SSブログ

ラズベリーチョコシフォンケーキ [シフォンケーキ]

以前、Wチョコとラズベリーのシフォンを作った時、
チョコレートの油分でメレンゲが潰れてしまい、
フィリングが沈んでしまいました。

それから何度か作ってみたのだけど、
やっぱりメレンゲが消えてしまって超トロトロ~なゆるい生地になっちゃうので、
焼成中にフィリングが沈んでしまうようです。
チョコレートの油分には勝つ事が出来ませんでした。

ならプレーンシフォンにドライラズベリーとチョコチップを入れて
焼けばいいんじゃん!と思って作ってみました。



 ラズベリーチョコシフォンケーキ
blog_sifon1.jpg


 ドライラズベリーもチョコチップもちょい多目に入れました。
blog_sifon2.jpg



プレーンシフォンなのでフィリングは沈まないけど、
やっぱり生地がチョコレートの方が合うんだなー。
残念だっ。



今年はドライマンゴーとココナッツのシフォンを沢山焼きました。
このシフォン、大好評なんだもん。



 美味しいドライマンゴーを使うと味もこんなにも違うのか!って感じ。
blog_sifon_m3.jpg



このマンゴーを刻んでヨーグルトの中に入れて一晩冷蔵庫で放置。
ビックリするくらいにマンゴーが肉厚になります。

カ○ディで売っているドライマンゴーはここまで肉厚にはならない!
もちろん、まーんま食べても超いけますよ。


そうそう、この間ね、唐突に思ったの。
私、シフォンケーキ屋さんになりたーーーいっ!って。(笑)
でも思っただけだからね~、シフォンケーキ屋さんになんてなれないし、
資金もないし~、ただただ唐突に何も考えずに思っただけ~(笑)


って言うか、
そんな風に思うくらいに私はシフォンを焼く事が大好きーって事なのです。







共通テーマ:グルメ・料理
白玉フルーツあんみつ蚊取り線香 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。