SSブログ

最長記録更新中! [ワンコ]

メイの頑張りが続いています。


 昼間は眠ってばっかのメイだけど、、、
blog_may0527_2.jpg


前回の発作は3月3日。
今日で2ヶ月と24日、発作を起こしてませんっ。
てんかん発作の最長記録更新中なんです。


1日に2度、甘い物を二口くらいあげているんだけど、
やっぱり甘い物の効果なのかなぁ?


 お耳ベロ~~ン!
blog_may0527.jpg


メイは引っ付き虫。
私が移動する先へと着いて来ます。

メイのまたの名を「ストーカー・メイ子」とも言います。

私がPCしている間は、
絶対に私の足元で寝ています。


 ストーカー・メイ子
blog_may0527_3.jpg


願わくば1日でも長く発作が起きませんように・・・。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

こちらのお方は相変わらずの炸裂パワーです。


 ロープで遊ぶっ?
blog_lime0527.jpg





nice!(42)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 34

こぼぱん

とろけているメイちゃん、かわいいですね~♪
お耳の具合は良くなりましたか?
てんかんの発作も1日も長く起きないことを願っています!!
ライムちゃんはいつも元気いっぱい!!^^
by こぼぱん (2009-05-27 06:59) 

スカビオサ

>こぼぱんさん
おはようワンコ~。
メイの耳、まだ完治していないんですよ・・・
明日か、明後日に病院へ行ってその様子でハッキリするんだけど、
なんせ垂れ耳なので、なかなかねぇ・・・。
耳の事も、てんかんの事も心配してくれてありがとう。
メイも喜んでいると思います。(^^♪
ライムの炸裂っぷりは、本当にコワコワ~~ですよ。
by スカビオサ (2009-05-27 07:09) 

コリンママ

メイちゃん、いいですね!その調子!!
もしかしたら本当に、甘いものが良いのかも。
そして・・・あっ、エアロバイクがあるわ。発見しました♪
by コリンママ (2009-05-27 07:58) 

母ちゃん

ママのそばでまったりのんびりしてますね~。てんかんの発作、落ち着いていてなによりです。がんばれメイちゃん♪
by 母ちゃん (2009-05-27 08:32) 

甘党大王

最長記録が(>_<)♡一日でも長く成ります様に!
メイちゃんだったら・・・ストーカーされたい(^^ゞ私です♡
甘い物が効いているなら(*^。^*)♡本当にうれしいな☆彡
by 甘党大王 (2009-05-27 08:51) 

mei

甘えん坊さんなのですね~♪
息子とかぶりました(笑)。
遊ぶ?
ってのも息子とかぶりました~(笑)。
記録、どんどん更新していくことを祈っています。
by mei (2009-05-27 10:10) 

にこちゃん

メイちゃん、心配ですねー
元気でストーカー行為続けられますように♡(笑
ソファーで寝てる背中の皮の具合、ウチのはなちゃんとおんなじだー♪
by にこちゃん (2009-05-27 10:16) 

お茶屋

お耳の感じも、かわいいですね☆
最長記録、どんどん伸びますようにと!
by お茶屋 (2009-05-27 10:36) 

pan-nohi

発作がおさまってきているんですね!
いい傾向じゃないですか?!このままおさまっていくことを願います・・・


by pan-nohi (2009-05-27 11:12) 

ナーリー

メイちゃん、元気そうですね(o^-^o)
発作が起きてないって本当に嬉しいことですね。
精神的なことも要因となるのでしょうか?
きっと気持ちも落ち着いているのでしょうね♪
by ナーリー (2009-05-27 11:41) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
メイちゃん、まったりと可愛い♡
発作最長記録更新中って凄いですね。
このままどんどん記録が伸びるといいですね。
記録更新が続くことをお祈りしていますね。
お耳の具合は、如何ですか?
早くスッキリ治るといいですね。
お大事になさって下さいね。
可愛いメイちゃんだとストーカーされたいです。
ライムちゃんは元気元気で可愛い♪
by kaoru (2009-05-27 11:42) 

