SSブログ

レーズン山食とチーフラ [パン作り(白神こだま酵母)]

今月に入ってからまだ1度もパンを焼いていないです。^^;
写真のパンは先月に焼いたみたいで、
下書きに入れたまーんまでした。


************************************************

レーズン入りの山食がダンナに好評だったので、
また作る事にしました。

が、吸水の計算を間違えたのか?
酵母を溶いた水を引くのを忘れたのか?
生地はべっとべと・・・・ひえぇ~~!なんてこったい!!!


仕方がないので粉を足す事にしました。
1,5斤型のワンローフで焼く予定だったのだけど、
2分割して1斤型で焼きました。


 レーズン山食
blog_re1026.jpg


ホイロの上がりがあまり良くなく、
いいやっ!焼いてしまえぇ~!と、焼成しちゃったのですが、
後から思ったのだけど、
粉を足したのだからもう少しホイロを待てば良かったよな!なんて思った。
最近、何かにつけて後から気がつく事が多過ぎっ!^^;



 チーフラ
blog_tiz1026.jpg


チーフラはいつものチーフラ。


何だかブログがメッチャ重たいですよね・・・
私のPCが変なのかしら?





nice!(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

焼き肉丼弁当すき焼き丼弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。