SSブログ

ハンバーグ弁当 [お弁当]

月曜日の朝は毎度の事ながらボケボケ~。

アスパラとベーコン炒めの味付けは、
サッパリと生姜醤油にするつもりでいた。
生姜を下ろしたと言うのに頭の中からスッポリと抜けてしまったみたいで、
ガーリックパウダーで味付けをしてしまった。

おーし!一品完成!って思い調理台を見たら・・・
下ろし器の中に摩り下ろした生姜がぁ~~~~!
仕方がない、下ろし生姜は薬味として使おう。


アスパラはご近所さんのお庭で採れた物。
犬の散歩中に「アスパラ食べる~?」って聞かれたので、
「はいっ!食べます。」と答えたら、
おばさんが庭にニョキニョキと生えていたアスパラを、何本か摘んでくれました。

我が家の庭にもアスパラが数本生えるのですが、
アスパラを植えた覚えはないみたいなので、
どこからかアスパラの種が飛んできたのかなっ~?




 *今日のお弁当*
20100510.jpg

 *白米(ゆかりふりかけ)
 *ハンバーグ
 *揚げボールと野菜煮
 *ベーコンとアスパラのガーリックパウダー炒め
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜



nice!(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。