SSブログ

困った時は「オンザライス」弁当 [お弁当]

お弁当作りで困った時は、
やっぱり「オンザライス」が一番ですよね~。


おかずも作るけど、
いつものお弁当の品数と比べると1品少なくて済むので、
本当に助かっちゃいます。


5月22日のお弁当は、
豚肉と野菜を炒めて、下ろし生姜を加え味醂と醤油で味付けし、
ご飯の上にのせちゃいました。


困った時は、魚か肉を甘辛く味付けしてご飯の上にのせちゃいましょう~~♪





 *5月22日のお弁当*
20090522.jpg

 *豚肉の生姜焼きのっけ弁当
 *油揚げと野菜煮
 *ザーサイ
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



 *今日のお弁当*
20090525.jpg

 *発芽玄米入りご飯
 *いなり煮と野菜煮
 *ウインナー&ピーマン炒め
 *野菜のクレイジーソルト焼き
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



タグ:お弁当
nice!(47)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 29

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
彩りよくてバランスもよくて
相変わらずの素晴らしいお弁当ですね。
愛情もたっぷりでご主人様が羨ましい〜♡
オンザライスは、私も大好きです。
美味しそうな魅力的なお弁当を
食べちゃってもいいですか?(笑)
by kaoru (2009-05-25 09:35) 

いずみ

オンザライス、良いですよね~。
私はけっこう、「丼」にするのが好きなんです。
お弁当箱開けて丼になっていたら、けっこう嬉しいかも^^
スカビオサさんのお弁当は、いつも品数多くて
バランスも取れていて、美味しそうです。
私も毎日お願いしたいです。
by いずみ (2009-05-25 09:37) 

桜♪

う~ん いつ見ても 彩のいいお弁当です
愛情がたっぷり詰まってます て感じ ひしっひしと・・・

めいちゃんのお耳 よくなってきたかなー
by 桜♪ (2009-05-25 09:46) 

pan-nohi

オンザライス♪いいですね♪
ご飯ものっけものでアレンジするといつもと
違う雰囲気になっていいですね!
by pan-nohi (2009-05-25 10:32) 

お茶屋

いつもながら・・・
色合いもどれもとってもおいしそーーです☆
by お茶屋 (2009-05-25 11:03) 

rira

稲荷煮?中身は何でしょう
それにしても相変わらずのおいしそうなお弁当(^^♪
by rira (2009-05-25 11:35) 

ユキ

うちはのっけ弁当嫌うんですよ~
私は自分の作ってる時はのっけばかりだったな~
おかずなしでラクラクでしたっ
うまいしっ
by ユキ (2009-05-25 12:35) 

こぼぱん

私ものっかっちゃってるの好きですー
だんなさんはのっけちゃうの「むっ」って言います。
一品減るのがイヤみたいです~~笑
by こぼぱん (2009-05-25 12:56) 

Cherry

そうですよね〜(∩.∩)
うちのお兄ちゃんもオンザライス大好きです♪
どちらのお弁当もボリュームがあり
美味しそうですね。
by Cherry (2009-05-25 13:27) 

スカビオサ

>kaoruさん
オンザライス、kaoruさんも好きなのね~~~♪
私も大好きだよぉーんっ!(^_^)v
kaoruさんも、ダンナ様のお弁当にオンザライスにする時って、
あるのかなー?困った時には楽チンよね。


>いずみさん
ここにもオンザライス好きがいた~。^^
丼物って大好きです。ご飯に味がしみ込んで、ご飯だけでもいけちゃう。(笑)
お弁当、褒めて下さりありがとうございます~。


>桜♪さん
彩がいいですかっ?ありがとうございます。
時々、茶色ばかりのおかずの時もありますけど~~(笑)
メイの通院まだ続いているんです。気に掛けて下さりありがとう~♪
今日、病院へ行って来たのですが次は木か金曜日に行ってきます。
耳が垂れているのでなかなか完治しないんですよねー。><


> pan-nohi さん
オンザライス、いいですよね~~~♪
ガッツガッツと食べる感じでまた好きなんです。^^


>お茶屋さん
美味しそうと言って下さりありがとうございます~♪


>riraさん
まぁー!riraさんお久し振りです!お元気ですかっ?
稲荷煮・・・油揚げの中に色んな野菜が入っているんです。
美味しそうと言って下さり、ありがとうございます。


