SSブログ

また!肉まんを作りました~♪ [パン作り(白神こだま酵母)]

       また!肉まんを作りましたっ。
     blog_niku1.jpg


前回、復習で10個作ったのですが、
1個も冷凍する事なく食べてしまったので~(笑)


前回作った時、2つ冷凍して実家の母に持って行ったのです。
母も肉まんが大好きなんです。

先日実家へ行った時に母が肉まんを大絶賛してくれました~。
横浜中華街のお土産で高級な肉まんを頂いたそうですが、
こまだ肉まんの方がはるかに美味しかったみたい!

生地が全然違うし、中の餡の味付けが最高に良い!と、
母が言っていました。
もちろん、私も同感です~~~♪


blog_niku3.jpg


もう一段蒸篭があったら、あんまんも作ったのだけど・・・
今回もオール肉まんになっちゃいました。(笑)
餡子は買ってあるんだけど~~!


今回は8個冷凍しました。
こだま肉まん、本当に美味しいです!!!


似たような写真なのですが、
 蒸篭の蓋をあけた瞬間にメイが走ってきてクンクンしている写真です。
blog_niku2.jpg





nice!(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

杏の花/お弁当杏の花~♪/お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。