GOMIMA

ストーカーメイ子ちゃん♪
可愛いね(^^)
赤いお椅子で寝んね姿も、、、ピッタリ!サイズで(笑)
今、発作は落ち着いてるようで良かったですね。
甘いものが・・・効いてるのかな?
てんかん発作の最長記録更新中!記録がう~~~んと伸びる事、願っております。
ライムちゃんは、遊んでぇ~って言ってるのかなぁ~???


by GOMIMA (2009-05-27 12:26) 

ユキ

発作が落ち着いてて良かったですね~
ひっつきムシは、鬱陶しい時もあるけど
たまらなくかわいいですよね
そういえば、旅行行きました?
by ユキ (2009-05-27 13:12) 

はんちゃん

「引っ付き虫」って表現が可愛いなぁ〜。
スーさんのそばが安心するんだね。
発作のことが忘れられるくらいになるといいね。


by はんちゃん (2009-05-27 13:15) 

Samansaちゃんの日々

甘いものっててんかんにいいんですか??
知らなかったです。
でもこうやってどこにでも付いてきて、
PCやっている時には足元で寝ているなんて
めちゃくちゃかわいいですね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-05-27 16:04) 

スカビオサ

>コリンママさん
なんとなくですが、甘い物がやっぱりいいのかな?なんて思います。
この調子で発作の間隔が長くなるといいんだけどねー。
エアロバイク、見つかってしまいましたね~~(笑)
部屋に置いてあるだけで、滅多に使ってませーん。^^;


>母ちゃんさん
今も私の足元でオネムしていますよ~(笑)
てんかん発作は凄いので、間隔が1日でも長くなると嬉しいです。


>甘党大王さん
メイのストーカーは本当に凄いんですよ~
可愛いのですが、ちょっとウザく感じてしまう事があります。^^;
少しの甘い物で効果があるのなら、与え続けたいです!


>meiさん
メイは甘えん坊ですよーー!
ライムはライムで、いっつもボールやロープを咥えて来て、
遊びを催促します。(笑)
ん?meiさんの息子くんと似てるのかー!


>にこちゃん
うふふ~~!メイの背中の皮に目が行ったのねーーー!(笑)
はなちゃんも、背中の皮がメイと同じなんだ!( ̄m ̄*)
今の所、最長記録更新中!このまま起きないといいんだけどね・・・


>お茶屋さん
メイの耳は大きいので、風でひらひら~となびいたりしますよ。(笑)
記録をドンドン更新して欲しいです。


> pan-nohi さん
てんかん発作は、脳に大きなダメージを与えるので、
少しでも間隔が長くなってくれるといいのですが・・・


>ナーリーさん
メイ、元気には元気なんですけどね・・・
発作も、どんな時に起きるのかも全く分からなくって。
本当に突然、発作を起こすんですよ。
間隔が長くなる事を祈るだけです。


>kaoruさん
メイはいっつも、まったり犬です~~~(笑)
記録更新中って、凄いでしょ?ダンナも驚いているんですよー。
耳の方はまだ完治してなくて、今は家で薬をつけています。
明日か明後日病院へ行き、綺麗になっていれば通院お終いかな?
えっ?メイにストーカーされたいの?
メイのしつこさったらないですよ!!!

by スカビオサ (2009-05-27 16:15) 

スカビオサ

> GOMIMAさん
そーなんです!赤いソファーにメイがぴったりと収まっていて、
笑えますよね?犬って狭い所が好きですよねっ?(笑)
甘い物が脳にいいと教えて貰ったので、少量ですが甘い物をあげています。
大量に与えると虫歯が心配で・・・^^;
ライムはまだまだ遊びたい盛りで、
何かしら咥えて来ては遊びを催促してきまーす。


>ユキさん
引っ付き虫、確かに鬱陶しいんですよねー(笑)
メイは本当にべっとりん子で、行く先行く先付いてきます。
旅行は、来年の3月までに行けばいいのでまだなんですよ~^^;
犬連れの旅行に慣れてないので、躊躇っています。