>ユキさん
ダンナ様、のっけ弁当はダメなんですかっ?
男性は丼物が好きと言う勝手な固定概念がある私です。
丼にしちゃうと、おかず少なくていいので楽チンです~。


>こぼぱんさん
あれまぁー、こぼぱんさんのダンナ様ものっけはダメなのね。
美味しいのに、なんでなんだろう?
あー、おかずが減るからダメなのか~~~!
困った時のオンザライス、許してくれよぉ~~~ですよね?


> Cherryさん
お兄ちゃんはオンザライス、好きなんですね~。
オンザライスって本当に助かっちゃいますよねー?
今日のお弁当は、ちょっと野菜中心になり過ぎちゃいました。^^;


by スカビオサ (2009-05-25 14:59) 

きむたこ

「オンザライス」だいだいすきー。
いいな、いいな、いろとりどりでとってもおいしそう。 ̄¬ ̄*ジュル
おべんと箱がひとつじゃないのもいいな。
by きむたこ (2009-05-25 15:00) 

スカビオサ

>きたむこさん
オンザライス、美味しいよね~!私も大好き~~~♡
お弁当箱は、他にも3種類くらいあるよぉー(笑)
一時期、お弁当箱にはまったの。(^_^)v

by スカビオサ (2009-05-25 15:02) 

そらお

「オンザライス」、でも他にもおかずをちゃんと作るなんてすごいです!
だんな様、毎日お弁当のフタを開けるのが楽しみでしょうねー♪
by そらお (2009-05-25 15:07) 

ゆきぽん

私は濃い目に味付けした炒り卵を乗せるだけのも
好きです♪♪
時間が経ってご飯に味が染みてて美味しい~~。

by ゆきぽん (2009-05-25 16:01) 

Samansaちゃんの日々

私もオンザライスお弁当したい!!
けど、、そのサイズ夫の会社用バッグに入らないんですよね。。。
こういう系って男の人喜びますよね!
ちなみに私もこういうお弁当大好きです!!
by Samansaちゃんの日々 (2009-05-25 17:07) 

母ちゃん

いつもたくさんお野菜が入っていますよね~。冷凍食品を使われずのお弁当作り、アッパレ!です。見習わなければ(^^)
by 母ちゃん (2009-05-25 17:39) 

パンピエリ

相変わらずおいしそ~う♪
オンザライス弁当でも、きっちりおかずがあるし~
さすが、スカビオサさんです。
私だったら、1品少ないどころか、無くなるかも???
始めたばかりの私のブログですが、
一旦閉じますね。
ナイス、コメントありがとうございました。
by パンピエリ (2009-05-25 18:29) 

コリンママ

オンザライスでも更におかずが!
尊敬してしまいますっ!
オンザライスになると、より一層豪華なお弁当です~♪
by コリンママ (2009-05-25 18:42) 

おとないちご

niceありがとうございます。
おいしそうなお弁当!!
オンザライスでボリューム+おかず
今週娘の遠足で久々お弁当、手元が迷い時間ばかりかかりそうです。。。
by おとないちご (2009-05-25 20:18) 

may

味の染みたゴハンがタマリマセンのよね!( ´∀`)
by may (2009-05-25 20:34) 

raffles

なんとバランスの良いお食事なのでしょう!!
彩りもキレイで素敵☆

by raffles (2009-05-25 21:12) 

kazuyo

お弁当おいしそうぉ!!
スカビオサさんのお弁当を見ていたら
こんな時間なのにお腹が減ってきました♪
by kazuyo (2009-05-25 22:33) 

GOMIMA

お弁当♪いいですね(^^)
作っていただいて、食べたいよ~(笑)
お弁当作りから、離れて・・・もう!数年がたちます。。。
その時!やったぁ~!!お弁当作りから解放されたぁ~!!なんて喜んで(笑)
お弁当見ていたら!!我が家のお弁当・・・ただ今!反省中(爆)
・・・やっぱり!わたしは食べる方かしらぁ~~~^^;
by GOMIMA (2009-05-25 22:54) 

