SSブログ

サブバック/永久紙ぶくろ&ジンギスカン♪ [日記・雑感]

popiさんから、とーっても素敵な物が届きました~♪

popiさんお手製の「サブバック」です。


 popisan0227.jpg


popiさんのブログに図々しくも、
「レッスンバック作って下さい~~~!」って、コメントしちゃったんです。
そしたら作ってくれたの~。優しいなぁ~♪

お裁縫が出来るって、凄いよねっ!!!
私、ミシン使えましぇ~んっ。



  内ポケットも付いてます                 さりげないボタン使いがにくいね~~。
pipisan2.jpg popisan1.jpg


 このサブバックを持ってレッスン頑張ります~~~♪
popisan02274.jpg


素敵なリネンのサブバックを、本当にありがとうございました。
大事にガンガンと使いますね~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ブログのお友達ではないのですが、
北海道に住む友達からある物が届きました~♪

事前に「何色がいいか選んでね~」って言われていたので、
大きい方はアイスブルー、
小さい方はクランベリーかブルーベリーで悩みに悩んで、
ブルーベリーを選びました。

このバックは「永久紙ぶくろ」と言って、
フィンランドにあるジャムパンのお店からやってきた袋で、
“OHTO(オホト)”と言うそうです。
ほぼ日定番商品・永久紙ぶくろ袋第7弾です。


 永久紙ぶくろ(素材はナイロンです)
kaban0302.jpg


箱を開けたら小さい方の永久紙ぶくろが2つ入っていたの。
もしかして、私がクランベリーとブルーベリーで悩んだから?
彼女って、こー言うヤツなんだよね~~~。(優しいんです!)


そして、北海道と言えばジンギスカン!!!
数日前にダンナと「ジンギスカンが食べたいね~!」って話しをしていたんです。
そしたら、ジンギスカンが届いてビックリ~~~~!

も、もしかして我が家の会話を聞いてた?(笑)



 ジンギスカン
jingisukan0302.jpg


嬉しいな~、美味しいんだよね!ジンギスカン~大好きなのっ!
いつ頂こうっかな~。
Rちゃん、どうもありがとうね~~~♪



nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 21

mei

うふふ、うれしいですね~♪
by mei (2009-03-02 13:15) 

pan-nohi

沢山の頂き物でうれしいですよね♪
かばんも手作りなんて~とってもセンスがよくって
素敵なカバンですね!
by pan-nohi (2009-03-02 14:30) 

mee

なんともナチュラルなかわいいバッグ♪
このボタンがなんともいいっ>v<♪
永久紙袋とやらは、なんともポップなデザインで、ガバッとモノが入りやすくていいなぁ~!
by mee (2009-03-02 14:31) 

Samansaちゃんの日々

リネンのバックとってもかわいい!!
お手製なんてすごいですね!!
ボタンやタックの部分とかとっても凝っていますね。
私も裁縫とっても苦手なので
これが手作りって聞いてびっくり~
すごいですね。
これでますますパン教室に通うのが楽しくなりますね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-03-02 16:38) 

母ちゃん

たくさんのプレゼントでうらやましいですね~。新しいバッグでお出かけすると、気持ちが華やぎそうです。
by 母ちゃん (2009-03-02 16:57) 

ぴーすけ君

たくさんのプレゼント良かったですね♪
by ぴーすけ君 (2009-03-02 18:22) 

パンピエリ

もらいものばっかりやないか~い。
うらやましすぎる~
私にもおこぼれを!(笑)
by パンピエリ (2009-03-02 18:47) 

にこちゃん

おひさですー
わぁ、いいなぁー
ステッチが効いてて可愛いバックですね。
春らしくて軽やかでステキです~
by にこちゃん (2009-03-02 19:09) 

コリンママ

リネンのバッグ、ナチュラルで軽やかで、素敵ですね~♪♪
このバッグで ルンルンとお教室に通うスカビオサさんの姿を想像して
幸せな気持ちになります。
スカビオサさんの気持ちが通じているかのようなお友達からのプレゼントも
嬉しいですね♪
by コリンママ (2009-03-02 20:20) 

ゆきぽん

きゃわいいバックのオンパレード!
岩手の実家でもバーベキューといえば
ジンギスカンだったの。
昔はそれが当然でモリモリ食べてたのになぁ・・・
今は苦手になっちゃった(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
by ゆきぽん (2009-03-02 20:40) 

chi-

リネンは使い込むと味が出てきますね。
うーん、可愛い。
by chi- (2009-03-02 21:14) 

ぶう

たくさんのプレゼント、良かったですね~!
私もお裁縫をしますが、こういうバッグを作れる方を尊敬します。
素敵なバッグで、パン作り、がんばって下さいね!
苦手な方も多いけど、スカビオサさんはジンギスカンがお好きなんですね!
道産子としては、なんだか嬉しいです。うちも大好物なので(笑。
ひょっとして、今日の晩御飯はジンギスカンですか?
by ぶう (2009-03-02 21:16) 

華蓮

nice!なbagですね!
ジンギスカンってどんな味だったかね。
※ドーナッツおいしかったですよ(*^^*)
サブリヴも、もうすぐ800日だったと思います。
by 華蓮 (2009-03-02 21:42) 

いずみ

たくさんの贈り物、ステキですね~。
手作りのバッグなんて、とっても羨ましいです。
私なんて、お裁縫はおろか、ミシンさえありません・・・^^;
北海道からのお友達の気持ちも、嬉しいですね。
by いずみ (2009-03-02 22:57) 

