SSブログ

ハートショコラ&山食 [パン作り(白神こだま酵母)]

もうすぐバレンタインと言う事で、
ハートショコラを焼きました。

うちのダンナにチョコレートをあげても、
ちっとも喜んではくれませんっ。
チョコが嫌いって訳でもないんだけど、
気が向かないと食べないんですよねー。

なので、勤務先の女の子からチョコを頂いてきても、
みーんな私の胃袋の中におさまってしまいます。


逆に「美味しそうなチョコがあったから買って来た~!」なんて、
私に買って来てくれたときもありました。

私はチョコレートに目がないので、
とっても嬉しいのだけど、
でも、バレンタインの時に男の人がチョコレートを買うだなんて、
ちょっと怪しい感じがしませんか~?


そんな風に思うのは私だけか?(笑)


バレンタインまでちょっと日がありますが、
14日の朝ご飯の時にハートショコラを出そうと思っています。
それまで冷凍庫でスタンバイです。


バレンタインのパン!と言う事で、
もっちろ~ん!手個ねしましたっ!←(威張るなぁー!)

でもね、たったの200gなんだけど・・・^^;


 ハートショコラ
blog_hat2.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


いつもの山食です。
粉がやけに黄色っぽいな・・・と思ったら、
「石臼挽」と書いてありました。
石臼だと粉が黄色いのかなっ?


吸水は70%で仕込んだのですが、
もうちょい水が入りそうな感じがしました。
次回は72%くらいでいいかも?


 山食
blog_yama0209.jpg



nice!(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。