SSブログ

おにぎりみたいなパン!? [パン作り(白神こだま酵母)]

パニーニサンドが食べたくって、
ホワフラ(ホワイトフランス)を焼きました。


写真を撮ってから思ったんだけど、
ホワフラがおにぎりに見えちゃって、一人でクスクスしてました。


 おにぎりに見えませんかっ?
blog_howahura0605.jpg


ホワフラに海苔を巻いたら、
どこからどう見てもおにぎりに見えそうなんだもんっ。(笑)

あー、笑える~~~。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


白いパン繋がりで、白パンも焼きました。


我が家の定番のパンでもありますが、
最近は母が白パンを妙に気に入っております。


 白パン
blog_siro0605.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


甲府にある自然食品のお店に酵母(こだまちゃん)を買いに行きました。

店内をウロウロとしていたらアーモンドクリームが目に止まった。

そー言えば、はんちゃんがブログで、お友達おすすめのアーモンドクリームがメッチャ旨い!
って言ってたっけな。
でも、ジックリ見なかったしー、でもでも、何だか似ている気が~!
違っててもいいっかー、白パン焼いたから、つけて食べるクリーム欲しいし。

と、言う感じで、買ってきたのでありました。


帰宅して、はんちゃんのブログを恐る恐る見てみたら、、、
ひゃっほ~~~~!ビンゴ!でした。(^_^)v


 アーモンドクリーム
blog_amond.jpg


白パンにつけて食べてみたら、本当に美味しい~~♪
アーモンドの香ばしさがたまらなくいい!

白パンにアーモンドクリーム、
この組み合わせにしばらくはまりそうです。


nice!(48)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 24

なお

見える!ちょっぴり焼きおにぎり風?
そう思って見てたら、次の白パンもおもちに見えてきました(笑)

by なお (2009-06-07 07:14) 

miniちび

きれいな白パンですね ♪
ホントにおにぎりに見えます~^^
ふわふわで美味しそう ♡
by miniちび (2009-06-07 08:29) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
ホントおにぎりみたいに見えて
それがまた可愛らしくて魅力的ですね♡
白パンさんもふっくら美人さんで
どちらも美味しそうですね。
そうじゃなくて美味しいに決まってますよね!
アーモンド大好きなのでクリームも気になりすぎます。
そんなに美味しいのだと私も食べてみたいです。
by kaoru (2009-06-07 08:33) 

母ちゃん

ホワフラ、私はおにぎりよりお餅に見えるんですよね~。ふっくら柔らかいお餅にも見えませんか(^^) やっぱり海苔が似合いそうです。
by 母ちゃん (2009-06-07 08:56) 

なかにん

おにぎりに見える!!
きんぴらをサンドして、海苔を巻いたらおにぎりサンドだね!
アーモンドクリーム食べたいっ。アーモンド大好き!
ピーナッツクリームはあっても、アーモンドクリームはなかなか売ってなさそう。
そのお店、今度連れて行ってもらおうかな~(笑)。
by なかにん (2009-06-07 09:32) 

ユキ

白パン大好き~
お母様が羨ましいですっ
この前久々にスーパーでパン買ったら
おいしくなかった(;´д⊂)
by ユキ (2009-06-07 09:34) 

ぶう

ホントだ~!おにぎりだ~!
中身は梅干かな~、シャケかな~(爆笑)
でも、私には、この子達が「美味しく食べてね~」って笑ってるように見えちゃう(笑。
アーモンドクリームって、初めてです。
ピーナッツならよく見かけますが、こういうのもあるんですねぇ!
by ぶう (2009-06-07 09:48) 

ぴーすけ君

真っ白できれいなパンですね。
by ぴーすけ君 (2009-06-07 10:19) 

スカビオサ

>なおさん
白パンがお餅に?
やっだぁー!本当だ!お餅に見える~~~。
しばらくまた一人でクスクス(〃⌒ー⌒〃)しちゃいます。


> miniちびさん
おにぎりに見えますよね~~~?(笑)
写真撮ってPCに落としてから、おにぎり!って思って。
しばらく笑いのツボにはまり大変でした~~。


>kaoruさん
kaoruさんもおにぎりに見えたっしょ?(笑)
一人で笑ってて、まるで変な人でしたー。
ホワイトフランスと白パンは少し食感が違うけど、どちらも大好きです。
このアーモンドクリーム、メチャクチャ美味しいの~~♪
特にダンナがアーモンド大好きなので、大絶賛してました。


>母ちゃんさん
ホワフラもお餅に見えちゃいますかー?(笑)
今度、海苔巻いて食べてみようかしら?
でも、美味しいかなぁー?(謎)


>なかにんさん
ねっ。見えるでしょ~~~~~?(笑)
なかにんさん、ナイスアイディアですね!
ホワフラにきんぴらサンドして海苔巻いてもいいかも!
今度、挑戦してみるかっ!!!
アーモンドクリームって確かに珍しいよね!
買っておこうか?


