SSブログ

から揚げ弁当 [お弁当]

毎度の事ですが、
月曜日の朝は本当にボケボケ~~です。

玉子焼きに海苔を入れるつもりで焼き海苔を出しておいたのに、
焼き上がった玉子焼きをまな板の上で切ろうとしたら、
焼き海苔がそっくり残っていましたー。

しかも湿気にやられて、
海苔がちょいしわになっちゃっていました。
本当に月曜の朝は使いモノになりませんです。


昨日買い物先で、はくばくさんの「押し麦」が目にとまりました。
玄米を食べ尽くしてしまったら、何だか寂しくなってしまい、
初めて押し麦を買ってみました。

はくばくさんは地元ですし、十六穀ごはんとかつい買ってしまいます。

今朝、炊き上がった押し麦入りのご飯を一口食べたのですが、
お米全体がもっちり~としていて美味しかったです。



 *今日のお弁当*
20100913.jpg

 *押し麦入りご飯(梅干し&佃煮)
 *若鳥のから揚げ
 *厚焼き玉子
 *五目厚揚げと野菜煮
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜




nice!(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。