>はんちゃん
だって、本当に引っ付き虫なんだよ~~~(笑)
今も私の足元で、イビキかいて寝てるの。
PC終わって別の所へ行くと、ムクッ!と起きて付いてくるの~。
発作はね、本当に発作の事を忘れたいです。
てんかん発作って、壮絶なんだ・・・(涙)


>サマンサさん
てんかんに甘い物、これは友達が教えてくれたサイトに書いてありました。
それから恐る恐る甘い物を与えているのですが、効果あるんですよねー。
1日でも間隔が長くなってくれると嬉しいので、毎日少量与えています。
今も、私の足元にメイがいますよ~~~(笑)

by スカビオサ (2009-05-27 16:22) 

ぶう

うわ~♪
メイちゃんの首の辺りに、もふ~♪って顔をうずめたい…!
スカビオサさん、代わりにお願いしますっ!(笑。
くっつき虫、いいな~♪
いつも飼い主のそばにいるワンコに憧れます。
うちのは…かなりマイペースだから…(笑。
by ぶう (2009-05-27 18:33) 

いずみ

メイちゃん、ストーカーしてくれるなんと、可愛い(*^ω^*)
母性本能くすぐられちゃいますよ(笑)
このまま発作が起きないと良いですね!
by いずみ (2009-05-27 18:53) 

luces

メイさんとライムさんで全然性格が違うんですね。
アプローチは違っていてもどちらもスカビオサさんのことが大好きなのが良く伝わってきます。
by luces (2009-05-27 18:55) 

ゆきぽん

無垢な寝顔・・・きゃわいい(。・・。)ポッ
発作がおさまってきて安心ですね!
こんなに可愛いんだもの!
元気にしていてくれないと辛いです。
by ゆきぽん (2009-05-27 20:30) 

ちょびっと

椅子にすっぽりという画像が、「箱入り娘」のようでかわいいですね!
「引っ付き虫」、子供と一緒ですね。
てんかんの発作、ずっとおきないといいですね。
うちのワンコは、そろそろお年、元気いっぱいだけど、できものとか出来たりと、ただいま検査結果待ち。まあ、かけずり回っているので大丈夫だと思うけど(^^;
by ちょびっと (2009-05-27 21:08) 

あんれに

メイちゃん発作が出ないことが長く続くと良いですね
ウチのは1匹はてんかん持ちなので毎日薬を飲ませてます
それでも月に一度くらいのペースで起きてます
これからは気圧の急な変化には注意したいですね
発作は本当に可哀想なので起きないことを祈ってます
by あんれに (2009-05-27 22:18) 

るな

発作が起きてなくて良かったですね!
このまま記録更新できますように(*^_^*)
わんちゃんがくた~としてたり まとわりついてきたらギューってしたくなっちゃうかも~
癒しですね(^^♪
by るな (2009-05-27 22:18) 

なかにん

やっぱり健康面は心配になりますよね。
言葉が話せない分、表情やしぐさなどなど、愛おしいっ!
この、心の底からの「かわいい!」って気持ち、「愛」ですよね~♪
スカビオサさんの愛が、ビシバシ伝わります^^
by なかにん (2009-05-27 22:57) 

Michy

メイちゃん本当に頑張っていますね。
1日でも長くこの記録が続くことを私も願っています。
持病を抱えているとちょっとした仕草も気になるもの…
でも、スカビオサさんが大好きでストーカーのごとく
くっついてくれるメイちゃんの穏やかな寝姿を見ると
心配も少しは軽減されるのではないでしょうか。
本当にかわいいですね。
赤いソファーでの寝姿…本当だ〜、ウチの犬と似てる〜(笑)。
なんか体が蚤っぽいと思いません??
そしていつも元気なライムちゃん…結構、結構!
by Michy (2009-05-28 00:16) 

きむたこ

真っ赤なソファーがかわいぃ〜♪
ワンコともピタンコですね。( ´∀`)σ
by きむたこ (2009-05-28 02:35) 

