SSブログ

由比どんぶりを食べに行って来ました。 [お出掛け]

動物愛護法改正のパブコメ後半の募集に、是非ご協力をお願いします。
締め切りは平成23年12月7日(水)必着です。

詳しくはこちらをご覧ください→
前半の集計結果も出ています。

一通り読んで頂いてからコピペしてメールで送る事が可能。
クリックするとメーラーが立ち上がり、
メールの件名、必要項目など自動入力して下さっています。


本当は自分の意見を自分の言葉でしっかりと書くべきなのでしょうけど、
難しくて良く分からない!でも、動物大好きなので協力したい!
って方は、こう言うやり方もあってもいいと思います。
もちろん私も良く分からないのでコピペしてメールで送りました。

最後になりましたが、
パブコメ前半に協力して下さった方、ありがとうございました。
そして後半もぜひぜひ!よろしくお願い致します!



***************************************************


11月27日(日)


由比どんぶりを食べに静岡市まで行って来ました。



 桜えびのオブジェ?!
blog_sakura4.jpg



由比漁港浜のかきあげやと言うお店があるので、
そこで桜えびや釜揚げしらすを食べる事が出来ます。



 浜のかきあげや
blog_sakura5.jpg


昼近くになると激混み&桜えびがなくなるよ!
って聞いたので早目に着くように出掛けました。
お陰で何をするのにもスムーズで良かったです。



 由比どんぶり&桜えびのかき揚げ
blog_sakura1.jpg



いやもー、メッチャ美味しい!
新鮮で臭みもなくて最高に美味しかった。
blog_sakura2.jpg


 桜えびのかき揚げ
blog_sakura6.jpg


かき揚げはサクサクしててこれも又美味しかった!
軽く揚がっているので何枚でも食べれそう~。

ダンナは由比どんぶりをもう1杯食べたそうな感じでしたー(笑)
桜えびと釜揚げしらすが、たっぷぅーーりと乗っているので、
男性には量的に物足りないかも?


桜えび漁は春と秋の年に2回のみ!
春の桜えびの方がえびが大きいとの事。
けど、一番美味しい桜えびは12月に獲れる桜えびなんだって。
なのでダンナは12月に行くぞ~!と張り切っています。


 こんな風景を見ながら食事してました。
blog_sakura7.jpg


船が波に揺れてちゃぷちゃぷ・・・
揺れている船を見ていたら船酔いしちゃったのでしたー。^^;






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。