SSブログ

イングリッシュマフィン [パン作り(白神こだま酵母)]

妹に頼まれてイングリッシュマフィンを焼いた。


「お姉ちゃん、イングリッシュマフィン焼いて~!」と言うので、
pascoのCM見てマフィンサンドでも食べたくなったの?」と聞いたら、
「違う、違う~マフィンを横半分に切ってこんが~り焼いて、
バターとハチミツで食べたいの!」と言われました。
うん、この食べ方って確かに美味しいんだよね~♪(私はマーガリンとメイプルシロップ派です。)


でもまぁー、妹ってのはいいよなぁ~!
私は姉ちゃんだから、
妹に何かを頼んだ事もなければ特に何かをして貰った記憶もないような・・・。

私は、姉ちゃんとか兄ちゃんが欲しかったんだよなー。
妹に言わしてみると、もっと優しい姉ちゃんが欲しかった! らしいけど・・・(笑)


イングリッシュマフィンは妹から頼まれてすぐに焼く事が出来なかったので、
催促のメールが何度か入ったりしたー。
「イングリッシュマフィン、まだっ~?」って!
全くぅ、もうっ~!!!(笑)


 イングリッシュマフィン
blog_Emafin.jpg


焼き上がったイングリッシュマフィンを見ていたら私も食べたくなっちゃった。
その内、自宅用も焼こうっと。




コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 22

りかぴ

いい姉ちゃんだね〜^^
わたしは弟しかいないので(義妹は二人いますが。)
こうやって甘えてくれたり、お友達みたいに
いろんなお話ができる関係が
心底うらやましいです!
そういえばパスコのマフィンのCMに触発されて
最近マフィンを買いました〜
by りかぴ (2009-10-06 08:59) 

luces

やさしいお姉さんですね。
美味しいものを作ってくれるお姉さんが欲しいです。

by luces (2009-10-06 09:28) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
イングリッシュマフィン美味しそうですね。
私も食べたくて指をくわえています。
優しいお姉さんで妹さんはお幸せですね♡
私は兄なので姉妹って羨ましいです。
by kaoru (2009-10-06 10:04) 

oreganoちゃん

私も妹が1人いますが、確かに何かして貰ったなんてことは少ないかも ^^;
ま、私もこんな美味しそうなイングリッシュマフィンを焼ける姉ではないけれど。
私もお料理上手なお姉さんが欲しいです! ^^

by oreganoちゃん (2009-10-06 12:17) 

ぴーすけ君

本格的だわぁ~~☆☆☆
by ぴーすけ君 (2009-10-06 12:39) 

こぼぱん

ワタクシ、兄がおりますが、
甘えたことってあんまりないかも~!
だんなさんに硬い瓶の蓋を開けてもらうときも、
「開けてもらっていいですか?」ってなぜか敬語(笑)
スーさん、やさしいししっかりされてるから
甘えたくなっちゃうんですよぉ~ぅ(´▽`*)
だってワタシも甘えっぱなしですものー!ぬっふっふ
by こぼぱん (2009-10-06 12:59) 

angie17

私も姉です。
妹の頼み・・・・断れないです(汗)
by angie17 (2009-10-06 13:27) 

きむたこ

いもーとは家族の宝です。
え?きむたこ?
もちろん家族の宝、いもーとです♡
by きむたこ (2009-10-06 13:41) 

ゆきぽん

私は姉のくせに
弟に頼りっぱ・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2009-10-06 16:25) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
イングリッシュマフィン?
イングリッシュ?英語?英語マフィン?
お餅みたいですけど、綺麗な形をしてますね。
by 華蓮 (2009-10-06 18:21) 

tsuyopon

うんうん!おいしいよね~♪
マーガリンにメイプルシロップぅ~
バターにはちみつぅ~ 
私も食べたいよぉ~~~~
イングリッシュマフィン♪ すんごくかわいい!
by tsuyopon (2009-10-06 18:26) 

はる

イングリッシュマフィンにメイプルシロップ入れたり~(^^)/
タマゴとレタス、チーズなど挟んでランチにしてもいいかなと♪
いい妹さんじゃないですか!自分には優しすぎる弟がいます(笑)
by はる (2009-10-06 19:14) 

お散歩パンダ

私は妹さんと同じでバター&蜂蜜派です。
PASCOのCMにやられて、ちょうどこんがり焼いたイングリッシュマフィンにバター&蜂蜜が食べたくてしょうがなくなってるんですよぅ。
スカビオサさんのイングリッシュマフィン美味しそうぅぅぅ。
by お散歩パンダ (2009-10-06 21:21) 

スカビオサ

>りかぴさん
いい姉ちゃんかなっ?
学生の頃は喧嘩ばーっかしていたけど、大人になってからは仲良しです♪
パスコのCM、イングリッシュマフィンに変わったよね?
りかぴさん、マフィン買っちゃっただなんてCMの影響って凄いよね!


> lucesさん
子供の頃から姉と言うのは、
妹の言う事を聞くのが当たり前のようでしたからね~(笑)


>kaoruさん
kaoruさんにはお兄さんがいるんですね~。
いいなぁー、兄ちゃん欲しかったんだ!
マフィン、私も自宅用を焼きたいなぁ~!と思っています。
サンドにしても美味しいし、カリカリに焼いても美味しいですよね!


