SSブログ

こぼぱんさんとデイト♪<甲府&勝沼偏> [お出掛け]

10月18日(月)

6時半に起床。
やっぱり松本の朝は寒いな~。

身支度を整えて朝ご飯を食べに行く。
宿の朝ご飯は食べ切れないくらいでした。


blog_asa1.jpg blog_asa2.jpg



チェックアウトをして松本駅前にあるエスパでお土産なんぞを買い、
向かう先は甲府駅!

せっかく甲府を通るのだから、
B1グランプリで優勝した甲府鳥もつ煮を食べてみる?と言う話しになり、
私の車で甲府市川田町にある奥藤第二分店さんへ行きました。

平日なので行列ができていなくてホッ!
B1グランプリの影響で週末の蕎麦屋さんには長蛇の列ができるのです!


 奥藤第二分店
blog_yama4.jpg


鳥もつは、ご飯にも蕎麦にも合うので、
その両方を食べる事が出来る「そば定食」をこぼぱんさんにすすめました~♪


 そば定食
blog_yama1.jpg


奥藤第二分店さんでは「そば定食」を注文すると蕎麦が食べ放題!
蕎麦が食べ放題と言う事もあってか?飽きないようにか?
ノーマル、山菜、とろろの3種類で蕎麦を食べる事ができます。

蕎麦が食べ放題と言っても、
蕎麦3枚でもり蕎麦1人前くらいなので、1枚の蕎麦の量はとても少ないのです。


blog_yama2.jpg blog_yama3.jpg


鳥もつがこぼぱんさんのお口に合ったみたいで良かったで~す♪
ぜひ家で作ってみてね~。


お腹が満ちた所でまたまた移動!
今度は勝沼へ向かう。

勝沼にあるぶどうの丘へ行きました。
ぶどうの丘にある地下のワインカーヴでは、
1,100円で専用の容器(タートヴァン)をご購入すると150~200銘あるワインの試飲ができます。
ここへ行けば甲州市にあるほとんどのワイナリーのワインが試飲可能!
こりゃ~、こぼぱんさんにピッタリだわ~!と思ったのでした。

地下のワインカーヴは辛口の白から始まって、
甘口の白、そしてロゼ。
赤ワインは、ライトボディーからはじまり、ミディアムボディ、
そして最後はフルボディと言う感じになっています。


 新種が解禁になっていました~!
blog_wain1.jpg blog_wain2.jpg


こぼぱんさんが何種類か試飲をし、
「このワイン、買って帰ろうかな~!」と言ったワインがありました。
これがそのワイン!→

「えぇ~!マスカットベリーAだなんて甘口じゃないの?」と言ったら、
「違うんですよ!結構味がしっかりとしていて美味しいんです!」と言うので、
私も1本買ってみました。

いや~!このワイン、本当に美味しかったです!
ダンナも私もマスカットベリーAの文字で甘口と決め付けて試飲はしないだろうし、
ライトボディって本当?って感じのワインでした。


そんなこんなんで楽しかった2日間もお終い!
楽しい時間はアッ!と言う間に過ぎていっちゃうね。

こぼぱんさん、2日間ありがとね~~~~♪



nice!(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。