SSブログ

くるくるパンとプルマン1斤 [パン作り(白神こだま酵母)]

今月2回目のパン作り。

まずはくるくるパン。
広げた生地にフィリングをぬって、
左右から生地の中心に向かってくるくると巻いてカットしたパン2種類です。

1つのフィリングはオレンジマーマレード&クリチ&グラニュー糖、
もう1つは、レーズン&クリチ&グラニュー糖です。

クックパットで見たフィリングです。
フィリングを合わせてブレンダーでガガガーーッ!とするのですが、
レーズンの方は水分がない為、
ブレンダーが壊れそうで恐ろしかったです。


 オレンジマーマレード&クリチのパン
blog_ore211_1.jpg


 レーズン&クリチのパン
blog_ore211_2.jpg


個人的には、
オレンジマーマレードのパンの方が好きかな。
マーマレードとクリチの相性っていいのですね。





そしてプルマン1斤×2本。




 プルマン
blog_puru211_1.jpg


黒糖プルマンを作るはずが普通のプルマンになっちゃった。
今度は黒糖にするゾ!







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。