SSブログ

さくらんぼ/2日間のお弁当 [お弁当]

ダンナの後輩夫婦がさくらんぼを届けに来てくれた。


さくらんぼって、
はね出しを頂く事は何度かあるけど、
はね出しではない、さくらんぼを頂くのは初めてかもっ?

さくらんぼ1キロ頂きました。(^_^)v


 初物です~♪
blog_sakura0614.jpg


感謝感謝です。
味わいながら大事に頂いています!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 *今日のお弁当*
20090616.jpg

 *雑穀米入りご飯
 *時鮭
 *人参入り袋煮
 *魚肉ソーセージとピーマンのソース炒め
 *フキ煮
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス




 *6月15日のお弁当*
20090615.jpg

 *雑穀米入りご飯
 *あみえびの佃煮
 *マルシンハンバーグ
 *がんもどきと野菜煮
 *ほうれん草とコーンのソテー
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



nice!(42)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 27

お茶屋

初物♪
とってもうれしーーですよね☆
見るからにおいしそうです!
by お茶屋 (2009-06-16 09:37) 

luces

さくらんぼ1キロ!
食べ応えありそうですね。
わが家にも届かないかな~(^_^;)
by luces (2009-06-16 11:27) 

pan-nohi

贅沢なものを頂いたんですね♪
さくらんぼ、一番乗りですね!
お弁当、いつもすばらしいですね。
人参入り袋煮も綺麗で野菜も入れるといいですね。

by pan-nohi (2009-06-16 12:08) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
贅沢なさくらんぼちゃん、美味しいですよね。
私も初物を抱え込んでしっかり味わって頂きました♪
有難うございました。
素晴らしいお弁当も抱え込んで頂きたい!
なんて…厚かましすぎるかしら?(笑)
by kaoru (2009-06-16 12:41) 

yasumi

サクランボ、キレイな色~お弁当にも入れますか?
マルシンハンバーグ、ずっと食べてなかったので
今日買って、お弁当に入れます^^
by yasumi (2009-06-16 13:26) 

mei

わー、1kg♪
幸せですねそれは(*^_^*)。
by mei (2009-06-16 14:10) 

Samansaちゃんの日々

なんとうらやましぃことなんでしょう。
とっても美味しそうなこと。
ツヤツヤしていて宝石のようですね。
お弁当のミニトマトがさくらんぼにみえるくらい!
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-16 15:03) 

母ちゃん

艶々したおいしそうなサクランボですね~。1㎏とはたくさん! 食べ応えがありそうです(^^)
by 母ちゃん (2009-06-16 16:05) 

きむたこ

ふわ〜、いいなぁ♡
つやっつやで、おいしそ。
それに、なんといってもかわいぃ〜。
ときめくね、さくらんぼ♡♡
by きむたこ (2009-06-16 16:33) 

コリンママ

宝石みたい!つやつやですね♪♪
さくらんぼ狩りに行きたいな~♪
by コリンママ (2009-06-16 17:46) 

Michy

うわ〜っ!
宝石のようなサクランボ♪
おいしそうですね。
1kgって結構ありますよね〜。
羨ましいなぁ。
一度でいいから「もう沢山!」って言うほど食べて
みたいわ〜。
by Michy (2009-06-16 17:54) 

Cherry

1キロのサクランボ羨ましいです♪
それにとっても美味しそうですし(#^.^#)
by Cherry (2009-06-16 18:10) 

emiko223

さくらんぼ羨ましいです。
いつもスーパーに行くたびに「食べたい。。でも高い。。。」と毎回買わずに帰るので本気で羨ましいっす!
by emiko223 (2009-06-16 19:28) 

スカビオサ

>お茶屋さん
初物でした~♪
甘くてジューシーなさくらんぼでしたよん。(^_^)v


> lucesさん
さくらんぼ、1キロの化粧箱に入っていました。
はね出しでないさくらんぼを食べたのは久し振りです~♪


> pan-nohiさん
袋には人参よりもほうれん草を入れた方が彩りは綺麗ですよん♪
さくらんぼは、大事に大事に頂いています。


>kaoruさん
kaoruさんがさくらんぼを抱え込んで食べている姿を見たかったな~(笑)
さくらんぼ、私も大好きだです。
お弁当、抱え込んで食べてもいいよ~~~!


> yasumiさん
さくらんぼは朝食べているので、お弁当にはプチトマトでっす!
マルシンハンバーグ、 yasumiさんもお好きですかー?
ダンナのお弁当に時々入れるんですよ!懐かしいでしょー?


>meiさん
毎年、はね出しのさくらんぼを頂く事はあるのですが、
普通のさくらんぼの頂き物は初めてで幸せでした~♪


>サマンサさん
私はサマンサさんのビワが羨ましかったです!
ビワ、食べない年があってもちっとも不思議じゃ~ないので!
ビワもさくらんぼも高級品ですよねぇー!


