SSブログ

お弁当箱の蓋がしまらなかった・・・ [お弁当]

「お弁当箱の蓋はしまるんですか?」と言うコメントを時々、頂戴致します。


はい!お弁当箱の蓋は難なくしまるんです。
いつもは・・・・


が、今日はお弁箱の蓋がしまらなかった。


お弁当のおかずを作り終え、お弁当箱におかずを詰めながら、
自分でもかすかな不安があったの。


お弁当を詰めて、写真を撮ってその間に朝ご飯を食べる。
食事を済ませたら、お弁当箱の蓋をして包むと言うのがいつもの流れ。



 *今日のお弁当*
20090608_1.jpg

 *ニシンの竜田揚げ
 *ウインナーとピーマン炒め
 *白はんぺんのマヨ焼き
 *ちくわとしめじの煮物
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス




でも、力づくで蓋をしました。
蓋を乗せて、ぎゅーぎゅー!と手で押さえ付けました。


反省っ!



タグ:お弁当
nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 19

luces

山盛りのおかず(^O^;) 豪華ですね。
毎朝お弁当を作って写真を撮って、ご飯の支度。頭が下がります。
by luces (2009-06-08 09:04) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
おかずがいっぱいで美味しそう〜♪
食べたくてお腹グルグルです。
毎朝バランス良く作られて
お写真も撮られてと凄いですね。
私なんて手抜きばかりなのに
ぎゅーぎゅーしまくりで反省だワン(__;)
by kaoru (2009-06-08 09:54) 

お茶屋

これは確かに閉まらなさそう・・・ですね^^;
しかも 無理するとプチトマトが・・・^^;
by お茶屋 (2009-06-08 10:24) 

pan-nohi

おかずが多いっていいじゃないですか~。
蓋がしならないほど・・・うちはいつもすきすき~。

by pan-nohi (2009-06-08 12:11) 

angie17

あ、実は私も・・・
勝手に、「お写真を撮ってから、ギュっと詰めるのかな?」と、
思っていました。
なるほど~閉まるんですね!
by angie17 (2009-06-08 13:46) 

きむたこ

きむたこなら、閉まるように、おべんと食べちゃうかも。(爆
おいしくてきれいだから、ぎゅうぎゅう閉めてもいいのだ!うん♡
by きむたこ (2009-06-08 14:41) 

なかにん

ぎゅうぎゅう弁当いいじゃないですか!
すかすかでお弁当が寄っちゃった・・・じゃ悲しい。(でも私ならやる)
いつもながら、お弁当のしめじに癒されます~。可愛い♪
by なかにん (2009-06-08 16:11) 

mei

うふふ。
by mei (2009-06-08 16:57) 

Samansaちゃんの日々

私はフタはきっちりしまらない事は度々だったりします。
でも無理やりゴムバンドで〆ています。あはは。
だってだってボリュームたっぷりがいいじゃないですかねー
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-08 17:02) 

スカビオサ

>lucesさん
頭が下がります!だなんて、とんでもございません~~~!
これが私のお仕事みたいな物なので・・・^^;
おかずは、ついと詰め過ぎてしまうんです。


>kaoruさん
kaoruさんも沢山詰めちゃう方ですかー?
私もね、おかずを沢山詰めちゃうタイプで蓋をする時に
またやっちゃったぁー!って思うの。(笑)
お互いにもうちょい少な目に詰めますか?


>お茶屋さん
はい、蓋をするのに苦労しました。
プチトマトさん・・・確かに心配です。反省っ・・・^^;


> pan-nohiさん
性格的につい詰め過ぎてしまうんですよ。
少ないより多い方がいいとは思うんだけど、今日のはちょっと多すぎ!
明日は気を付けます。


> angie17 さん
お弁当、詰め終わったら写真を撮って蓋はせずに朝ご飯食べます。
その間に、ちょっとは冷めますからね~。
蓋、しまると言うか・・・無理やりしめましたです。(汗)


>きたむこさん
私は詰めるだけ詰めて蓋をしちゃうから、
お弁当の箱を開けた事がないのだけど、今度どんな感じなのか?
ダンナに聞いてみようっと~


>なかにんさん
確かに!お弁当が寄ってしまうって事だけはなさそうです。(笑)
性格的についと沢山詰めちゃうんですよね~~~。
なかにんさん、私が作るお弁当のしめじのファンですよね~
ありがとう!です。(^^♪


>meiさん
うふふ。って、その微笑みはっ?


>サマンサさん
あはは~~~。
サマンサさんも私と同じだ!!!( ̄m ̄*)ぶぶっ
私もすんなりと蓋がしまる事ってない方が多いんだよね。
そーそー!ボリュームたっぷりがいいですよね?
男の人って間食しないし~~~~!って事にしときましょうね!

by スカビオサ (2009-06-08 17:26) 

いずみ

私も実は、ずっと蓋が閉まるのかなって思っていました。
盛り付けも真似したいけど、私のお弁当箱じゃ、絶対無理
だし…とも思ったり(~_~;)
優勝なお弁当箱なのですね!
今日は盛り沢山のお和だったのかな~。
by いずみ (2009-06-08 18:53) 

chercher

ボリューム満点でとっても美味しそうですね(*^^)v
お弁当箱も素敵だなぁって思っていました♪
by chercher (2009-06-08 21:16) 

おとないちご

わ~すごい、おかず!!
食べたいわ~。
お弁当箱の蓋を壊さない様にね!
by おとないちご (2009-06-08 21:51) 

babravo

私も経験あります~。
どれかを取り出すのもイヤなので、ぎゅーぎゅーしてます!
by babravo (2009-06-08 21:58) 

may

きっと、ちーむたんぱく質の仕業ですね!(笑)
みちみちのお弁当もまたうれしいんですよねー。( ´∀`)
by may (2009-06-08 23:49) 

かば

こんばんは~。腹ぺこ状態でスカビオサさんのブログを見て
さらに空腹が増してます(^^;;。
本当にいつも美味しそうで旦那さんがうらやましいです。
僕は高校時代のお弁当がいつもぎゅーぎゅー詰めでした。
一度プラスチックの弁当箱にしたら割れてしまって
それ以来、割れずに変形だけで済む
金属製を使用していたことを思い出しました(^^;;。

by かば (2009-06-09 03:18) 

母ちゃん

フタの事、私も気になってたんですよ~。いつも溢れんばかりの豪華なおかずですからね(^^) 
by 母ちゃん (2009-06-09 06:14) 

miniちび

ふたが閉まらない程
おかずたくさんのお弁当 !!
愛情いっぱいですね ^^
by miniちび (2009-06-10 18:54) 

桜♪

ごめん^^;最後に ふっ て 笑っちゃった^^;
ぎゅーぎゅーって あたりでww
なんだか 想像しちゃってww
by 桜♪ (2009-06-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。