SSブログ

バナナシフォン [シフォンケーキ]

いい具合に熟れたバナナでシフォンケーキを作りました。




 バナナシフォン
blog_bana512_1.jpg



バナナを買ったのはいいけど、
食べたのは5本の内2本だけだったので、
残りのバナナ3本はシフォンにしました。

なのでバナナシフォンを3日間連続で焼きました。
レシピも適当だったのだけど、
良い感じに焼けて満足です。



 ふわふわ~~~
blog_bana512_3.jpg



17cm型のシフォンにバナナ150g入っているので、
バナナの味が濃くてとても美味しかったです。

バナナもスイートなんちゃらバナナ?だったので、
甘みもあって良かったのかも~?

バナナシフォンって台湾バナナで作ったらどんな味になるのだろう?
ってここ最近考えてました。
今日買い出しに行ったら台湾バナナが売ってて驚いた!!!

今の時期って台湾バナナが出回る時期なのね~。
台湾バナナ、もちろ~ん買ってきました。
いい感じ~に熟れたらシフォンを作ってみます。






共通テーマ:グルメ・料理
山食ドルチェでバニラシフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。