SSブログ

ハウスの衣替え~♪ [ワンコ]

6月に入って、犬のハウスを衣替えしました。


 このハウスは・・・
blog_lay0609_3.jpg


去年買ったモノなんだけど、
カバーが洗えていいじゃない~!と思ったのに、底がすぐに外れちゃう所がネック!


そんなんで、ライムのハウスを新調しました。
なのに、なのに、ライムったら新しいハウスには入りゃ~しない!


 写真の奥にあるライム色のストライプのハウスを新調したんです。
blog_lay0609_2.jpg


新しいハウスには当然、このお方が我が物顔して入っています。
このお方は、超新しいモン好き!


 だってライムしゃん、使わないんでしょー?だからアタチが使うのよん。
blog_may0614.jpg




 相変わらずの男顔のライム。
blog_lay0609.jpg



 この顔もヌポーッ!としてて可愛くないなぁー。
blog_lay0614.jpg


 それぞれお気に入りのハウスで眠っています♪
blog_wanko0614.jpg



nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 18

emiko223

我が家の猫はオス猫が新しい物大好き!メス猫は新しい物は嫌い~って感じです。動物でも性格によるんですかね???
by emiko223 (2009-06-15 09:53) 

ユキ

ハウス・・・
うちのバカ犬(苦笑)マーキングしやがるんで・・・・
ハウスがいつしか、ダンボール箱になり
今では使い古しの捨てる予定の座布団。。。
by ユキ (2009-06-15 10:17) 

GOMIMA

ハウスの色がいいですね♪
可愛く丸まって寝んねしてる姿が・・・いいなぁ~(^^)
我が家のワンは、最近暑いから涼しいところでねんねしてるので
ハウス使ってませんねぇ~(笑)
ライムちゃんは新し物スキ♪好奇心旺盛タイプですか???
おニューはわたしもスキ♪ですよ(笑)
by GOMIMA (2009-06-15 14:31) 

きむたこ

新築は気持ちがいいワン♡
いいな、きむたこも新築にすみたい。(笑
by きむたこ (2009-06-15 15:08) 

スカビオサ

>emiko223さん
動物にも性格ってあるように思います。
メイの方は新しいモノ好きで、何にでも興味津々なの。
ライムもそう言う面はあるんだけど、メイの舎弟だから遠慮してるのかも?(笑)


>ユキさん
うちは部屋犬は2匹とも♀なのでマーキングをしないから平気です。
♂は室内でもマーキングする事があるので大変ですよね?
クッキーを外に出したのは、そこら辺の事が理由なんです。


> GOMIMA さん
ハウスの色、ライムに合わせてライム色を買ったのですが使いません!
ライムより、メイの方が新しいモノ好きで好奇心旺盛かも?です。
うちも日中はハウスにはあまり入らないけど、
朝晩は必ずハウスに入るので必需品でっす♪


>きたむこさん
ライムの新築気に入った?
貸してあげてもいいけど、さすがに入れないよねぇ・・・(笑)

by スカビオサ (2009-06-15 15:53) 

なかにん

こんな可愛いハウス、素敵ですね♪
えいちゃんは、がじがじにかじったケージを新調しましたよ!
ちょっと大人になって、もうがじがじしなくなりました。
こういうハウス、可愛くって欲しいなって思うけど、絶対そこで寝ないだろうな・・・。
しかも、こういう可愛いのって似合わない気がする。
ライムちゃん達は、すごくしっくり似合ってますね^^

by なかにん (2009-06-15 16:17) 

母ちゃん

まぁ、母の心子知らずですね~。そのうち新しいハウスの争奪戦が起こらないか心配です(>_<)
by 母ちゃん (2009-06-15 17:04) 

ゆきぽん

ちゃんとハウスにいるなんて
お利口さんだね~。

by ゆきぽん (2009-06-15 17:49) 

にこちゃん

「お気に入り」になっちゃってるのかな?!
「こっちにしなさーい」って言っても、本人次第になっちゃうんですね~
くつろぐ顔が可愛いじゃありませんか~♪
by にこちゃん (2009-06-15 18:00) 