> oreganoちゃんさん
やっぱり、 oreganoちゃんさんも同じですかぁ~?(笑)
子供の頃から母に「お姉ちゃんなんだから!」って言われてきたので、
姉は妹の言う事を聞くのが普通みたいでしたからね~。
oreganoちゃんさんだって、美味しそうなパンを焼いているではないですか!
私もお料理上手な姉が欲しい~~~。


>ぴーすけ君さん
本格的ですか~?
褒めて頂きありがとうございます。


>こぼぱんさん
えっ?私はPさんの事を姉ちゃんだと思っていますよ~
一緒にお出掛けしても、いっつも私は頼りっぱなしですからー。(汗)
どっちが年上なんだろ?って、いっつも思っていました!
兄ちゃんと姉ちゃんだとまた違うのかも知れないですね!
Pさん、私の姉ちゃんって事で良い~~~?


> angie17さん
姉は妹の頼み事を聞くのが当たり前ですものね~!


>きたむこちゃん
なぬ?妹は家族の宝とな?
なら、姉ちゃんは何なのだろうか?ダイヤかな?(笑)


>ゆきぽんさん
同姓の姉妹とはまた違うのでしょうね~。
弟って頼れるイメージ大きいよね。


>華連さん
あー、本当だ!
このパン、どーしてイングリッシュマフィンって言うのだろう?
今度、勉強しときます。(汗)


> tsuyoponさん
私はハチミツが苦手なんです・・・
バターも発酵バターならいいのですが、普通のバターは乳臭くて苦手。
なので、マーガリン&メイプルが最高でーーーす!


>はるさん
マフィンサンドも美味しいんですよね~!
パスコのCMのマフィンサンド、メチャクチャ美味しそうじゃないですかぁー?
あ、やっぱり弟さんって優しいのかな?
いいな~、いいな~優しい弟さんがいて羨ましいでっす!


by スカビオサ (2009-10-06 21:23) 

スカビオサ

>お散歩パンダさん
私はバターとハチミツが苦手なんですよぉー!><
バターは発酵バターなら好きなんだけど、普通のバターは乳臭くて苦手なんです。
パスコのCM,メチャクチャ美味しそうですよね~。
こだま酵母のイングリッシュマフィンって、
とっても美味しいから妹からリクエストが入りました。
今日渡したのですが喜んでましたよ~~♪

by スカビオサ (2009-10-06 21:26) 

mamire

おねぇちゃんってすごくいい響きです。
私は妹だから姉に甘えてばかりです。
どんなに年をとっても妹は妹でず~っと甘えん坊なんです。
おねぇちゃんて、どこの家庭でもみんな優しいの。
でも、パンが焼けるおねぇちゃんが欲しかったな。

by mamire (2009-10-06 21:31) 

GOMIMA

優しいお姉ちゃん♪
わたしは姉してるけど、、、(-_-;)
優しいお姉ちゃんが欲しかったぁ~(笑)

このCMよく目にするのよねぇ~♪
その度に「食べたい~♪」って思ってるんですが、、、
やっぱり!買いに行かないと(笑)
by GOMIMA (2009-10-06 21:32) 

甘党大王

楽しみにされる程o(^-^o)(o^-^)o美味しいのでしょうね!
by 甘党大王 (2009-10-06 22:26) 

母ちゃん

あら~、ご自宅用はなかったんですね~。おいしそうなマフィンで妹さんも喜ばれますね(^^) 
by 母ちゃん (2009-10-06 22:48) 

Michy

キレイに焼き上がったイングリッシュマフィン!
テレビのCMを見て食べたいと私も思っていました。
妹さんが羨ましいです〜!
by Michy (2009-10-06 23:48) 

mei

良いなぁ、姉妹♪
by mei (2009-10-07 15:06) 

スカビオサ

> mamireさん
私が姉でなければもっといい響きに感じるのだろうなー。(笑)
mamireさんは妹なんですね~。
やっぱり、お姉さんに甘えっぱなしなのですか!!!
やっぱり、姉ってのは頼られて普通のねー。(涙)


> GOMIMA さん
パスコのCM、最近イングリッシュマフィンになったね!
パスコのCMって影響大きいよね!ビックリしちゃった。
GOMIMA さんも姉ちゃんですか~!
お互いに優しい姉ちゃん、欲しかったですよね・・・。


>甘党大王さん
こだま酵母のイングリッシュマフィン、美味しいですよー。
以前に焼いてあげた事があったので!です。


>母ちゃんさん
マフィンの型が7個あるのですが、天板の関係で6個にしていますが、
焼き上がったパンは全て妹にあげたので、自宅用はなし!です。
自宅用もまた焼きます~



>Michyさん
MichyさんもパスコのCMを見て食べたいと思ったのですね~
パスコのCM効果って凄いなぁ!
妹、感謝しているかしらぁ・・・?


>meiさん
子供の頃は喧嘩ばかりしていましたが、
大人になってからは仲良し姉妹でーす♪

by スカビオサ (2009-10-08 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。