はる

お弁当作りから遠ざかること2年…
久し振りに作ってみようと思いました!
色とりどりのお弁当ってやっぱりいいですよね^^
by はる (2009-05-25 23:20) 

Michy

本当に毎回思うんだけど、おいしそうな
お弁当!
お昼にお弁当箱を開けるときが楽しみでしょうね、
ご主人。
特にお野菜を上手に取り入れているところを参考に
しているんだけど…
なかなか(涙)。
ああ…寝る前に見ちゃった…
お腹へってきました〜。
by Michy (2009-05-26 01:08) 

甘党大王

私なんて(^_-)-☆毎回困っちゃってるのかな~?
オンザライス^m^多いなぁ~~~(^_^;)
by 甘党大王 (2009-05-26 02:38) 

スカビオサ

>そらおさん
同じ味だけだと食べてて飽きるかな?って思っちゃうんです。
なので、野菜やお口直しにザーサイなんぞを入れてみましたです。
ダンナ、お弁当のフタを開けるのが楽しみだといいんだけど~~。


>ゆきぽんちゃん
ほぉ~~、濃い目に味付けした入り卵?
今度、自分のランチの時に作ってみようっかなー。
私もオンザライス、大好き~♪


>サマンサさん
そっか、そうっか・・・会社用バッグに入らないのは困るよね。
オンザライス、おかずが少なくていいから楽なんだけどね。
サマンサさんも丼、好きなんだー!仲間だね~♪


>母ちゃんさん
はい、野菜はふんだんに使うように心掛けてはいますよ~。
冷凍食品は本当に買ってないなぁー。
前は、冷凍食品半額の時に飛びついて買っていたのよ~~(笑)


>パンピエリさん
うーん・・・寂しいです。
アイコンもしっかりと×印が付いちゃっているし・・・(涙)
またブログ再開したら、教えて下さいね!


>コリンママさん
ダンナはオンザライスが大好きなので、
困った時には本当に助かっちゃいますよ~。
何でもいいので、ちょっとおかずがあるとお口直しになるので、
野菜とか、お漬物入れるといいですよね!


>おとないちごさん
こちらこそ!ナイスをありがとうございます。
お弁当って、たまに作ると大変なのかも知れませんね。
娘さんの遠足のお弁当作り、頑張って下さいね!


>mayさん
うんうん、そーなのよね!
味がしみたご飯って、美味しいよねー。
おかず要らないかも~~~~!(笑)


> rafflesさん
お弁当、褒めて下さりありがとうございます。
お弁当の彩り、つい茶系が多くなってしまうのが悩みです。


> kazuyoさん
お弁当、美味しそうですかっー?
どうもありがとうございます。<(_ _)>
遅い時間の食べ物の写真・・・辛いですよね~~(笑)


> GOMIMAさん
家で作るお弁当って不思議と飽きないですよねー。
コンビニのお弁当はたまにならいいけど、毎日だと辛いみたいです。
私も食べる方が好きですよ~~~(笑)
作る事も嫌いではないけど、作ってくれる人がいたら最高ですよね~♪


>はるさん
家で作るお弁当って美味しいですよねー?
久し振りにお弁当作り、いかがでしょう?


> Michyさん
お弁当、褒めて下さってありがとうございます~。
はい、野菜はふんだんに取り入れるようにしています。
うちのダンナ、中性脂肪値や悪玉コレステロール値が高いので~^^;
野菜なら安心して食べる事できますもんね。
うふふ~遅い時間の食べ物の写真、辛いのよねー(笑)


>甘党大王さん
いや~!オンザライス弁当、いいと思いますよ!
私も困った時はオンザライスですもの~~。

by スカビオサ (2009-05-26 11:01) 

るな

オンザライスでもおかず付きなんて~
私はおかず付けないだろうな~(・・;)
彩りもバランスもいつも参考になります♡
私も頑張らなきゃ!!
by るな (2009-05-27 22:12) 

スカビオサ

>るなさん
ちょっとでもおかずがあった方が、お口直しになるかなー?と思って。
大したおかずじゃないよ~~^^;
by スカビオサ (2009-05-29 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。