SSブログ

信玄堤で外ランチ・2 [ワンコ]

9月22日(火) くもり

前日の青空はどこへ~?
この日は曇り空の1日でした。

2日続けて(笑)、信玄堤へ遊びに行ってきました。

blog_kamana3.jpg


でも、前日よりも曇り空のこの日の方が暑かった!
半袖でちょうどいい感じでしたよ~。


 沢山歩き回ってメイはご満悦の様子。
blog_kamana6.jpg

メイは本当は散歩嫌いな犬だったのです。
ライムの影響でメイは散歩が大好きになりました~♪


ライムは果てない体力の持ち主。
さすがジャックラッセルテリアですよね~。

blog_kamana7.jpg


この日は小さな子供が沢山遊びに来ていて、
子供が大好きなライムは気になって仕方がない様子でした。

blog_kamana10.jpg


 あちこちキョロキョロしていました。
blog_kamana8.jpg


 そしてライムの視線の先には・・・
blog_kamana9.jpg



 ノーリードのシェパードがいました!
blog_kamanasi12.jpg


きっと調教されているシェパードなんだと思うのですが、
犬の為を思うなら、本当に犬の事が大事なら、
ノーリードをやめて欲しいと切に思います。
(犬を飼う身として、ノーリードにしたい気持ちは良く分かります!)


どんなに調教されていても一瞬でも“野生”に返ってしまったら、
その時は取り返しのつかない事になってしまいます。


このシェパード、実はこれから信玄堤に遊びに来ていた女の子を追いかけまわし、
飼い主の「Wait!」の言葉が全く通じませんでした。
幸いな事にその女の子は犬に慣れていたようで、
泣く事もなく走り回っていましたが、、、

見ている方がハラハラ・ドキドキしてしまいました。
ほんと!何事もなくって良かったです。


 ダンナが2匹を連れてまた散歩へ行きました。
blog_kamana5.jpg


このベンチの回りの匂いを、しつこいくらいにクンクンしてました。
きっと、いい匂いがしたのでしょうね~(笑)


私はその間、お湯を沸かしてコーヒータイム。
前日は、チョコレートを持ってくるのを忘れてしまいましたが、
この日は、しっかりと持って来ました♪


 チョコとコーヒーは最高の組み合わせですね。
blog_kamana2.jpg


 どんだけ散歩がいいんでしょ~~~。
blog_kamanasi13.jpg


 この日のランチはおにぎりです。
blog_kamana1.jpg


外で食べるご飯って美味しいですね~。
犬を連れて外ランチって、癖になっちゃいそうです。


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 20

お茶屋

今くらいの時期って、
外で食べるのもホントおいしーいですよね♪
by お茶屋 (2009-09-24 10:48) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
うわぁ〜美味しそうなお弁当ですね。
私もお仲間に入れて頂きたかったですワン。
メイちゃんもライムちゃんも楽しそうで可愛い♡
何事もなくて良かったと胸を撫で下ろしました。
折角のお出掛けなのに気分を害してしまいましたが
のんびりとランチを味わって楽しめて良かったですね。
by kaoru (2009-09-24 12:09) 

Samansaちゃんの日々

メイちゃんは散歩それほど好きじゃないんだー
面白い!
ここにくれば犬であればテンションあがりそうなのに!
by Samansaちゃんの日々 (2009-09-24 16:41) 

スカビオサ

>お茶屋さん
はい、その通りなのです~。
外で食べるご飯は本当に美味しかったです♪


>kaoruさん
kaoruさん、桃ちゃん連れて遊びに来れば良かったのに~。
おにぎりも多めに作ったんだよ!
しっかし、ノーリードのシェパードは怖いよね・・・
シェパードと言うだけで貫禄あるからさー。
追いかけられた女の子のお母さんが、子供の名前を大きな声で呼んでいてね、
お母さんの気持ちを思うと、切なかったよ。
ノーリードは絶対にダメですよね!


