SSブログ

マグロのソテー弁当 [お弁当]

先週のお弁当作りは、
週始めの月曜日と週末の金曜日はお休みで、
なんとも理想的なお弁当作りウィークでした。

今週のお弁当作りは1週間みっちりです。
って、これが普通なのに、
ちょっと楽しちゃうとダメですよねー、人間って。

毎日当たり前のようにお弁当を作れる事に感謝しなくっちゃ!


さて、昨日良く行くスーパーで「本マグロのお刺身」を買いました。
食べ始めはダンナと「脂がのってて凄いね~!」なんて感動していたのですが、
やっぱり養殖物の脂はしつこい・・・
刺身を半分食べた所で、もういいや・・・状態になってしまいました。

そんなんで本マグロのお刺身をソテーにしてお弁当のおかずに!
マグロに強力粉を振り振りして油で焼いて、
得意のポン酢で味付けしました。




 *今日のお弁当*
20091207.jpg

 *マグロのソテー(ポン酢味)
 *五目巾着と野菜煮
 *カニカマ入りスクランブルエッグ
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



タグ:お弁当
nice!(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。