SSブログ

犬用のパン作りました~♪ [パン作り(白神こだま酵母)]

犬って、パンが好きですよね~?
うちの犬達もパンが大好きです♪

人間用のパンは、塩や砂糖が多めに入っているので、
犬の体の事を思うと沢山食べさせてあげる事が出来ません。

もう少しパンを沢山食べさせてあげたくって、
犬用のパンを作ってみました。


 犬用のパン
wankopan0427.jpg



粉500gに対して、塩は1・5gで、砂糖は10gにしてみました。
卵1個と、吸水は水と牛乳を半々で入れてみました。
配合の根拠は特にありませ~ん。

ホイロは60分くらい取ったのですが、底割れしちゃいました。

粉500gで20個作りました~。
ちょっとは安心して食べさせてあげれるかなぁ?
でも、食べ過ぎには注意です!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


久し振りに「はるゆたか100%」を買ってみました。


haruyutaka0428.jpg


この粉で何を作ろうっかな~?
やっぱりシンプルなパンかなー。



コメント欄は閉じています。<(_ _)>


nice!(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。