SSブログ

秘密のケンミンSHOW/お弁当 [お弁当]

秘密のケンミンSHOW」の中の
連続転勤ドラマ「辞令は突然に」が山梨編でした。

うんうん!と笑いながら頷ける所もあったのですが、
1つだけ「言わないよねー?」ってのがありました。

それは、山梨県人は「何時」の何を「いく」って言うと言う所です。
例えば何時(なんじ)を「いくじ」って言うとか、
何本(なんぼん)を「いくほん」って言う所。

こえに関しては、うーん・・・言わないぞ!と声に出してしまいました。(笑)

山梨編、来週は後編もあるみたいなので、
また来週が楽しみ~です!




 *今日のお弁当*
20100219.jpg

 *ひじきご飯
 *銀鮭
 *ほうれん草入りスクランブルエッグ
 *里芋の煮っころがし
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



 *2月18日のお弁当*
20100218.jpg

 *玄米(ゆかり胡麻入り)
 *魚肉ソーセージとピーマン炒め
 *エスニック風春雨サラダ
 *揚げボールと野菜煮
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス
タグ:お弁当
nice!(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。