SSブログ

復習・ナスブロート [パン作り(白神こだま酵母)]

ナスブロートの復習をしました。

習った事を忘れないように!と毎日レシピを見ては、
頭の中でイメージトレーニングしてました~。

でもね、残念な結果になっちゃった。(涙)
最後の最後で失敗しちゃった・・・・




 ナスブロート
blog_pan723_1.jpg



久し振りに銅板なんぞも使ったりしたのだけど、
生地を銅板に乗せる時に大失敗しちゃった。

生地がゆるゆるなので勢いよく銅板の上にスライドさせたら、
ひっついてしまいました。あーあ・・・・



 こんな感じの焼き上がりになっちゃったんです。
blog_pan723_3.PNG



高さもじぇんじぇん出てないし・・・・
はぁ、、、、落ち込んでいます。



 待ち切れずにスライスしてみましたが、クラムはこんな感じです。
blog_pan723_2.jpg


救いは1つ。
香りと味は問題なくとても美味しく作れたと思います。
メッチャ甘~~い香りがして、もっちもっちに焼けました。

こだま酵母のパンって本当に美味しい~~♪
巷では不味いパンだ!って言われちゃっているのがとても悲しいです・・・。


ナスブロートはまた焼きます。
はんちゃんも言ってたようにボウル1つで作れちゃうって所も気に入っているの。

取り合えず次の復習はハーモニッシュです。

この日はチョコバナナシフォンも焼いたら、
またまた肩がとんでもない事になった。

肩が凝るを通り越して、
私の場合は痛みと肩が攣れたりしちゃうんです。

そこでネットで色々と調べてみたらこんな記事を目にしました。


 知らないと損をする!肩凝りを完全に解消する5つの方法!!!


ダメ元でやってみたのだけど、
なかなか良い感じ~です。

私は1番目と5番目(ホットタオルは使わないけど・・)をやっているのですが、
肩の痛みが酷い時にすると痛みが和らぎます。


肩凝りの酷い方、良ければお試しを~~~!


共通テーマ:グルメ・料理
はんちゃん教室~♪中華丼〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。