SSブログ

ベーグルの試作・・・いいかも?編。 [パン作り(白神こだま酵母)]

強力粉に薄力粉を混ぜるのではなくて、
しっかりと捏ねて発酵長めでベーグルを作る事にした。


まずはプレーンベーグルから。
吸水は60%、捏ねはいつもより5分長めに捏ねる超しっかり捏ね。
発酵は50分取ってみました。


blog_pure1.jpg


ケトリングは30秒。
180度で14分半の焼成です。

ちょっと焼き色が薄いのですが、
焼き上がったプレーンベーグルは、甘くてとってもいい香り~がしました♪

blog_pure2.jpg



平行してチョコチップ&オレンジピール入りのベーグルを作りました。
プレーンベーグルと同じで。

blog_to1.jpg


 この組み合わせ、大好きなんです~♪
blog_to2.jpg



翌朝、アルミホイルに包んでトースターで温めて食べたのですが、
ふかふかな中にもちもち感があって、「ふかもちベーグル」って感じでした。
この食感、なかなかいいかも~?

このくらいのもっちり感なら友達も許してくれそう!(笑)
って、本人に食べて貰わないとこればっかりは分かりませんが・・・。


試作はこれにて終了!なのですが、
ある粉でベーグルを作ってみたいので、
その粉で焼いて食べ比べしたらお終い!です。


nice!(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。