SSブログ

たい焼き@ビタントニオ [お菓子作り]

冷蔵庫に賞味期限切れの餡子が2袋あった。
冷蔵庫を開けるたんびに横目でチラリッ!

どーやって餡子を消費しようかと悩むこと数日。
やっぱ、コレしかないでしょう!って事で
前から気になっていた「たい焼きプレート」を注文した。

Vitantonio ポワソンプレート(たい焼き) 2枚組 PPWS-1000-TP

Vitantonio ポワソンプレート(たい焼き) 2枚組 PPWS-1000-TP

  • 出版社/メーカー: Vitantonio (ビタントニオ)
  • メディア: ホーム&キッチン


くるみのキャラメルクリームタルトを仕上げてから早速作ってみる事に。

はじめは生地の量や餡子の量がイマイチ良く分からなかったんだけど、
何回か焼いている内に分かるようになって来ました。

生地の量はちょっとはみ出るくらいの方がいい焼き上がりだし、
餡子もそこそこに入れても大丈夫でしたよ。

焼いているうちに楽しくなっちゃって、
30個くらい焼いちゃった~~(笑)

お義母さんにあげたり、隣のおばちゃんにあげたり、
いつも行く近所の美容院へ持って行ったり~。
あー、楽しかった。


 たい焼き
blog_taiyaki0703.jpg


私の焼き方が良くないのかなー?
欲を言うと回りがカリカリになってくれたらもっと嬉しいんだけどな。

賞味期限切れの餡子、1袋消費しました。
残りもう1袋、頑張って消費するぞ!エイエイオーー!


nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 26

345

30個って!!
ということはそのエイエイオーで、さらに30個!?
スーさんのことだから、すぐにカリカリ焼きも研究してしまいそう♪
でもそれだけ作るには何回焼けば・・・
一度焼くのにどれくらいの時間かかるんですかー??
by 345 (2009-07-04 08:44) 

mamadasu

私もこのたい焼きを焼くのが欲しいのです!!!
とってもおしそうにできていますね♡
ますます欲しくなりました!!!
by mamadasu (2009-07-04 08:45) 

スカビオサ

>345さん
1度に2つしか焼けないじゃない?
正直言うと、ちょっと時間が掛かるのがネックですかねー。^^;
まず1回目の生地を型の半分入れ、生地に小さな穴が出来たら餡子入れて、
生地を入れ、蓋をして待つ事4分で出来上がり~なのですが、
その4分と言う時間が微妙で、特に何が出来る訳でもなく・・・
餡子消費しちゃいたいので、もう30個頑張って焼いちゃいますよー(笑)


> mamadasuさん
ホットケーキミックスでも作れるみたいですよ~。
たい焼きを作る作業はとっても楽しかったですよ♪
餡子、消費したら今度はフィリング変えて作ってみたいです。

by スカビオサ (2009-07-04 09:11) 

maple

うちにもあるビタントニオ、
ワッフルとホットサンド以外まだ作ったことがなくて…。
このポワソンプレートは初めから付いていたんですが
カリカリタイ焼きのこつわかったら教えてくださーい。

それにしても30個!すごーい。
by maple (2009-07-04 10:07) 

ぴーすけ君

たい焼きいいなぁ~~♪
by ぴーすけ君 (2009-07-04 12:00) 

きむたこ

並んでかわいぃ〜!
いいな、きむたこもビタントニオ、ずっと悩んでるんだけど、
やっぱりほしいなぁ。
いいね、楽しいね。
これなら餡を他のものにしたり、生地になにか味をつけたり?も、
自由自在にできちゃうね。
はふぅぅぅ、お腹すいちゃった。(笑
by きむたこ (2009-07-04 15:11) 

母ちゃん

可愛いたい焼きがたくさん焼けましたね~。私もカリッとしたたい焼きが好きです(^^)
by 母ちゃん (2009-07-04 15:51) 

