SSブログ

桃の花祭り/お弁当 [お弁当]

4月12日(日)

買い物へ行ったついでに、
ちょっと足を伸ばして桃の花を見に行った。

こんな時に限って鞄の中にデジカメを入れ忘れてしまいショック・・・。
私の携帯のカメラは画素数が低いのよね。

一宮(桃の産地)へ行ったのですが、
あちこちで「桃の花祭り」の看板を目にしました。

一宮では「桃の里マラソン」が、
そして南アルプス市の旧白根町では「桃源郷マラソン」がありました。



200904121151000.jpg200904121152001.jpg


一宮では、そこらじゅうに観光バスが停まっていたり、
カメラ片手に桃の花を写している方を沢山見掛けました。

この日は綺麗な青空が広がっていたので、
空の青、桃の花のピンク、菜の花の黄色の3色のコントラストが
とっても綺麗でした~♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 *今日のお弁当*
20090413.jpg

 *おかずいなりと野菜煮
 *アスパラベーコン巻き&えのきベーコン巻き
 *ナスとピーマンのピリ辛炒め
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



 *4月3日のお弁当*
20090403.jpg

 *がんもどきと野菜煮
 *厚焼き玉子
 *ベーコンとほうれん草のマーガリン炒め
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



 *4月6日のお弁当*
20090407.jpg

 *ゆかりご飯
 *大根干しの煮物
 *ハムとエリンギの炒め物
 *ほうれん草入りスクランブルエッグ
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス


 *4月7日のお弁当*
20090406.jpg

 *げんこつ揚げと野菜煮
 *豚肉とキャベツのカレー粉炒め
 *魚肉ソーセージとエリンギ炒め
 *昆布の佃煮
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス


 *4月8日のお弁当*
20090408.jpg

 *エスニック風若鶏のから揚げ
 *はんぺんのマヨ焼き
 *ブロッコリーの茎と人参の金平
 *ブロッコリー&プチトマト
 *プチトマト
 *レタス


コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 41

りかぴ

きれいな青空、そして桃の花!
桃の花って芯がすごく濃い桃色なのですね。
これがあと数ヶ月するとジューシーな桃になるかと思うと・・・
う~~ん待ち遠しい♪
やっぱり花より団子なわたしです^^
by りかぴ (2009-04-13 08:35) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
綺麗な青空にピンク色と黄色が映えて
見事な美しさですねぇ〜♪
綺麗な桃のお花にも目を奪われます。
デジカメこんな時に限って忘れるって事ありますが
携帯と思えぬ綺麗なお写真で素敵ですね♡
お弁当、彩りよくて相変わらずの素晴らしさですね。
どれも美味しそうで食べたくて朝からお腹が鳴っちゃいます。
欲張りな私は、このお弁当達を持たせて頂けて
桃のお花見に行けたらなぁ〜と☆
by kaoru (2009-04-13 09:44) 

お茶屋

青、ピンク、黄色の組み合わせが
ホント見事な感じですね♪
素敵でございます☆
by お茶屋 (2009-04-13 13:32) 

mei

やっぱり行きたかったな~、桃の花祭り!
きれいな写真をみたら、悔しくなってきました(笑)。
by mei (2009-04-13 13:40) 

なかにん

まだ花粉は厳しいけど、暖かくてお花が綺麗な春っていいですね~。
柔らかい気持ちになれるっていうか(笑)。
スカビオサさんのお弁当でお花見がしたいな♪
by なかにん (2009-04-13 15:19) 

きむたこ

青、ピンク、黄色、なーんてすがすがしくてキレイなんでしょう♪
どどーんって、たおれこみたくなっちゃう色ですね。(*´◇`*)ポワァン
by きむたこ (2009-04-13 15:50) 

ぴーすけ君

桃の花、きれいですね~♪
ブロッコリーの芯のキンピラが美味しそう。
by ぴーすけ君 (2009-04-13 15:52) 

きむたこ

nice!がでてこないよ、ソネブロさん・・・。( iдi )
また、でなおしてくるね。

おべんとにノックアウトされています。(。´Д⊂)
by きむたこ (2009-04-13 15:55) 

スカビオサ

>りかぴさん
桃の花って花びらも濃いピンクなんだけど、
芯はもっと濃いの~。赤に近い感じかなっ?
りかぴさんは桃好きですか~?
うふふ~花より団子だなんて、素直でよろしい~~(笑)


>kaoruさん
買い物に行くだけだから、デジカメを鞄の中に入れなかったんだよね。
こんな時に限ってダンナが「桃の花でも見に行こうか~」なんて言うんだもん。
携帯カメラ、画素数が低いから撮るのどうしようかな?って、
思ったんだけど、あまりに綺麗だったから2枚だけ写してみました。
桃の花見ながらお弁当食べるっていいよね~
私のこんなお弁当でもいいの~?


