SSブログ

山食焼きました。 [パン作り(白神こだま酵母)]

山食を焼いたのは何ヶ月振りだろう?
思い出す事が出来ないくらいに超久し振りに焼いてみました。


友達に会った時に、
某大手製パン会社の食パンが美味しいよ~!て教えて貰い、
早速、スーパーに買いに行った。

白パンを食パンにしたようなパンで、
クラストも薄っすら白くてふわふわ~な食パン。

が、しかし・・・・・
ダンナも私も一口食べてギブアップ!
私達の好みのパンの味ではありませんでした。(涙)


そろそろ毎朝のパンくらい自分で焼こうよ~!
焼いてみようよ!って思い、山食を焼いてみたのでした。
ここ数ヶ月間ずっと市販のパンを買って食べていました。


blog_yama0826.jpg


やっぱり、こだま酵母のパンは美味しい~♪
今更ですが、改めてこだま酵母で焼くパンの美味しさを実感してしまいました。



毎朝のパンを切らす事なく、焼く事ができたらなーと思いました。



nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 19

namueri

白神こだま酵母のパン、美味しいですよね~♪
たまに市販のものを食べると
油を先に感じてしまって、最後まで食べるのが辛くなります。
娘も私が焼いた白神こだま酵母のパンばかり食べているから、
「市販のパンが食べられなくなったじゃない、どうしてくれるのよ~」
なんて言います(^o^)
白神こだま酵母って偉大だわ~
by namueri (2009-08-31 08:35) 

スカビオサ

>namueriさん
おはよう~!
ほーんと!その通りなんですよね。
こだまのパンを食べてしまうと市販のパンを食べるのが辛い・・・
スーパーで買ったパン、1口でギブアップでしたもの。
こだまのパン、美味し過ぎてヤバイよねー♪
by スカビオサ (2009-08-31 08:43) 

お茶屋

モニター越しに・・・
おいしそうなパンの香りが漂ってきそうです^^;

by お茶屋 (2009-08-31 10:15) 

こぼぱん

久々に焼かれもステキ山食~!
スーパーで売ってた「天然酵母パン」、
気になって裏を見たら添加物山盛りでした~ 汗
by こぼぱん (2009-08-31 12:36) 

luces

久しぶりの登場でも焼きあがりの見事さは、いつもどおりですね。
スーパーの食パンはもうしばらく買っていません。どんな味だったかも忘れるくらい(^o^)
こだまの山食美味しいんですねー。作ってみようかなー。
by luces (2009-08-31 13:22) 

ゆきぽん

(≧◇≦)エーーー!スカビオサさんのパンで
朝が始まるんじゃないのぉ???
旦那さん、買ってきたパンじゃ物足りなかったはずだ・・・

お友達の情報のパン、美味しそうですね~。
でも好みがあるから、やっぱり自分が好きなパンを
食べるのが一番ですね~♪
by ゆきぽん (2009-08-31 13:28) 

pan-nohi

旦那様も舌がこえてらっしゃるんですよね!
こんなおいしいぱんを食べていたら・・・
食べれませんよ~。

by pan-nohi (2009-08-31 14:27) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
おぉ、偶然ながらオイラもパン焼きましたよ~!
HBですけど・・・。
旦那様は幸せだなぁ~こんなパンが毎朝自動的に出てくるなんてさ。

by やっほう (2009-08-31 15:40) 

スカビオサ

>お茶屋さん
モニターからパンの香りを伝える事が出来ればいいのに~
残念です。


>こぼぱんさん
ステキ山食と言ってくれてありがとう~♪
スーパーの「天然酵母パン」って、酵母が天然で他の材料は添加物山盛り?
それはなんだかだよね・・・><


> lucesさん
こだま酵母の山食、美味しいですよー。
もっちりとしていて引きのあるパンです。
スーパーのパン、買わないで済むなら幸せですよ。
私はパン作りをしていなかったので、買って食べてました。^^;


>ゆきぽんちゃん
朝は私のパンで始まる!って事はここ最近少ないんだよね~。(笑)
パン焼いても3日持てばいい方だしぃ~。
友達おすすめのパンはもう2度と買う事はないだろうな。
確かに好みもあると思うけど、あれはパンじゃないって!