桜♪

あ!タンネトウ!美味しいよね ここの!
うちも ここの味付きは 好きです 最近はたべていませんが。
(冷凍庫に空きがないので)

お裁縫 縫うには縫うが ミシンは持っていない 先日の結婚式も 2つの服をドッキングさせた手製でしたが 手縫いなので縫い目が・・・・黒地で 暗闇の結婚式だから着られるようなもの・・・

裏地を付けたりするのが 苦手 というか面倒と感じる人ですあたしって^^;
by 桜♪ (2009-03-02 23:01) 

nachic

手作りなんて、嬉しいですね。
デザインもいいな〜♪
もうこれは、レッスンにも力が入りますね。
by nachic (2009-03-02 23:24) 

luces

素敵なバッグですね。シンプルでお洒落です。
ジンギスカンの種類も増えましたねー。昔は松尾くらいしかなかったのに‥。
by luces (2009-03-02 23:37) 

ami

ホントだぁーー デザインが違いますね。
爽やかな感じで スーさんにぴったりじゃない?
ジンギスカン!! 懐かしいです。久しく食べていないなぁー。
たくさんのタマネギともやしと 共に頂きたいです。
by ami (2009-03-03 07:16) 

スカビオサ

>meiさん
はいっ、とっても嬉しかったでーす。(*^_^*)


>pan-nohiさん
私はミシンが苦手なので、カバンを作るだなんてあり得ません。
巾着袋でさえ作れないんです・・・。
pan-nohiさんはミシンは出来ますかっ?


>meeさん
ボタンがワンポイントになってて素敵なんですよね~~♪
使うの勿体ないけど、しまっておくのも可哀相なので使います。
永久紙ぶくろの小さい方は、ワンコの散歩へ行く時に、
色々と詰め込んで行きます、軽くて可愛くていいんですよ。(^_^)v


>サマンサさん
リネンのバック、お手製なんですよ!売り物みたいでしょ?
サマンサさんもお裁縫が苦手なんですか~?
私と、同じ~~~(笑)


>母ちゃんさん
素敵なプレゼントを頂いてとっても嬉しいです~~~。
ジンギスカンも早く食べたい~~♪


>ぴーすけ君
はい、とっても嬉しかったです。


>パンピエリさん
頂き物が重なり、嬉しさもダブルでした~~♪
おこぼれ、って何が欲しいねん?(笑)


>にこちゃん
にこちゃんならお裁縫は朝飯前なんだろうな~。
私はミシンが本当に苦手でね・・^^;
お裁縫が出来る人って尊敬しちゃいます。


>コリンママさん
リネンのバックはレッスンバックとして使う予定でいます。
大事にガンガンと使わないとカバンが可哀相ですものね~。
ジンギスカンは、本当にダンナと「食べたいよね!」って話しをしてたの。
なので、箱を開けたらジンギスカンが入ってて、
思わず「ウヲ~~~~~~!」と叫んでしまいました。(笑)


>ゆきぽんちゃん
岩手でもバーベキューと言うとジンギスカンが普通なの?
へぇ~、ビックリした!てっきり北海道だけだと思ってたよ・・。
今はジンギスカンが苦手になっちゃったの?
牛肉と比べるとサッパリしてて、味があって私は大好きなの~
こっちでは手に入らない物なので、嬉しかった~~~♪


> chi-さん
うんうん、リネンは使い込むとまた味が出てくるんですよね~。
大事にガンガン使おうと思っています。


>ぶうさん
私、ジンギスカンは大大大好き~~♪なのでありまーす。
だって、美味しいんですものっ!(笑)
ぶうさん家でも良くジンギスカンは食べるんですか~?
ジンギスカンは明日か明後日に頂く予定なんです~~~。
楽しみ~~~。


>華蓮さん
ジンギスカンの味は・・・「美味しいお肉」でーす。(笑)
ごめんね~なんて説明していいのか分らなくって。
私は牛肉よりも好きかも?です。


>いずみさん
私もね、ミシンを持っていないんですよー。
結婚する時に買おうか?と悩んだのですが、絶対に使わない自信があったので
買わなかったんですよ~(笑)
北海道の友達は本当に優しいんです・・・。


>桜♪さん
「タンネトウ」さんのジンギスカンって美味しいんですね~。
ジンギスカンって味付けも大事ですよね~。
私もミシンなら手縫いの方がずーっといいです。
ミシンって糸の調整とかも苦手で、それだけで時間掛かっちゃって。
裏地付けが面倒って、これも気持ち分ります~~~。


> nachic さん
このバック持ってレッスン頑張ります~~。
本当に素敵なデザインですよね。


> lucesさん
lucesさんって北海道出身でしたっけ???
ここのジンギスカン、とっても美味しいんですって!
なので食べるのが楽しみで~~~♪


>amiさん
ね、デザインが全然違うでしょ~?
きっとpopiさんはちゃちゃ!と作ってしまうのでしょうね。
お裁縫が出来るって凄いよね!
そっか~amiさんは道産子じゃないですか!!!
私ね、ジンギスカン大好きなの~~~。

by スカビオサ (2009-03-03 07:37) 

popi

こんにちは〜!気に入っていただけて嬉しい!
さっきトラバ入れました、って久々だったからやり方が....
by popi (2009-03-03 17:04) 

Cherry

リネンのバックも何にでも合いそうで素敵ですね♪
それと“永久紙ぶくろ”のネーミングにひかれました(^^ゞ
by Cherry (2009-03-05 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。