SSブログ

こだまレーズンパンとチーズコンプレ [パン作り(白神こだま酵母)]

レーズンがまだ残っているんです。
しかも賞味期間切れのレーズンが。^^;
冷凍庫に入れてあったから大丈夫だと思うのだけど・・・

さすがにそのレーズンを使ったパンを誰かにあげる事はできないので、
ひたすら自宅消費しています。


久し振りにレーズンパンを焼きました。
こだまレーズンパンは生地に砂糖を使わないのだけど、
レーズンの甘みを生かす作り方をするので、
本当に美味しいレーズンパンなのです。


なかなか適正吸水量を掴めないはるゆたかブレンドを使ったのですが、
捏ね上がった時にはいい感じ~!だったのに、
成形の時はべとついて大変でした。
早くこの粉、使い切ってしまいたーいっ。^^;




 レーズンパン
blog_pan622_3.jpg


2種類の成形をしてみました。
手前は、生地を丸く伸ばして三角に折って・・・と言う成形で、
奥は、パン教室で習った猫の手成形です。



チーズコンプレも焼きました。
この時期、全粉粉やライ麦入りのパン作りって好きかも?



 チーズコンプレ
blog_pan629_3.jpg



だって発酵時間が短いので、
焼き上がるのも早いからね~。(笑)



 全粉粉とチーズの相性っていいですよね。
blog_pan629_4.jpg




そして定番のプルマン。
今回は1,5斤型です。



 プルマン1,5斤
blog_yuuyake22.jpg


翌朝、サンドイッチにして食べました。
こだまプルマンのサンドイッチって、どうしてこんなに美味しいのでしょうか?
食べながら「うーん、、美味しい~♪」と何度も言ってしまいます。


暑くなってきたので、
パンを焼く頻度がかなり少なくなってきましたー。




nice!(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。