SSブログ

たまには違うパンを・・・・ [パン作り(白神こだま酵母)]

たまには違ったパンを焼こう!って思い、
レシピやマイノートをパラパラ~と眺めてました。

5種類ほど目に止まったパンがあったのですが、
その中から3種類のパンを焼く事に!


まずは黒ゴマチーズパン。
レシピの成形はクッペ成形だったけど、
チーズを包み込んで焼成前にハサミでチョッキンしました。



 黒ゴマチーズパン
blog_goma819_1.jpg



中からチーズが噴火して、
とっても美味しそう~~~!



続いて黒糖コーヒーロールです。
このパンは、はんちゃんに習ったパン。
甘いパンが食べたかったので迷わずに焼きました。




 黒糖コーヒーロール
blog_koku819_1.jpg



実は作るのが久し振り過ぎて、
???な状態で作ったのでした。

コーヒークリームを生地に塗ったら、
包丁で6分割してカップに入れてホイロしちゃいたい衝動に駆られた!
でも頑張って成形しました~。

アイシングの準備をしようとしたら粉糖がない!(涙)
せっかく頑張って焼いたので近所のスーパーへ買いに行きました。




 アイシング~~完成~♪
blog_koku819_2.jpg



やっぱり面倒でも粉糖買いに行って大正解!
アイシングした方がメッチャ美味しそう~~。




3つ目のパンは大失敗しちゃいました・・・
なーんかここまでヘンテコなパンを焼くとテンション下がります・・


前に一度焼いた事があるから、
マイレシピに書いてある訳なんだけど、
なんでかブログでログを探せなかった。


作りながら、えぇぇ~!!!
これで本当にいいの~?
1、5斤型を使うのはいいけど焼き上がってから型から出せるかーー?
とか、そんな事を思いながら作りました。



あった!あった!ありましたー!過去ログ→
玉ねぎブレッドで記事を書いてたんだ・・・。
この時は今回と違って普通に焼けているので、
腰折れは上に乗せたフィリングが多かった!って訳ではなさそう。
やっぱり腰折れの原因は焼成時間不足かなっ?




そんなんで焼き上がったパンがこちら!



 オニオンベーコンパン
blog_onion819_1.jpg



うえぇ~~~!
なんだかメッチャ気色悪いっ。
自分で焼いときながら本当にテンション下がる!!!(滝汗)


このパンは味が良いので、
次に作る時は型に入れずに焼いてみたいな~。

何にしてもレシピの見直しだわっ!!!






共通テーマ:グルメ・料理
冷やし中華いちぢくジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。