>ユキさん
母はプルマンが大好きだったのですが、白パンを食べてからは
白パンの大ファンになっちゃいました~。
スーパーのパン、私は久しく食べてないです。


>ぶうさん
中身はね~、梅ですよん。(笑)
自分でパンを焼くと、とっても愛着があるので大事に食べています。
ピーナッツクリームやチョコレートクリームなら良く見掛けますよね?
たまたま行った自然食品のお店で売っていたので、ビックリでした!
アーモンドが香ばしくって、美味しいクリームでしたよ~♪


>ぴーすけ君
白パン!と言う事なので、
白く焼けると嬉しいでーす。

by スカビオサ (2009-06-07 10:41) 

mamadasu

綺麗に真っ白ですね!!
ホントおにぎりみたいで(笑)海苔をつけて完成しそうで!!!
by mamadasu (2009-06-07 10:41) 

nishiken

本当に真っ白でびっくり!
by nishiken (2009-06-07 10:46) 

まりまり

白パン、美味しそうですね。
ホワイトフランスは、私ははんぺんに見えました・・・^^;
by まりまり (2009-06-07 11:16) 

angie17

海苔を巻いた映像も載せて~~(笑)

フワッとして、美味しそうですね。
by angie17 (2009-06-07 11:16) 

ゆきぽん

きっとすごく美味しいんだろうなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
食べてみたいなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

それにアーモンドクリームw( ̄o ̄)w オオー!
いいですね~。
私も探してみよっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-06-07 11:17) 

luces

おにぎりに見えますね。ホワイトフランス。
白パンも真っ白で柔らかそうです。
うちでも作ってみたくなりました。今度レシピ探してみます。

by luces (2009-06-07 13:21) 

はんちゃん

確かにおにぎりに見える!
どうせなら海苔を巻いた写真を載せて欲しかったわ(笑)
なかにん↑の言うとおり、きんぴらとか挟んだら美味しそうだね!
アーモンドクリーム、美味しかったでしょー!?
ヤミツキになるよね。
私にも一つ買っておいてけろーーー!
by はんちゃん (2009-06-07 21:14) 

babravo

ほんとだ、おにぎりに見えます~!
塩むすび!?
by babravo (2009-06-08 01:01) 

きむたこ

かわいすぎる・・・。
こんなの焼けるようになりたいです♡
by きむたこ (2009-06-08 01:15) 

ami

白パンとーーっても 綺麗ですね。
by ami (2009-06-08 09:27) 

kokoa

初めまして(^^)
本当におにぎりに見えます。かわいい♪
手作りのパンは前に はまって焼いていた時がありましたが
大変なので断念してしまいました・・・
アーモンドクリームもおいしそうですね~。
どこかで見つかるといいなぁ。

by kokoa (2009-06-08 11:00) 

pan-nohi

焼き色ひとつないきれいな色白美人ですね!
ふっくらと。。。
おいしそすぎますよ!!
by pan-nohi (2009-06-08 12:10) 

Samansaちゃんの日々

確かに~
いわれてみればおにぎりに見えるけど、
なんだかかわいい感じのパンですね♪♪
ホワイトフランスをホワフラっていうんだ~φ(・ェ・o)~メモメモ
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-08 17:04) 

スカビオサ

> mamadasuさん
初めまして~!かしらっ?
おにぎりみたいで笑っちゃいますよねー?(笑)
海苔を巻いて写真撮れば良かったかなっ?


> nishikenさん
ちょっとしたコツで白く焼き上げる事が出来るんですよ~(^_^)v


>まりまりさん
白パンはふかふかしてて、本当に美味しいです。
甘~いクリーム系がこれまた合うんですよねー!
ホワフラ、はんぺんにも見えるかも?(笑)


> angie17 さん
やっぱり海苔を巻くべきだったかしらー?(笑)
どちらのパンも多少、食感の違いはありますが美味しいパンです。


>ゆきぽんちゃん
アーモンドクリームって珍しいよねー。
ピーナッツとか、チョコレートクリームはどこでも見るけど。
どっちのパンも美味しいパンでーす。


> lucesさん
ホワイトフランス、おにぎりに見えますよねー?(笑)
自分でも可笑しくって笑ってしまいました。
白パンって普通の焼き色のつくパンとは違い、また一味違った
美味しさがありますよね~♪


>はんちゃん
やっぱり金平でもサンドして海苔を巻くべきだった?(笑)
今度、金平作ったらやってみるかぁー!
アーモンドクリーム、めっちゃウマ~~~~♪
たまたま買い物に行った先で目に止まって、買ってみたらビンゴ!
アーモンドクリーム、買っておくね~~~!


> babravoさん
そーです!塩むすびですよ~~~(笑)


>きたむこさん
ホワイトフランスは成型らしい成型をしてないから、
簡単なパンですよーん!
きたむこさんもパン作りファイト!


>amiさん
そうですか?ありがとうございます!


> kokoa さん
初めまして~!
おにぎりに見えますよね?やっぱり・・・(笑)
kokoa さんは今はもうパン作りはされていないんですかっ?
また機会があったら是非とも再開して下さい!
このアーモンドクリーム、メッチャ美味しくてビックリしました!


> pan-nohi さん
ソフフラはパニーニサンドにして、白パンはクリームを付けて食べました。
どっちのパンも美味しく作れて大満足です♪

by スカビオサ (2009-06-08 17:11) 

スカビオサ

>サマンサさん
ホワイトフランス=ホワフラって、書くのが面倒なので略しています。^^;
ホワフラの成型は包丁で切るだけなので、
こんな感じのパンになるんですよーん。
このパンでパニーニサンドにすると、それはそれはマイウ~~~なの。
by スカビオサ (2009-06-08 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。