>サマンサさん
そーなの、メイね散歩嫌いな犬だったんですよー(笑)
それが今では散歩大好きになっちゃって、
変われば変わるものだとダンナと笑っています。

by スカビオサ (2009-09-24 17:31) 

tsuyopon

美味しそうなお弁当によだれがっ!!!やばっ!
公園で食べるお弁当は最高ですね!
なにぃ~っ!なんてことっ!それもシェパードですよっ!
怖いですよ!いくら賢いワンちゃんでも 
いろんな気分の日があると思うんですよ…
それも 子供がいる公園でだなんて 信じられないです…
メイちゃんライムちゃんのところによってこなくてよかった!
ノーリードにしてあげたい気持ちはわかるけどね…
by tsuyopon (2009-09-24 18:30) 

angie17

お弁当、良いなぁ~~。
秋の遠足を思い出しました(笑)

そういえば、子供の頃はバスが苦手で、
着いた先で、お弁当を食べられなかった事も(涙)

by angie17 (2009-09-24 18:47) 

甘党大王

今年はオクラが気になってしょうがない夏でした♡
入っていますね~\(^o^)/立派なオクラ☆
清々しい御外日和です~!
by 甘党大王 (2009-09-24 18:54) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
くもりだと、涼しかったんじゃないでしょうか?
あ、川も近くて涼しそうですね!
2匹は仲良しですね~(=ω=)
(^p^○)やべえ、おにぎりやべえ旨そう…
by 華蓮 (2009-09-24 19:23) 

GOMIMA

メイちゃんの嬉しそうなお顔がええですわぁ~(^^♪
この日は♪和食お弁当ですのねぇ~
美味しそう~!(^^)!
わたしもお弁当持って・・・お出かけしたくなりました♪
ノーリードねぇ~~~。。。
広~いところでノーリードで遊ばせてあげたいのはわかるけど、、、
何か?!あったら取り返しつかないのにねぇ~。。。
我が家は、4ワン信用できないからノーリードは無理ですが(笑)
・・・メイちゃんお散歩嫌いだったんですか?!
ライムちゃんと楽しいお散歩できるようになって良かったね(^_-)-☆
by GOMIMA (2009-09-24 20:22) 

やっほう

こんばばんわ、やっほうです。
お外ご飯ですね!
おにぎりランチも凄く美味しそう!!
しかも珈琲とチョコ。最高だね~
おせんべいもかじりたいよ。
by やっほう (2009-09-24 21:10) 

お散歩パンダ

お弁当だけじゃなく、珈琲も!
ステキなピクニック♪
ノーリードの犬は怖いですよね。
犬嫌いの人にはどんなにお利口なコだったとしても、恐怖ですし。
何事もなくてよかったです。
by お散歩パンダ (2009-09-24 21:25) 

emiko223

子供が大好きなんてうらやましい~猫は基本的に子供嫌いなんで(笑)
子供が近寄るとダッシュで逃げていきます(しまちゃんだけは別←猫じゃないのかも?!)
by emiko223 (2009-09-24 23:52) 

luces

みんなでお散歩、お弁当。楽しそうですね。
メイさんもライムさんもなんだかとても楽しそう。
コーヒーまで楽しんでしまうのがお洒落です。
by luces (2009-09-25 00:30) 

Michy

こんばんは。
メイちゃん元気そうで何よりです。
ライムちゃんの影響でお散歩も楽しめるようになった
みたいだし。
多頭飼いのいいところですね。
ここにもいましたか…ノーリードの犬。
どんなにおとなしく、どんなに訓練されていても公共の場所
でのノーリードは絶対やめて欲しいですね。
だって世の中には例えチワワのように小さい犬であっても
怖いと思う人がいるのですから…
お弁当、とっても美味しそう!
寒くならないうちに我が家もお弁当を持ってどこかへ行きたい
です。
by Michy (2009-09-25 00:43) 

コリンママ

わんことお散歩・ランチ、最高に幸せな時間ですね♪
でもノーリードの件、女の子が無事で良かった~
私なら泣いてます!
by コリンママ (2009-09-25 08:06) 

スカビオサ

> tsuyoponさん
外で食べるお弁当は美味しいのじゃぁ~~(笑)
ついついパクパクと食べ過ぎてしまいました。
シェパードのノーリードは怖いですよ!
多分、調教されている子だとは思うのですが、
やはりマナー違反ですよね!
きっとうちの犬は賢い!と思っているのだろうけど、
ノーリード、マジでやめて欲しいです。


