SSブログ

手作りの甘夏ジャム~♪ [日記・雑感]

コリンママさんから素敵な贈り物が届きました♪


手作りの甘夏ジャムです!
blog_korin0523_2.jpg



ノーワックス、無農薬の甘夏を毎年20キロ買われて作っているんですって!
甘夏20キロのジャム作りって、想像しただけで大変っ!


今朝、早速頂いてみましたが、めちゃくちゃ美味しい~~~~~☆


甘さ控えめで甘夏の味をしっかりと楽しむ事が出来て、
とっても美味しい手作りジャムです。


そして、、、

AU BON VIEUX TEMPSのプラリーヌも送って下さいました。
blog_korin0523.jpg


こう言う事にはとても疎くて申し訳ないのですが、
フランス菓子店のプラリーヌです。


プラリネと解釈していいのかなぁー?(笑)
ちょっとほろ苦いのですが、この苦さがまたらなくいいっ!
後を引く美味しさなんです~♪
この苦さ、ヤバい~~。


この缶のパッケージが可愛くて、
プラリーヌ食べちゃったら、何かを入れたいなっ!


コリンママさん、ありがとうございました~♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


相変わらずはまっている丸亀製麺のうどん。

とっても暑い日だったのでザルうどんを注文しました。
揚げ物はバカの一つ覚えで、ちくわ天&かしわ天です。


blog_marukame0523.jpg


うどんのつけ汁には、
ネギと生姜、すりゴマをたっぷ~り入れて食べるのが好きっ!



nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 22

コリンママ

ステキに紹介してくださってありがとうございます♪(照)
なんだか自分の家で見るよりも美味しそうに見えて、嬉しいです♪
甘夏ジャム、細く薄くスライスするのが結構ストレス解消になるんですよ~^^
毎年、作ってもすぐになくなっちゃう20キロです。

丸亀製麺のざるうどん、涼しげで美味しそうですね~
暑くなってきましたから 生姜やネギの薬味も良いですね♪
by コリンママ (2009-05-24 10:24) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
うわぁ〜心のこもった素敵なプレゼントですね♡
手間暇を惜しまずに手作りって素晴らしいですね。
高級そうなお菓子も美味しそうで缶も素敵ですね。
嬉しい贈り物でお幸せですね♪
丸亀製麺さん、こちらにもありますが美味しいですよね。
ネギと生姜とすりゴマをたっぷりって私も大好きです。
見たら無性に食べたなったので近いうちに行かないと!(笑)
by kaoru (2009-05-24 10:35) 

いずみ

ステキですね~。
このプレゼントをセレクトされるのもniceだと思います。
前回手作りジャムを初めて作ってから、私もジャムを手作り
することに、すごい興味が出ました。
お菓子もオシャレだし、本当に嬉しいプレゼントですね。
丸亀うどん、美味しいですよね~。
食べ始めるとすごくハマります。
by いずみ (2009-05-24 12:49) 

ユキ

甘夏ジャムもいいけど
オーボンビュータンに釘付けっ
by ユキ (2009-05-24 13:36) 

ぎーこ

素敵な贈り物ですね♪
手作りって気持ちが込められていて、美味しさも格段にupだと思います。
私は手作りできないので、こういうものを頂いたらいつも感激なんです。
スカビオサさんの手作りも素晴らしいって思っています。

ブラリーヌのパッケージも可愛らしいですね☆
丸亀製麺は私も好きです
by ぎーこ (2009-05-24 13:38) 

ぴーすけ君

素敵なプレゼント良かったですね~~♡(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2009-05-24 14:44) 

きむたこ

缶がかわいぃ。
缶がかわいぃ。
缶がかわいぃ。
この缶に住んでもいい。
by きむたこ (2009-05-24 15:08) 

okura

マーマレード作るのって、本当に大変ですよね!とにかく皮を処理するのがイィー!!ってなります。でもやはり手作りは美味しい。手間との格闘のかいがあります。丸亀製麺、最近イロイロなところでみかけます。うれしいですよね!おいしいお饂飩が身近にあるって!!
by okura (2009-05-24 17:44) 

colnago

お得意の天ぷらですね!
私もちくわ天が大好き!
でも最近、ちくわパンにはまってます。
by colnago (2009-05-24 17:51) 

da-kura

ちくわ天&鶏天!
ナイスチョイスです!
by da-kura (2009-05-24 20:15) 