>お茶屋さん
3色のコントラストがとても綺麗で、
しばし見とれていましたよ~~♪


>meiさん
うーん、今年は残念でしたね。来年は是非~~~。
今度の土日だと、桃の花は散っちゃっているかなー?
微妙な感じです。


>なかにんさん
うちのダンナも花粉で辛そうだよ~。^^;
そうだね、花を見ると柔らかくて優しい気持ちになれるよね。
私、ここの所イライラばっかりしているから反省。
じゃ~今度私がお弁当作るから桃の花見に行きましょうよ~。
来年だねー。


>きたむこさん
この日は綺麗な青空が広がってくれて、見事なコントラストでした。
私もしばらく見入っていましたよん。
きたむこさーん、曽根ブロが悪いんじゃないんです!
私がナイスを受け付けない/表示させない設定にしたの~。
ごめんね!


>ぴーすけ君
桃の花は濃いピンク色なので華やかさがありますよね!
ブロッコリーの芯の金平は、ブロッコリーを買い込んだ時に作る
私の定番料理でっす。(^_^)v

by スカビオサ (2009-04-13 16:19) 

Samansaちゃんの日々

なんと綺麗な風景なんでしょ~
桃畑って見たことないんですよね。
この青・黄・ピンクのコントラストは
絶景ですね!!
この間めざましテレビで満開の桃畑が映っていたんです。
その時もきれいって思っていたけど
このコントラストには勝てないな!!
by Samansaちゃんの日々 (2009-04-13 16:46) 

きむたこ

あぁ、ほんとだ・・・。
勘違いしちゃってたよ。(≧v≦)
きむたこ、あわてんぼでした。えへ。

by きむたこ (2009-04-13 17:35) 

パンピエリ

携帯で撮ってもきれいさが伝わってきます。
素敵なコントラストですね。
お弁当もおいしそ~う♪
私はお弁当づくり、卒業しちゃいました。

by パンピエリ (2009-04-13 18:18) 

桜♪

こんばんは~
うーん なんて素敵な 青空と桃色と黄色なんでしょう!
実際に見てみたい 
心が洗われます~~~
by 桜♪ (2009-04-13 19:57) 

ami

桃の花、とっても 綺麗ですね。
青 ピンク 黄色に緑・・・・華やぎますね。
待っていましたお弁当~メモメモ。
by ami (2009-04-13 20:13) 

nacco

お弁当とっても素敵♪
私はベジタリアンなんですが
外食が難しいのでよくお弁当を持っていきます。
でも、ほんとお上手ですね~。
見習わなくちゃと思いました。
あと、お弁当箱も素敵。
by nacco (2009-04-13 21:24) 

甘党大王

画素数少ない方が(^^ゞとっても綺麗に撮れているんですけど~。。。
・・・って^m^悪たれついている場合では無いのですが
本当に色鮮やかでビックリ\(◎o◎)/!
画素数良かったら(^_-)-☆どんなだったのか興味あります~♡
お弁当!(^^)!本当に参考に成ります♡
明日はナスとピーマンのピリ辛と~・・・何を作らせて貰おうかな^m^
by 甘党大王 (2009-04-13 21:47) 

Michy

本当に素敵だわ〜、空の青、モモのピンク、菜の花の
黄色!
うっとりです。
デジカメ…残念でしたね。
でも、十分綺麗なお写真です。
毎日お花見弁当みたいで、ご主人が羨ましいわ〜。
by Michy (2009-04-13 21:49) 

miku

美しいステキな景色に…
癒されました~^^
実際に見れたら、もっともっと感動だろうなぁ。。。
by miku (2009-04-13 22:14) 

ちょびっと

画素数が少ないとは思えないほど、綺麗に撮れてる!!
素敵な所が近くにいっぱいあっていいなあ〜!
土日は山中湖に行って来たけど、道志辺りはまだ桜が綺麗でした。
by ちょびっと (2009-04-13 22:23) 

disneyworld

桜もいいけど、桃もきれいですよね。
by disneyworld (2009-04-13 22:38) 

華蓮

凄いピンクですね。
桜は薄ピンクですけど、桃はピンクですね!
お弁当箱いっぱいのおいしそうな
お弁当が目の前にあれば、食べてしまいますよ(^q^○)
by 華蓮 (2009-04-13 22:42) 

