SSブログ

手羽中の照り焼き弁当 [お弁当]

「玄米とちりめん山椒が最高に合う~」とダンナが良く言う。
友達の京都土産に頂いた物なのですが、
私は今ひとつ、ちりめん山椒が好きになれない。


うなぎが苦手な私は、
山椒を口にする機会がほとんどないんです。

四川風のマーボー豆腐には山椒がこれでもか!
ってくらいに入っているけど、四川風マーボー豆腐を食べる機会もまずないし・・・。

そんなんで、山椒も苦手な食べ物の一つなのかも知れません。
って、山椒は食べ物じゃないか?
調味料かなっ?
ん・・・?やっぱり食べ物?



 *今日のお弁当*
20091208.jpg

 *玄米(ちりめん山椒)
 *手羽中の照り焼き
 *油揚げの野菜巻き煮
 *ほうれん草とえのきのソテー
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



nice!(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。