SSブログ

蒸篭にカビが生えた!/お弁当 [お弁当]

中華街土産に飲茶セットを頂いたので、
蒸篭で蒸そうと思った。

蒸篭を出してきて蓋を開けたら・・・
おわぁぁーーー!蒸篭にカビが生えていました。(涙)

前回使った時、ちゃんとに干したつもりなんだけどなぁ・・・
カビが生えてたって事は、お手入れ方法がダメだったって事ですよね。


 そんなんで綺麗に洗って天日干し2日目です。seiro0430.jpg


蒸篭の奥にある物は、シンペル型・角小です。
昨日、パン作りで使ったのでこちらも一緒に天日干しに・・。


シンペル型の奥では、
メイがシンペル型の匂いをチェックしています。
更にその奥では、ライムが天日干ししています。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


研修会があったりして、
お弁当を作らないでいい日が何日かありました。

相変わらずのマンネリ弁当ですが、
「極力冷凍食品は使わない!」で頑張っています。




 *今日のお弁当*
20090430.jpg

 *大根の葉炒めご飯
 *マグロのソテー
 *ほうれん草とベーコン炒め
 *煮物
 *スナップエンドウ&プチトマト
 *レタス


 *4月20日のお弁当*
20090420.jpg

 *若鶏のから揚げ
 *ホタテと竹輪の甘辛煮
 *もやし&ピーマン炒め
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス


 *4月21日のお弁当*
20090421.jpg

 *手作りハンバーグ
 *五目巾着と人参煮
 *カボチャのサラダ
 *スナップエンドウ&プチトマト
 *レタス


 *4月24日のお弁当*
20090424.jpg

 *鯖の竜田揚げ
 *油揚げと野菜煮
 *ポテトサラダ
 *スナップエンドウ&プチトマト
 *レタス


 *4月27日のお弁当*
20090427.jpg

 *タケノコご飯
 *銀鮭
 *ほうれん草入りスクランブルエッグ
 *ウィンナーとピーマン炒め
 *スナップエンドウ&プチトマト
 *レタス


 *4月28日のお弁当*
20090428.jpg

 *酢鶏り
 *イカとセロリのナンプラー炒め
 *タケノコの土佐煮
 *スナップエンドウ&プチトマト
 *レタス



 コメント欄は閉じています。<(_ _)>



タグ:お弁当 蒸篭
nice!(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。