となりのK

こんにちは
たいやき美味しそうです~
私もバニーニが食べたくてこの間ビタンニオ購入してしまいました
たいやきは買わなかったんだけど見てたらほしくなってきた~
でもその前に(ビタンニオ)箱から出さないと・・・(汗)


by となりのK (2009-07-04 16:16) 

なかにん

こんにちは~。隊長ですよ!笑!!
ビタントニオウェーブ、スーさんのところにも来ましたね^^ やっほー!
↑そうそう、これ、微妙に時間が掛かるのが困るよね。
ビタントニオはどれもそうだけど^^;
あと、鯛焼きって、両面は綺麗に焼けないよね??
でも、鯛焼きも大好評だったでしょ♪
ビタントニオ最高!!って感じですよね^^
by なかにん (2009-07-04 16:30) 

ami

鯛焼きプレートも 買ったのですか!!
お店のように カリット焼きたいですよね~
でも 楽しくて 止まらなくなったのですね。
次もソレーーっと 焼いてください。

↓↓ ジャムのロート、 こんな便利なものがあったのね!!
マーマレードの時は 一苦労ですものね!!
でも 高級品ですね。
私は色々探していたのですが 横口レードルの
口が細くなったものを見つけて注文しました。
by ami (2009-07-04 16:43) 

ゆきぽん

凄い!
たいやきまでもw( ̄△ ̄;)wおおっ!
お店出した方がいいと思う!!
by ゆきぽん (2009-07-04 18:01) 

angie17

おウチで、タイ焼き!>
なんと贅沢な!!!

ほんと、お店出しておくれ~。
by angie17 (2009-07-04 18:28) 

スカビオサ

> mapleさん
たい焼き、作りませんか~?
フィリングを変えれば色んなたい焼きが作れて楽しい気がしちゃうんです♪
回りをカリカリに焼くのには油少なめかも?です。
今度、やってみますねー。


>ぴーすけ君さん
たい焼き、いいですよ~♪


>きたむこさん
ビタントニオいいですよ!絶対に~~。
たい焼きは作っててとってーーーも楽しかったよん♪
楽しみながら作れるっていいよね。(^_^)v
私も残りの餡子を消費したら、色んなフィリングで焼いてみたいな~
って思っているの。考えるだけで楽しいよ!


>母ちゃんさん
今朝、レンジでチン!してからトースターで焼いて
回りをカリカリにして食べました。
小さめのたい焼きだし、サイズ的にもちょうどいいです♪


>となりのKさん
あら~!Kさんもビタントニオ買ったんですね~♪
パニーニサンド、何回も作ったけど美味しいんだよね!これがまた。
Kさん、まずは箱から出しましょうよ!!!
たい焼きはね、とっても楽しいの!でね、美味しいよ!!!
たい焼きプレート買っても損はしないと思う!!!


>なかにん隊長
はい、ビタントニオのウェーブ到達しましたよん。(^_^)v
たい焼き、焼き上がりの4分って微妙なんだよねー(笑)
待ち時間の間に何か出来る事があればいいんだどなー。
ビタントニオ、買って良かった!って思っています♪


>amiさん
たい焼きプレートは前月の半ばにポチッ!てしまいました。
餡子消費の為に、たい焼き焼きますよ。
ジャムロートは確かに高いけど、琺瑯だし、使っていくうちにいい味出るし、
一生使えるので買ってしまいました。


>ゆきぽんちゃん
お店だなんて、とんでもございませんよ~~
ビタントニオがあれば誰にもで簡単に楽しく作れちゃいますよん♪


>angie17さん
angie17さんもビタントニオでたい焼き作りいかがです~?
とっても美味しいたい焼きが作れますよ!(^_^)v

by スカビオサ (2009-07-04 19:38) 

コリンママ

ビタントニオ 買っちゃいましたか♪
うちも賞味期限切れのあんこがあるので 使わないと・・・
スカビオサさんちに餡子を送るのがいいか 
それともビタントニオを買うほうが良いか???^^
それにしても 綺麗に並んで、とってもかわいい~♪♪
by コリンママ (2009-07-04 20:42) 

