SSブログ

手羽中の中華焼き弁当 [お弁当]

炊きたてのご飯って、
意識して入れないとお弁当箱に沢山入っちゃいませんか?

少し前にダンナから、お弁当のご飯の量が多い気がする!
なーんて言われてしまった。

お弁当のご飯の量が多少多くても少なくても、
ダンナはそこまで敏感な人ではないのですが、
お昼休みに勤務先の人達と一緒に食事をしてて、
自分だけ食べ終わるのが妙に遅くなったみたいで、
もしかして、ご飯の量が多いのかな?と思ったらしい・・・。

そんなんで最近はご飯を少なめに詰めています。



 *今日のお弁当*
20100521_2.jpg

 *玄米(ゆかりふりかけ)
 *手羽中の中華焼き
 *大根と人参の金平
 *ほうれん草入りスクランブルエッグ
 *山くらげの漬物
 *スナップエンドウ&プチトマト
 *サラダ菜



 *5月20日のお弁当*
20100520_2.jpg

 *白米(カリカリ梅とジャコ)
 *大根干しと刻み昆布の煮物
 *ナスとピーマンのポン酢炒め
 *イワシのゴマ焼き
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜





タグ:お弁当
nice!(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。