GOMIMA

美味しい頂き物嬉しいですね(^^)
手作りで・・・20キロ???どんだけの数???
甘夏ジャムほんとに美味しそうですね。
お菓子も後を引く・・・たまらんね(^_-)-☆
丸亀製麺のうどん・・・涼しげでつるつると(想像中(笑))
天ざるうどん、食べたくなりました(笑)

by GOMIMA (2009-05-24 20:41) 

Michy

こんばんは。
金色のジャム、とっても美味しそうですね。
爽やかな香りが画面から漂ってきそう♪
焼きたてのパンと美味しいジャム!
トレビアーンだわ。
そして最初は気づかなかったのですが、プラリーヌは
オーボンビュータンの物なのですね!
実は妹の家が近くで、こちらのお店でよくお菓子を
買っていたのです。
フランス菓子の老舗ですよ〜ん。
ザルうどんと天婦羅ってすごく合いますよね〜!
by Michy (2009-05-24 21:33) 

こぼぱん

ステキプレゼントですね~♪
ほんと、とってもおいしそう!
オーボンビュータンのプラリネもとってもステキ~
缶、私もコレいいなぁ~って思いました^^
かわいい缶ってうれしいですよね。
何をしまうかウキウキしてしまうー♡
by こぼぱん (2009-05-24 22:39) 

なかにん

美味しそうなジャム!
柑橘系の処理って出来ないんですよ。私。
だから、こういうのが作れちゃう人って尊敬します!!

丸亀製麺か!
今日、吉田うどんを食べに行ったのだけど(いきあたりばったりで)
スカビオサさんお気に入りのお店ってどこだっけな?って思っていたんだ。
丸亀製麺、覚えました!!
by なかにん (2009-05-24 22:42) 

母ちゃん

手作りのジャム、嬉しいプレゼントですね。焼きたてのパンと一緒にいただくと最高ですねぇ。
丸亀製麺、私の近辺でも人気です。
by 母ちゃん (2009-05-25 05:51) 

桜♪

こんにちは!
ああ ジャムの季節になってきましたね!
素敵な色です このジャム きっと涼やかな清清しい香りがするのでしょうね!
想像しただけで ほっぺの付け根が きゅっ となりましたよ~~~(じゅるっ)

あ~菓子メーカーには 私も疎いです^^;
調べてみますね~
by 桜♪ (2009-05-25 09:44) 

スカビオサ

>コリンママさん
いえいえ~とんでもございませんっ!
前回の贈り物、紹介出来ずにすみませんでした。<(_ _)>
甘夏の皮を薄くスライスするのがストレス解消だなんて凄い~~!
私は柚子ジャムを作る時、もー嫌!って感じでストレス解消には
ならなかったんですよー。(笑)
とっても美味しいジャムで、毎朝美味しく頂いています。
プラリネも後を引く美味しさでヤバいですよね~~。
美味しい物を本当にありがとうござました。
丸亀には行かれた事がないですかっ?
安くて美味しいのでお勧めですよ~♪


>kaoruさん
コリンママさん特製の甘夏ジャム、甘さ控えめで私好みの味でした~♪
プラリネもとっても美味しいの~!
今まで私が食べてきたプラリネとは全然違う味でね、
大事に頂いています~。
おっ!kaoruさんも丸亀のファンですかっ?
我が家は週末に必ず1度は行っちゃいます~~(笑)
揚げ物、kaoruさんは何を選んでいますぅー?