スカビオサ

>ぶうさん
どーぞ!ど~~ぞ!メイの首に埋めて下さい~~~(笑)
え?私がぶうさんの代わりにするのかいっ?
じゃー、後でしておきますね~ぷぷぷ!
クマ子ちゃんはマイペースなんですね!
メイは特にベッタリン子なので、超引っ付き虫なんですよ~。
可愛いんだけど、ちょっと鬱陶しい時もありまーす。


>いずみさん
メイは本当に引っ付き虫なんです~
私が行く先行き先へと付いてくるんですよ!
てんかんが治ればいいんですけどね・・・
それはあり得ないのが悲しいです。


> lucesさん
メイとライムの性格は違いますよ~
人間と同じで犬も十犬十色です。(笑)
普段一緒にいる時間が長いから、引っ付き虫になるのかしら~?


>ゆきぽんちゃん
本当にこのままずっと発作が治まってくれればいいんですけどねー。
犬の寝顔って可愛いですよね~
メイは1日中、寝ていますが~(笑)


>ちょびっとさん
あはは~!メイはこの椅子にすっぽりと収まっちゃうんです~(笑)
ちょっときつそうですかね?
ん?ちょびっとさんちのワンコ、検査の結果待ちなんですか?
犬がここが痛いとか、調子悪い~と言ってくれないのが辛いですよね。
ワンちゃん、何事もありませんように・・☆


>あんれにさん
あんれにさんちのダックスちゃん、1匹がメイと同じなんですか・・。
てんかんって、ビーグルやMDに多い病気でもありますよね。
メイも短い時は1ヶ月くらいで発作を起こす事があります。
てんかん発作って、本当に辛いですよね。
ありがとうございます。
あんれにさんのワンちゃんもお大事にして下さいね!


>るなさん
ワンコは本当に癒しです~。
メイの発作、なくなってしまえばいいのに!と何度も思います。
それは無理なので、上手に付き合っていきたいです。


>なかにんさん
私の「愛」が伝わりますか~?
発作の最中、どうしてあげればいいのか?メイと話しが出来たら
そこら辺の所を聞いてみたいんですよね。
発作の最中は見守る事しか出来ないので、本当に切ないです。


> Michyさん
メイ、頑張っていまーす♪
ミッチーちゃんにも持病があるので、 Michyさんの気持ち良く分かります。
持病を抱えるって本当に切ないですよね。
治る病気ではないと尚更・・・。
寝姿、ミッチーちゃんと似ているでしょ~~~?(笑)
メイもメタボ、まっしぐら~~なんですもの。
ライムは本当に元気で超パワフルですよ!
ライムの元気には救われています。


>きたむこさん
赤いソファーはワンコ達の物で人間はあまり座りません。(笑)
人間用のソファーが欲しいです~

by スカビオサ (2009-05-28 10:55) 

may

メイちゃん、ずーっと健康で長生きしてね!( ´∀`)
by may (2009-05-28 17:13) 

スカビオサ

>mayさん
ありがとう!
メイに伝えておきますね~♪
by スカビオサ (2009-05-28 18:27) 

babravo

メイちゃんにもライムちゃんにも癒されます…♪
(ちょっと疲れ気味なんです)
記録更新、祈ってますねー!!(^o^)
by babravo (2009-05-29 00:14) 

スカビオサ

>babravoさん
あれれ・・・お疲れ気味ですかっ?
体調管理に気を付けて美味しい物を食べて、
疲れを吹き飛ばして下さいね!!!
by スカビオサ (2009-05-29 06:45) 

桜♪

そっか~メイちゃん がんばってるね!このまま 1日でも長く発作が起きないといいですね 陰ながら 私も力んで祈ります(なぜ りきむw)

なぜ ママの傍がいいかって 安心するんだもんねぇ~
寂しがりやさん なんだもんね 
うちにも ざ・ストーカーくまたん が おります^^

よーし ロープで 引っ張りっこだぁ!
by 桜♪ (2009-05-29 17:24) 

スカビオサ

>桜♪さん
メイの記録更新、止まってしまいました・・・(涙)
でも、最長記録なので良く頑張ってくれたので褒めてあげたいです。
ライムと遊ぶ時は覚悟が必要ですよ~~~(笑)
by スカビオサ (2009-05-29 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。