>母ちゃんさん
1キロのさくらんぼもあっ!と言う間になくなってしまいます。
味わって食べているんですけどねぇー(笑)


>きたむこさん
さくらんぼって可愛いですよね~♪
私、双子のさくらんぼが大好き!
はね出しのさくらんぼには、双子ちゃんとか三つ子ちゃんがいますよ~


>コリンママさん
私、さくらんぼ狩りってした事ないんですよーーー。
さくらんぼ狩りに行ってたらふく食べたいでっす。(笑)


> Michyさん
1キロって結構あるんだけど、あっ!と言う間になくなります。(笑)
さくらんぼって高級品なので「もう沢山!」って言う程食べれないですよね。
頂いたさくらんぼは大事に食べていまーす♪


>Cherryさん
甘みの強いさくらんぼで、とっても美味しかったです♪


> emiko223さん
さくらんぼってお値段高いですものね!
私もこうやって頂く事が出来たので、食べる事が出来ました。
毎年、はね出しを頂くのですが、はね出しもとっても美味しいんですよ!

by スカビオサ (2009-06-16 19:46) 

ゆきぽん

初物いいですね~~。
さくらんぼ・・・母の日に送る事が
多いんだけど自分は食べてないな~~。
by ゆきぽん (2009-06-16 20:29) 

ami

立派なサクランボですね。
新鮮そのもの! 美味しそう-
by ami (2009-06-16 20:39) 

GOMIMA

初物いいですねぇ~♪
えっ?!1㌔ってすごいですやん(^^)
初物食べると、長生きするんやったかなぁ~?!
お弁当、毎回ほんとに美味しそうですね♪
あみえびの佃煮やったんですね(クギ煮かと?思って見ていました)

by GOMIMA (2009-06-16 21:35) 

なかにん

さくらんぼ~♪大好き♪♪
さくらんぼ、待ってろよーっ!!!
by なかにん (2009-06-16 21:52) 

chercher

さくらんぼが入っている器もお洒落ですね~♡
彩り鮮やかなお弁当も、とっても美味しそうです。
旦那様、お幸せですね~(*^^*)
by chercher (2009-06-16 22:04) 

桜♪

ここ数年 とんとサクランボ買いません だって高いし。。
今年は サクランボ狩りに連れいって貰えそうな気配があるので待ってますww

by 桜♪ (2009-06-16 23:10) 

るな

さくらんぼ1キロ??
羨ましい~♡
お弁当も相変わらず美味しそうで(^_-)-☆
袋煮って作ったことないから気になります。。。
菜っぱご飯毎日食べてます~
またいろいろ参考にさせてくださいね!!
by るな (2009-06-16 23:32) 

babravo

1キロ?!贅沢ぅ~♪(^^)♪
by babravo (2009-06-16 23:39) 

angie17

お弁当のプチ・トマトが、さくらんぼに見えた(笑)
「贅沢なお弁当やな~」って。 あはは。
by angie17 (2009-06-16 23:54) 

はる

さくらんぼっ♪1kgですか~^^
一度でいいから頂いてみたいものです!!
雑穀米をまた食べてみたいなって思いました><
by はる (2009-06-17 00:33) 

スカビオサ

>ゆきぽんちゃん
はい、さくらんぼは初物でした~♪
うんうん、なかなか自分の口には入らない物ですよね。
分かりますっ!


>amiさん
朝採ったさくらんぼを届けてくれたので、
とっても新鮮でジューシーでしたよ!


> GOMIMAさん
うん、そうそう!初物食べると長生きするっていいますよね。
確か、方向があったはず・・・^^;(恵方巻きのように!)
お弁当は、あみえびの佃煮です。
ちょっと乗せ過ぎちゃったみたいです。


>なかにんさん
待ったろよっー!!だなんて、気合充分ですね!
死ぬほど食べると言っていたので、その姿拝見させて頂きますからね!
私もさくらんぼは大好き~~♪


>桜♪さん
さくらんぼは、本当に高値ですよね!
さくらんぼ狩り、私の住まいではそろそろ終わりなんですよ!
さくらんぼ狩りはどちらへ行かれるのかなっ?


>chercherさん
器はスープカップ&ソーサーなんです!お気に入りの器でっす♪
お弁当、褒めて下さってありがとうございまーす。(*^_^*)


>るなさん
はい、1キロ頂いちゃいました!(^_^)v
袋煮って、お弁当のおかずにもいいし、ご飯のおかずにも美味しいですよ。
油揚げは半分に切り開いて中に卵を割り入れて口を楊枝で止めて甘辛く煮ます。
卵と一緒にほうれん草入れても美味しいんです。
是非作ってみて下さいね!


> babravoさん
とっても贅沢な頂き物だと思いました~♪
さくらんぼ大好きなので嬉しかったです。


> angie17さん
お弁当にさくらんぼはさすがに入れません~~~。
朝、食べているのでお弁当はいつものプチトマトですよん。


>はるさん
さくらんぼ、毎年はね出しを合計で2~3キロ頂きます。
はね出しでも充分に美味しいんですよ!
雑穀米美味しいですよね!私、大好きなんです。
専ら「はくばく」さんのを使っています。

by スカビオサ (2009-06-17 13:03) 

miniちび

さくらんぼ1キロですか !!
すごいですねー☆
僕もそんな後輩欲しいです ^^
時鮭 今年は豊漁だそうです。
例年に比べるとお買い得で味も良い !!
我が家でもよく食べてますー♪
by miniちび (2009-06-20 08:28) 

スカビオサ

> miniちびさん
時鮭は生協さんで購入しましたー。
お弁当に鮭ってピッタリのような気がしまーす。
なので、時鮭とか秋鮭を良く買います!
さくらんぼ、本当に有難く頂きました!

by スカビオサ (2009-06-20 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。