>いずみさん
ジャムは家で作ると好みの甘さに作れるからいいですよね!
私、あんまり甘いジャムって苦手で全部食べ切る事がないんですよ・・・
でも、コリンママさんの甘夏ジャムは甘さ控えめで甘夏の味を楽しめる
ジャムで本当に私好みで最高です~♪
いずみさんも丸亀好きですか~?
仲間が居て嬉しいぞ!(笑)


>ユキさん
オーボンビュータンのプラリネ、最高に美味しいです。
この缶が可愛くて~~~♪


>ぎーこさん
はい、素敵な贈り物を頂きました~♪
私も手作り出来る物は数少ないのですが、手作りっていいですよね~。
私も手作りを褒めて下さりありがとうございます。
丸亀、ぎーこさんも行かれるんですね?
とっても美味しいですよね。


>ぴーすけ君さん
手作りのジャムは格別でした~♪


>きたむこさん
ねっ?缶可愛いでしょ~~~♡
じゃー、缶が空いたら貸してあげようか?
きたむこちゃん、缶の中に入れるかいっ?(笑)


> okura さん
無農薬&ノーワックスの甘夏だと皮まで安心して食べれますよね?
私も、以前柚子ジャムを作りましたが大変でした~。
手作りは甘さも好みで加減出来るし、最高ですよね~。
丸亀にはまってて、週に1度は行っちゃいます。(笑)


> colnagoさん
この天ぷらは丸亀製麺さんの天ぷらです~。
ちくわパン、食べた事がないんですよね。
今度作ってみようっかなー。


>da-kuraさん
バカの一つ覚えで丸亀行くと、こればっかー!なんです。(笑)
でも、この2つ、大好きなんですよね~~~♪


>GOMIMAさん
20キロの甘夏ってどんだけーーーーー!って思いますよね?
私も思いましたもん~~。
甘夏ジャム、綺麗な色をしているでしょ?見ているだけで幸せ気分です♪
丸亀、この日は暑かったので迷わずザルにしました。
個人的にはかけうどんが大好きです~。


> Michyさん
そうなの!甘夏ジャム、金色なんですよね~♪
甘さ控えめで私好みで、とっても美味しいんです。
プラリネはオーボンビュータン?のですよー。
おっ!フランス菓子の老舗なんですね!!!
私、そー言う事に疎くて・・・^^;
丸亀のうどん、大好きで良く行くんですよ~
揚げ物はバカの一つ覚えなんですけどねー。(笑)

by スカビオサ (2009-05-25 10:47) 

スカビオサ

>こぼぱんさん
オーボンビュータン、こぼぱんさんはご存知なのね~。
このプラリネ、ヤバいのっ!
この苦さがいい感じ~~で後を引く美味しさなの~♪
缶が空いたらね、アーモンドチョコでも入れようかなっ?
なーんて思っています~~(笑)


>なかにんさん
柑橘系のジャム作りって大変だと思います。
冬に柚子ジャム作った時、大変でした~~。^^;
丸亀製麺、安くて美味しいんですよ~~~!
なかにんさんの住まいにもありますよね?是非行って下さい!
吉田のうどん、食べたのですかっ?
私のお気に入りは「みやき(漢字忘れました~」さんです。
吉田のうどん、麺が固かったでしょ~~~?


>母ちゃんさん
甘夏ジャム、本当に美味しくて最高です~~~♪
今朝はヨーグルトに入れて食べました。
丸亀、人気ですよね?私が行く時も混んでいます~。


>桜♪さん
甘夏ジャムの色、本当に綺麗でしょ?
私も綺麗な色だな~!としばし見入っていました♪
オーボンビュータンはフランス菓子店の老舗みたいです。
私も本当に疎くて・・・^^;

by スカビオサ (2009-05-25 10:54) 

Samansaちゃんの日々

20キロ分作られるってすごいですねー
本当に綺麗な色の甘夏ジャムですね。
キラキラしていて宝石みたいです。
また朝ごはんが楽しみになりますね!
by Samansaちゃんの日々 (2009-05-25 17:13) 

スカビオサ

>サマンサさん
20キロの甘夏の皮を剥くって大変だ!って思いますよね~~?
そーなんです!コリンママさん特製のジャム、とっても綺麗な色で、
本当に宝石のようですよ!
パンにつけたり、ヨーグルトの中にいれたりして楽しんでいます♪
by スカビオサ (2009-05-25 18:18) 

はる

黄金色のジャムですね^^
こういうのがあったら毎朝が楽しみになりそうです♪
by はる (2009-05-25 23:15) 

スカビオサ

>はるさん
綺麗な色のジャムですよね~?
やっぱり手作りジャムはいいですね♪
by スカビオサ (2009-05-26 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。