スカビオサ

>コリンママさん
ビタントニオを買ったのは今年の1月だったかしら~。
ずっと気になっていたたい焼きプレート、買ってしまいました。(^_^)v
コリンママさん、餡子があるなら是非ともビタントニオ買ってください!
とってーーーも楽しいですよ。
by スカビオサ (2009-07-04 21:27) 

はんちゃん

最近、ヴィタントニオ3姉妹(って誰?)がご活躍だわ〜♪
そうそうたい焼き!
私も買おうかどうしようかずーっと迷っているのだが・・・。。
この写真みたらやっぱり欲しくなっちゃった。
あんこ入りもいいけど、カスタード入りとか作ってみたいな。
あぁ、美味しそう。。
by はんちゃん (2009-07-04 22:30) 

るな

自宅でたい焼き作れるなんて凄い!!
ワッフルも作りたくて どの機種を買うか悩んでたんです・・・
これだといろんな種類が作れる優れもの(^_-)-☆
買いたくなっちゃいました!!
それにしても30個。。。お疲れ様でした<(_ _)>
by るな (2009-07-04 22:56) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
自宅でたい焼きって凄いですね。
メチャメチャ美味しそう〜♪
皆さん大喜びで絶賛されたでしょうね。
魅了されてプレート欲しくなっちゃいました。
30個と言うのは大変でお疲れ様でした。
by kaoru (2009-07-05 07:55) 

いずみ

お家でタイ焼きが食べられるって、良いですね。
ビタントニオっていうのも、かなり惹かれます^^
私もプレート欲しいな~。
by いずみ (2009-07-05 11:47) 

babravo

30!?すごーく楽しいって事ですね♪
とってもかわいいし、欲しくなりますッ☆
by babravo (2009-07-05 12:48) 

スカビオサ

>はんちゃん
はんちゃんも「ビタ子の会」に入会する?
たい焼きプレート、これ!マジで楽しいよ~。
追加で生地作ってしまい30個も焼いちゃったんだよ。(笑)
餡子を消費したら私もカスタードで作ってみたいって思ってるの。
甘さも自分好みに作れるからいいよねー。
アマゾンで買えば送料掛からないしいいわよーん!


>るなさん
ビタントニオ、プレートを変えれば色んな物が作れるからお勧めですよ♪
ワッフルも作れるし、お餅でモッフルも作れますもの!
たい焼き30個、楽しくてアッ!と言う間でしたよ。


>kaoruさん
30個?って思うかも知れないけど、楽しかったから疲れもしないで、
楽しく作れましたよ!
楽しみながら作れるって大好きです。


>いずみさん
ビタントニオお勧めですよん♪
私もたい焼きが大好きで、時々買うのですがこのたい焼きは小さいし、
大きさ的にもとっても気に入りました~。
いずみさんも買っちゃいます?


> babravoさん
30個?って、やっぱり思いますか~?
楽しかった証拠なんですよ!
楽しくて追加で生地を作ってしまいました。

by スカビオサ (2009-07-05 14:41) 

桜♪

すごい!すごい!鯛焼きって家庭でも作れる物なのですね!
なんでもあるんだねー しかも 30個とは;; うちにも あるんだな あんこ・・
いつからあるかすらも わからないのが・・・
by 桜♪ (2009-07-06 18:45) 

スカビオサ

>桜♪さん
うんうん、ビタントニオでなくっても焼い焼きメーカーってあるよ。
桜さんの家にも餡子あるのね~
とりあえず消費期限だけ確認してみます~?(笑)
by スカビオサ (2009-07-06 19:39) 

おやじ

やっぱ暇で金持ちな主婦なんやね。
もらうほうは美味しいいわないかんから大変やね。
by おやじ (2009-07-10 09:14) 

Nicoli♪

まさに今ほしいのは、やってみたいのはコレです~。
でも、購入は未だ先になりそうですが..
by Nicoli♪ (2009-07-11 19:47) 

スカビオサ

> Nicoli♪さん
ビタントニオ、とってもいいと思いますよ~。
来年版のプレートってあるのかなぁー?
by スカビオサ (2009-07-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。