SSブログ

白玉フルーツあんみつ [お菓子作り]

今日も気が狂うくらいに仕事が忙しかった。
帰る頃には思考能力がなくなっちゃって困っちゃった・・・

けどもう1日頑張れば週末だ!
そして明日の夜はみんなで打ち上げだ~~~~!
お疲れさん会をして、美味しい物を食べるのだ!



***************************************************



私はみつ豆が大好きで、
夏になると常に冷蔵庫にストックがあります。

急に思い立って、白玉あんみつを作りました。

実は、、、棒寒天を使うのも白玉粉を使うのも初めて!
でもありがたい事にネットでレシピを簡単に拾う事ができます。
本当に便利だな~って思いました。

棒寒天を溶かして寒天を作り、そして白玉作り。
けどね、白玉って食べる時に作るって事を知らなかったんです。
出来上がったらそのまーんま冷蔵庫へ入れておけばいいものだって。
そしたら「すぐに食べれない時は冷凍庫へ!」って書いてあるレシピを見て驚きました。

よーし!これで準備万端!って思ったら肝心の黒蜜がない!!!
買いに行くのは暑いし面倒だし、イヤじゃ~~~!
んで、試しに「黒蜜 レシピ」で検索したらいっぱいある!!!

これまた大感激&大感謝!
運良く、我が家には黒糖があったんです。
早速、黒蜜を作りました~。



 白玉フルーツあんみつ
blog_anmitu1.jpg


果物は野菜室にあったゴールドキュウイと貴陽で、
餡子は市販だけど・・・
今度、自分で小豆を煮てみようかなぁ・・・

休日の朝食に白玉フルーツあんみつを食べたのですが、
朝から餡子食べたので胃がもたれた~~~~(笑)







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。