SSブログ

ナポリ丼 [お弁当]

先日、なかしましほさんの本を買った時に、
もう1冊本を買いました。

あしたのお弁当 (mama’s cafe books)

あしたのお弁当 (mama’s cafe books)

  • 作者: 飯島 奈美
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本


お弁当作りの本を買う事はあまりないのだけど、
とても親近感の湧く本だったので
つい買ってしまいました。

お弁当作りって毎日の事だから、
必要以上に手を掛けたりするのは限界がある。
いつもの食材で簡単に美味しく作れなくっちゃ!


今日はこちらの本の中から「ナポリ丼」を作ってみました。
ナポリタンの具をご飯の上に乗せたオンザライスです!
ダンナが好きそうだな~~~!と思って。

写真では分からないと思うのですが、
ご飯にスクランブルエッグが混ざっているんですよ~。
すっごいアイディアですよね!
さすが飯島奈美さん~♪

ダンナの感想は、
とても美味しかった!
分かりやすく例えると、オムライスを食べているような感じ!との事でした~。




 *10月13日のお弁当*
20101013_3.jpg

 *ナポリ丼
 *人参サラダ
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜




 *今日のお弁当*
20101014.jpg

 *ご飯(梅干し)
 *貝ひもの煮物
 *手羽中のクレイジーソルト焼き
 *小板とピーマンの醤油炒め
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜





nice!(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。