SSブログ

鷹の爪 [Food]

割と良く使う鷹の爪。

中国の冷凍餃子事件以来何だか恐ろしくて、
食品関係はなるべく国産を買うようになりました。

春先に野菜の苗を買う時に、
今年は鷹の爪も買いました~。

8月に入ってから色付きはじめて、
お盆の頃にはいい感じの色に~♪

1週間くらい前から採った鷹の爪をザルに入れて乾燥させています。




 ザルにIN!
blog_tou0901_2.jpg




サンルームに干してあるので、
雨の日でもへっちゃらさ~!
って、雨、、、ほんと降らないんですよね・・(-_-メ)





 鷹の爪
blog_tou0901_1.jpg




鷹の爪の苗って確か1苗が100円でお釣りがきたはずなのに、
こんなに沢山収穫出来て嬉しいな~。

まだまだまだわんさかと収穫できそう。


table_s.gif






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。