ハム子

>空の青、桃の花のピンク、菜の花の黄色の3色のコントラスト
うんうん!とーっても素敵♪
お弁当の色合いもとっても素敵♪
花よりなんとか・・・のハム子だったりする( *´艸`)
by ハム子 (2009-04-13 22:54) 

babravo

十分きれいなお写真ですよ~。あー、気持ちよさそう☆
お弁当も彩りよくっておいしそうです。
by babravo (2009-04-13 22:58) 

345

記事とはあんまり関係ないんですけど(ごめんなさーい)
最近、ブイヨンちゃんにちょっとはまってます。
ちょっとあの本買おうかなぁと迷ってます♪
スーさんちのワンコを見ると、なぜか思い出すんですよねー♪
by 345 (2009-04-13 23:19) 

こぼぱん

うわー!ほんときれい(´▽`*)うっとり
まさに春色ですね~♪
by こぼぱん (2009-04-13 23:44) 

luces

青空と桃と菜の花が美しいですね。
お弁当の写真も光の加減がなんともきれいです。
by luces (2009-04-14 01:09) 

母ちゃん

青い空にお花が映えてきれいですね~。
by 母ちゃん (2009-04-14 06:03) 

ぶう

スカビオサさん、おはよ~♪
桃の写真、綺麗~♪
3色の方もカラフルで、見てると元気出てきます。
by ぶう (2009-04-14 07:57) 

スカビオサ

>サマンサさん
桃の花はまた桜の花とは違った華やかさがあります~。
花びらが濃いからね!
この日は綺麗な青空が広がってくれたので、
3色のコントラストを見る事が出来て嬉しかったでーす♪


>きたむこさん
ううん。とんでもないです~。
気に掛けて下さってありがとう!嬉しかったです♪


>パンピエリさん
お弁当作り卒業だなんて羨ましいー。
私はあと何年作るのかなぁー?
携帯で撮った割りには綺麗に写ってて良かったでっす。
山梨は桃の花の絨毯でそこらじゅうピンク色ですよん。


>桜♪さん
写真で見るのと実際に見るのでは違いますよね~。
実物を見たらきっと感動すると思います!


>amiさん
私のお弁当、バリエーションが決まっているから参考になるかなっ?
お弁当は家で作ったおかずを詰めていけば美味しいよねー。
3色のコントラストがそれはそれは素敵でした☆


> naccoさん
naccoさんはベジタリアンなんですかー?お肉・・・食べないんですね。
私は野菜もお肉もお魚も大好きでーーーす♪
お弁当、褒めて下さりありがとうございます!


>甘党大王さん
携帯で写した写真を待ち受け画面にすると画像がメッチャ汚いの~。
ブログにUPしたら以外と綺麗でビックリしました。
ナスとピーマンのピリ辛炒め、本当は味噌炒めにする予定だったのね、
でもねー、味噌を出すのが面倒でこんなんなりました~(笑)
お弁当、参考になっていますか?嬉しいです!ありがとう~♪


> Michyさん
デジカメ、いつもは鞄の中に必ず入れて出掛けるんですけどね。
こんな日に限って、残念でした。(涙)
でも、以外に綺麗に撮れていてビックリです。
天気が良かったって事も関係しているのかな~?


>mikuさん
うんうん、実際に見るとねー、もっと綺麗なのよん。
桃の花のピンク色って本当に可愛らしくもあり、華やかさもあり!で、
なんとも言えない美しさ~です♪


>ちょびっとさん
あれ~?アイコン変えたんですね?誰かと思っちゃった~(笑)
山中湖方面は今が桜の身頃だろうねー。
朝晩はまだ冷え込むんだろうな~。
こっちは田舎だから、自然の物は沢山あるわよん!


>disneyworldさん
はい、そうですよね。ソメイヨシノの薄ピンクも綺麗ですが、
桃の花の濃いピンクは可愛らしくもあり、華やかさもあって、
なんとも言えないですよ~~♪


>華連さん
うん、そうそう、桃の花は濃いピンクなんですよ。
華連さんは、桜と桃の花ではどちらが好きですか~?


>ハム子さん
私も花よりなんとか・・・なタイプですよん。(笑)
でも、桃の花を見ていた時は一瞬だけ、団子の事は忘れたけど~~。
でも、すぐに団子になっちゃいました!( ̄m ̄*)ぶぶっ


>babravoさん
デジカメで撮った方がもっと綺麗だったかな?なんて思いました。
でも、意外と綺麗に撮れていて良かったです♪


>345さん
ブイちゃんの話しなら大歓迎よ~~~~ん♡
あの本、とってもいい本だよ!とっても癒されます。
書きおろしのエッセイ7本にもとてもいい事が書いてあるんです~。
ブイちゃんの、あのデッカイ耳に私は惚れました~~(笑)


>こぼぱんさん
ね、綺麗でしょ~?
桃の花の下で花見もいいなー!なんて思っちゃった。
来年の花見は桃にしよう~~!