>angie17さん
分かります~。
私も子供の頃から乗り物に弱くてすぐに酔ってしまう子供でした。
修学旅行の思い出でも、バスに酔って気持ち悪かったです。(笑)
他の事、あんまり記憶にないの~悲しい・・・。


>甘党大王さん
おくら、スーパーで買った物だけど美味しいですよね~。
外で食べるご飯は美味しいです。
また行きたいな~。


>華連さん
この日は曇ってましたけど暑かったんですよ。
半袖でちょうどいい感じでした~。
2匹は仲がいいのか?悪いのか?微妙なんですよ~~~(笑)


> GOMIMAさん
私達が行った信玄堤ってメチャクチャ広いんですよ。
でも、私は犬の事が大事なのでノーリードには出来ませんっ。
友達の犬もバーベキュー先でノーリードで、猫に気を取られてしまい、
車道に出て車にはねられて死んでしまいました。(涙)
そう言う事を考えると怖くて離せないし、私も犬の事信用してないんです。
メイは散歩嫌いな犬だったのですよ。
それが今ではお散歩大好きで、催促して大変でっす!


>やっほうさん
コーヒーとチョコって最高の組み合わせですよね~♪
そうそう、コーヒーとおせんべいも美味しいですね。(笑)


>お散歩パンダさん
外でご飯を食べる時は必ずお湯を沸かします。
カップラーメンも外で食べると美味しいのですよ~。
私も犬は好きだけど、知らない家の犬は怖いんです。
なのでノーリードは本当にやめて欲しいです。


> emiko223さん
ライムは子供が大好きです。
大人に対しては好き嫌いがあるようです。(笑)
外で飲むコーヒーって美味しいんですよ~。
チョコレートがあるという事無し!です♪


>Michyさん
ノーリードの犬って意外と多くないですかー?
私達が行った先では、シェパードの他にシーズーもノーリードでした。
そうそう、犬が嫌いな人はチワワでさえも嫌がりますよね。
でも、その気持ち分かります。
実際にノーリードのシェパード、飼い主の「待て」で止まりませんでしたから!
だから何があってもリードで繋いでいないとダメなんですよね。
シルバーウィークはお弁当作って公園でのんびり~しました。


>コリンママさん
いやー、私でも泣いていると思います。
だって!シェパードですよ~怖いですよね。
そう言う飼い主に限って、犬を叱るんですよねー。
ロードを付けない飼い主が一番悪いって事、気が付いてない!(怒)

by スカビオサ (2009-09-25 13:24) 

h-bird

素敵な散歩道ですね^^
わんちゃん達の可愛い写真に思わずニッコリ
うちの陸ちゃんと外ランチに行きたくなりました。
by h-bird (2009-09-25 22:43) 

桜♪

あ~きれいな卵焼き!
ちゃんど時間かけて作ったお弁当持って 外で広げて食べたいなぁ

ノーリードの犬 どうして シェパードが多いんだろう?
でかいし 見た目も怖いし(ほんとうは可愛いんだけどね~) あの体型が走り出したら怖いよね^^;
よく訓練された犬だからっていう飼い主の過信が 惨劇を産むのに・・・
こまったもんだ~
by 桜♪ (2009-09-29 18:22) 

スカビオサ

> h-birdさん
陸ちゃんと是非とも外ランチして下さいね~。
信玄堤は沢山の人や犬で賑わう場所なんですよ。
我が家の犬も満足してくれたかなっ~?


>桜♪さん
シェパードのノーリードって多いんですかー?
調教しないと飼えない犬種だから、ノーリードのシェパードはきっと多くが
調教されてて飼い主は自信があるのでしょうね!
犬が苦手な方も多くいるので、どんな犬種であれノーリードはやめて欲しいですよね!

by スカビオサ (2009-09-29 20:09) 

のぶりん

こんばんわ-\(^o^)/
御弁当美味しそうですね
しかし、ノーリードのシェパードとは^^
犯罪ですね!
飼い主は何を考えているのだろう?
by のぶりん (2009-10-15 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信玄堤で外ランチ・1とりそぼろ弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。