SSブログ

ハンバーグ弁当 [お弁当]

増穂町で無農薬の柚子を買い、
ついでに道の駅へ寄ってみた。

道の駅で白菜のように大きなキャベツが売っていたので、
その大きさに驚いて買って帰った。

ロールキャベツでも作りたくなるくらいに柔らかいキャベツでした。
翌日の晩、早速ロールキャベツに!
ダンナはロールキャベツが大好きなので喜んでいましたが、
私は、ロールキャベツはあんまり好きではありません。


ロールキャベツに入れる具を作る時に、
お弁当用に少し取っておいてハンバーグにしました。
お弁当用のハンバーグ、せっかくだからもうちょっと作って冷凍しておけば良かったな。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 *12月2日のお弁当*
20091202.jpg

 *玄米ご飯
 *ハンバーグ
 *桜海老入り厚焼き玉子
 *ベビーホタテと野菜のソテー
 *佃煮(実家の母作)
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜



 *今日のお弁当*
20091203.jpg

 *玄米ご飯(ちりめん山椒)
 *サンマのフライ
 *小松菜と油揚げの煮浸し
 *ジャガベーコン
 *はんぺんのマヨ焼き
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜




nice!(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

柚子ジャムZopfの通パン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。