Samansaちゃんの日々

かわいいですねー
ハウスの衣替えなんて
気分も変わってスッキリしそう♪
きちんとハウスに入っていて
かわいい♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-15 18:08) 

スカビオサ

>なかにんさん
そうなんだよね~、大人になるとカジカジしなくなっちゃうんですよね。
嬉しいような寂しいようなではありませんかっ?
えいちゃんだって、こう言った感じのハウスが似合うと思いますよ!
男の子っぽいハウスもあるし!
冬になったらハウスを買ってみるってどうですかっ?
冬は冬用のほわほわ~なハウスがあるから、えいちゃん気に入ると思うよ♪


>母ちゃんさん
可笑しな物で、ライムのハウスにメイが入っているとライムはメイのハウスに
入るんですよ~~(笑)
なので多分、争奪戦は起こらないはず!です。


>ゆきぽんちゃん
さすがに日中はハウスには入らないんですけどねー。
朝晩は必ずハウスに入ってオネムしていますよん!


>にこちゃん
多分、このハウスはライムのお気に入りなんだと思います。
新調したハウスには全く入らないんですよぉー!
ライムの顔って、可愛くないでしょー!!><


>サマンサさん
ハウスも夏用と冬用があるんですよ!
さすがに冬用はモコモコなので、衣替えしています。
ライムは特にハウスが好きみたいなんだけど、
メイは床の上で眠っている事も多いんです。
多分、毛深いからだと思います。(笑)


by スカビオサ (2009-06-15 21:03) 

いずみ

お気に入りだったものを捨てられないのは、人間もワンコも
同じなのですよね。
きっと、どんなにボロボロになったとしても、ライムちゃんは
そのハウスから離れないんじゃないかな~と思います^^
メイちゃん、ちゃっかりライムちゃんのハウスを横取りしちゃったのですね。
どちらも憎めない可愛い性格ですね♪
by いずみ (2009-06-15 23:13) 

Michy

どっちのベッドも素敵なライム色!
ライムちゃんは使い慣れたベッドの方が落ち着くのかな?
すかさず使うのはメイちゃん??
ワンコもそれぞれですね(笑)。
ライムちゃん、十分可愛いですよ〜!
by Michy (2009-06-16 01:00) 

こぼぱん

ライムちゃんのぬぼぬぼ顔、
かわいいですよぅ~~♪
後ろにみえるメイちゃんのお顔も(//▽//)
by こぼぱん (2009-06-16 06:35) 

luces

ライムさんもメイさんも幸せそう。とてもかわいいですよ。
メイさんのハウスは?
by luces (2009-06-16 11:25) 

コリンママ

メイちゃん新築のお家の居心地よさそうですね~♪(笑)
わんこ達って、みんなそれぞれ「居心地の良さ」について
こだわりがあるような気がしませんか?
by コリンママ (2009-06-16 17:44) 

スカビオサ

>いずみさん
メイは本当に新しいモノ好きなんですよ~~。
ライムは新しいハウスはどこが気に入らないのか?聞いてみたいです。
ハウスは夏用と冬用があって、衣替えしてあげています。
2匹とも性格が違ってそれぞれとっても可愛いでーす♪


> Michyさん
夏のハウスは爽やかな色をついと選んでしまいます。
新しいハウスはメイが毎日使っていますよん。(笑)
メイは本当に新しいモノ好きなんです!


>こぼぱんさん
えっ?ライムのぬぼぬぼ顔、マジで可愛いって思ってる?
本当の事を言ってごらん!お尻ペンペンで許してあげるから~~~(笑)
写真写りはメイの方が何故かいいんですよね。
ライムの顔は撃沈でっす。><


> lucesさん
メイのハウスもちゃんとにあるんです!
なのにメイは新しいモノ好きなので、自分のハウスには入らないんです!
幸せならいいのですが・・・(笑)


>コリンママさん
メイには小さいかな?と思ったハウス、メイにピッタリでした~♪
とっても気に入ったみたいで朝晩、ちゃんとにハウスしています。
確かに、犬にもこだわりってあると思います!


by スカビオサ (2009-06-16 19:52) 

桜♪

ちょっとこなれた方が良い具合なのかも・・・ね
by 桜♪ (2009-06-16 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。