SSブログ

プルマンとサンドイッチ [パン作り(白神こだま酵母)]

またプルマン1,5斤を焼きました。

この日(4月28日)は気温がグングンと上がり、
勝沼町では30,2度(日本一の暑さ!)、甲府は29,9度まで上がりました。


午後からパンを焼いたのですが、
室温は27度弱。
発酵器を使わずにパンを作りました。





 プルマン1,5斤
blog_puru0428_2.jpg



これからの季節は発酵が早くて嬉しい。
けど、ちょっと油断すると恐ろしい事に~~~!





 サンドイッチ
blog_purusand0429.jpg



最近は、玉子焼きサンドがお気に入り~です。


そうそう!プルマンをサンドイッチにする時に、
食パンカットガイドを使ってスライスしているのですが、

食パンを好みのサイズにカットできる道具 食パンカットガイド(食パン スライサー)パンの厚み調節可能! 食パンカットガイド 【スケーター】 【10P10Apr12】


1,5斤で焼いてスライサーすると、
上手に10枚切りにスライスする事ができなくって・・・
1斤で焼いた時は、綺麗に10枚切りでスライスできるのに。



なので、このサンドイッチは8枚切りでスライス。
サンドイッチにしたら気持ち厚めなので、
サンドイッチを2切れ食べるとお腹がパンパンになっちゃいます。


ホームベーカリーでパンを焼かれる方は、
Lサイズの方が良いそうです。





共通テーマ:グルメ・料理
豆パンと山食筍ご飯弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。