> lucesさん
青・ピンク・黄色のコントラストがとても綺麗で、
しばらく見入ってしまいましたよ~♪
お弁当の写真を撮るのに四苦八苦しているんですよ・・・
夜もそうですが、朝の早い時間って写真が難しいです。^^;

by スカビオサ (2009-04-14 09:59) 

スカビオサ

>母ちゃんさん
ありがとうございます。
とっても綺麗でしたよん♪


>ぶうさん
桃の写真、綺麗かいっ~?(笑)
ぶうさん、ちょっと元気ないのかな?どうした?大丈夫?
桃の花の写真見て、ちょっとでも元気が出てくれたなら嬉しいな。

by スカビオサ (2009-04-14 10:10) 

コリンママ

まさに桃源郷なんですね。
いつか見てみたいなあ~♪
by コリンママ (2009-04-14 12:23) 

まりまり

今回もおいしそうなお弁当ですね。
そしてお野菜たっぷり!

うちの旦那、ダイエット中なんですが、
いつもお弁当が足りないって・・・
どうやってボリュームアップしてカロリーダウンさせるか
いつも悩んでます。
このお弁当ならばっちりですね。参考にさせてください~
by まりまり (2009-04-14 12:43) 

あやっぴぃ

ほんと~にきれいな3色の取り合わせ!
なのに、3色そぼろ弁当を思い出した私です^^;
by あやっぴぃ (2009-04-14 15:08) 

はる

桃源郷すばらしい眺めですね♪春色いっぱいで~(^^)
お弁当どれもおいしそうです!
by はる (2009-04-14 19:37) 

はんちゃん

桃の花がきれい〜〜♪
携帯カメラでも充分美しさが伝わるよ!
ほんっと、スーさんのお弁当で花見がしたいわ★
by はんちゃん (2009-04-14 21:29) 

ともやん

感動的な春の景色ですね★
鮮やかな色にびっくりしてしまいました!!
by ともやん (2009-04-14 22:25) 

いずみ

桃の花、一度見に行ってみたいんですよね~。
ピンクがとっても可愛いですよね(*^ω^*)
お弁当、いつも美味しそうです!
溢れんばかりのおかずの量が羨ましい~!
by いずみ (2009-04-15 09:25) 

スカビオサ

>コリンママさん
桃の花、見にいらして下さい~♪
華やかで綺麗ですよん。


>まりまりさん
ダンナさま、ダイエット中なんですかっー???
ボリュームアップさせてカロリーダウンって難しいですよね。
私のお弁当で参考になりますか?
お弁当作り、頑張って下さいね!


>あやっぴぃさん
あはは~、3色そぼろ弁当だなんて、あやっぴぃさん花より団子タイプ?(笑)
でも、あやっぴぃさんの発想気に入りました~♪


>はるさん
春色いっぱいでとっても綺麗でしたよ~。
ソメイヨシノもいいけど、桃の花、好きなんです~。


>はんちゃん
ブログにUPしたら意外と綺麗に撮れてて良かったです~。
私のお弁当なんぞで良ければ作るので、今度、桃の花見においで~♪


>ともやんさん
桃の花は濃いピンクなので本当に鮮やかですよ★
今度、ご家族で桃の花祭りへいかがですか~?


>いずみさん
桃の花、見た事がないんですね~。
私は桃の花の濃いピンク色が大好きです~。
機会があったら是非桃の花を見にきて下さいね!

by スカビオサ (2009-04-15 13:31) 

rira

ベーコン巻きかわいい(^^♪
by rira (2009-04-15 15:56) 

pan-nohi

水色・・・ピンク・・・黄色・・・
素敵な風景ですね♪
春が一面に広がって気持ちがいいです。

お弁当もどの日もなんてきれいにつめられているんでしょう。
お野菜のおかずがきちんと入っているのも私好みです♪
by pan-nohi (2009-04-15 17:13) 

るな

やっと伺えました・・・
やっぱり素敵なお弁当(*^_^*)
彩りといい盛り付けといい・・・
センスなんでしょうね~
こんどおかずパクらせてもらいますね~ヽ(^。^)ノネタ切れしてきたので。。。
by るな (2009-04-15 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。