SSブログ

Wチョコロールパン [パン作り(白神こだま酵母)]

黒糖コーヒーロールを作ろうとしたら、
コーヒーエキス(カフェエキストラ)が足りなかった・・・。

そこでバターロールのチョコ版を作ってみました。
ココアパウダーを入れて、
成形する時にチョコチップを巻き込みました。


 Wチョコロールパン
blog_pan1117_3.jpg


バターロールの成形は、
やっと!コツを掴めるようになってきました。
けど、まだまだ~。


blog_pan1117_2.jpg


自宅用のパンじゃないから味見してないけど、
どんな味だったのだろう~?


 バターロールって良く見ると面白い!
blog_pan1117_5.jpg


くるくるしている所が虫に見えちゃう。^^;



 プレッツェンも焼きました。
blog_pan1117_6.jpg


超~~~~~久し振りのパン焼きなのでした。



nice!(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

いなり寿司弁当レディースセット♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。