> pan-nohi さん
ダンナの舌が肥えていると言うか、今までずっとこだま酵母のパンを
食べさせられてきたからかも~(笑)
こだま酵母のパンは本当に美味しいんですよ。


>やっほうさん
HBで焼いてもパンはパンですよ~。
手捏で焼く事がパンを焼く事って事でもないですもの。
私もこの山食は捏ねはフープロですよー(笑)


by スカビオサ (2009-08-31 17:26) 

夢みるパン屋

こんにちは~
久々焼いてもいつもバッチリな焼き上がりすごいな~!
昨日私も久々山食(ニーダーで)焼いたけど撃沈・・・
教室のレシピだと今の季節かなりゆるいですよね?
スカビオサさんは何%からいれてますか?
by 夢みるパン屋 (2009-08-31 17:28) 

Samansaちゃんの日々

美味しいパンを沢山食べていると
自然と舌が肥えていくものなのですね♪
朝から美味しいパンが食べれると
気分よく一日過ごせますよね!
暑さも和らいできたので
またパン焼きが続くといいですね!
by Samansaちゃんの日々 (2009-08-31 17:37) 

Michy

そりゃ〜、こんな美味しそうなパンが焼けるのですから
製パン会社のパンは無理でしょう。
いいな〜、自分で焼いたパンの朝食なんて♪
私は焼けないのですが、パン焼き機があるから久しぶりに
焼いてもらおうかな〜。
白神こだま酵母ってわけにはいかないですけどね。
by Michy (2009-08-31 18:11) 

コリンママ

ん~♪ パンのいい香りがしてきそう!
気候も涼しくなりそうですから、パンも作りやすくなりますね♪
by コリンママ (2009-08-31 18:21) 

母ちゃん

美しい山食ですね~。久しぶりに拝見するパン、嬉しいです(^^) 
by 母ちゃん (2009-08-31 22:29) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
そんなに久しぶりですか!2山ありますねw
パンって難しいですよね(=ω=)
パン作るの頑張ってください!
by 華蓮 (2009-08-31 22:56) 

はんちゃん

こだまちゃんのパンの味を分かってくれるダンナさん、素敵だな〜!
我が家族は、ヤ●ザキだろうがパ●コだろうが、
ぜんぜん平気で食べるからね。
スーさんのパンには「愛」もたくさん詰まってるから、美味しいんだろうね、きっと。
山食、お見事!です。
by はんちゃん (2009-08-31 23:20) 

スカビオサ

>夢見るパン屋さん
山食、褒めてくれてありがとぉー!嬉しいです♪
私も捏ねはコスモでした。(笑)
吸水の事はそっちにカキコするねん。(^_^)v


>サマンサさん
本当は毎朝のパンを切らす事なく焼ければいいんだけどねぇ・・・
やっぱり、こだま酵母のパンに食べ慣れちゃった!ってのが大きいかも?
大手製パン会社のパンも、美味しいパンもあるんですけどね・・・。


> Michyさん
HBでこだまのパン焼けますよ~。
私の友達がHB買ってこだまで焼いています。
Michyさんも、こだま酵母でパン焼き、いかがです~?


>コリンママさん
去年の夏は猛暑だったけどパン焼いていたんですけどねー。(笑)
この調子でパンを焼けるといいんだけど・・・。


>母ちゃんさん
山食、釜伸びしてくれて良かったです!
また頑張って焼きますね。


>華連さん
うん、2山ありますよ~♪
パンって、難しいけど美味しいパンを食べると幸せ気分になっちゃうのよね。
ありがとう、頑張りますね。


>はんちゃん
えぇー!はんちゃんダーリン、パンには煩い人だと思ってたよ!
いえね、ヤ○ザキの白パンを角食にした感じのパン、
これは、イースト臭いし食べれたものじゃ~なかったよ!(涙)
私のパンに「愛」は詰まっているのだろうか?
山食、釜伸びしてくれて嬉しかった~~♪

by スカビオサ (2009-09-01 18:05) 

桜♪

ホームベーカリーでさえ あの焼き上がりの香りを一度かいだら忘れられませんものね オーブンで焼いたものなら なおさら・・・じゅるっ

市販のパンは 用途に応じて買いますが ほとんどは ケーキ屋さんが造るパンを買って食べています

この パンの みみ たべたいなぁ
by 桜♪ (2009-09-01 19:41) 

スカビオサ

>桜♪さん
HBで焼くパンも美味しいですってば!
私、長年HBでパンを焼いていましたよーん♪
ケーキ屋さんが作るパンなんて売っているんですかぁー?
きっとリッチなパンなんだろうな~。
こだま酵母のパンは、耳とか端も美味しく食べれるんですよ。
by スカビオサ (2009-09-01 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前へならえっ!September/お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。