SSブログ

密会@幡ヶ谷&西麻布♪ [日記・雑感]

レッスンが思いのほか早く終わったので、
幡ヶ谷駅近くにあるドトールで豆乳ラテなんぞを飲みながら時間を潰していました。

15分くらい経った所で、こぼぱんさんがドトールまで来てくれ、
鼻息を荒くしながら“旬の話題”で盛り上がりました。

そう、この日はレッスン終了後に曽根ブロ仲間との、
密会が待っていたのでした。イヒヒ・・・。←こぼぱん風

メンバーは、お初にお目にかかるnachicさんなかにんさん
はんちゃんこぼぱんさん345さん、そして私の6人。


カタネベーカリーにて6人が集まり、
こちらでも更に“旬の話題”で鼻息荒く盛り上がりました。



 お茶で乾杯~♪
katane02202.jpg


3時過ぎから2時間近く休む暇もなく永遠と喋りまくり、
ほんと!スッキリしました~♪

次の目的地へ向かう準備を・・・
と、その前にお土産の交換会がありました。


 テーブルの上がとんでもない事になっちゃいました。
katane0220.jpg


この日の一番の目的は「チーズのフルコース」を食べる事なのでした。
地下鉄で表参道へ向かい、西麻布まで移動。

西麻布の交差点で目にした大きなビルを指差し、
「あれは何のビル?」と聞いたら「六本木ヒルズだよ~ん」って。
ろ、ろ、六本木ヒルズだなんて、TVの中の世界じゃ~~。
田舎者には超強烈でした。
そして、西麻布の街を歩いている自分がとても不思議でした~(笑)


本日のディナー先である「クリニカ ガストロノミカ エスペリア」へ到着!

nishi1.jpg nishi2.jpg 
nishi3.jpg nishi4.jpg
nishi5.jpg nishi6.jpg 
nishi7.jpg nishi8.jpg 
nishi9.jpg nishi10.jpg


全ての料理にチーズが使われているんです。
山羊のチーズだったり、ウォッシュタイプのチーズだったり、
ゴルゴンゾーラのチーズもお料理に使われていました。

私は食べれるチーズが本当に少ないので、
新しい料理が運ばれてくる時に、お店の方から料理の説明を聞く度に、
ドキドキでした~。
そんな私の気持ちを察したこぼぱんさんは、
心配そうな視線を送ってくれていました。

でも、そんなこぼぱんさんの心配も所がドッコイ!で、
本当にどのお料理もメチャクチャ美味しくて感激しました。

チーズって、こんなに美味しいの?って思いました。
今まで私が食べてきたチーズって???
なんて事も思っちゃった~(笑)

特に、ゴルゴンゾーラのリゾットは絶品でしたね!
はんちゃんも「お代わりしたいくらい!」って言ってたもんね。
詳しい料理内容を知りたい方は、はんちゃんのブログへどうぞ~♪

帰りの電車の時間が近づいて来てしまい、
本当にみんなには申し訳なかったです。

345さんが渋谷駅のJRの改札入り口まで、
連れて行ってくれました!ありがとう。

楽しかった余韻に包まれながら、
あずさ35号に乗り、田舎まで帰りました~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

みなさんから頂いたお土産です~♪

 
 nachicさんから                        はんちゃんから
nachic0220.jpg hanchan0220.jpg

 こぼぱんさんから                       なかにんさんから
kobopan0220.jpg nakaninnsann0220.jpg

 345さんから                         はんちゃんパンダGET♪
0220345.jpg panda0220.jpg


どの菓子も美味しくって、
毎日のおやつタイムが本当に幸せ~~です♪

ご馳走さまでした。
そして、楽しい時間をありがとうございました。


nice!(53)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 35

あやっぴぃ

すごくステキな密会&チーズの美味しそうなお料理~♪
うちの家族はチーズ料理好きなんです。近くにあったら行きたい・・・。
by あやっぴぃ (2009-02-23 13:20) 

pan-nohi

はんちゃんさんのブログへもお邪魔させてもらって
記事を拝見させてもらいました♪
とっても楽しくおいしい時間で素敵ですね!
チーズ料理のフルコース・・・おいしそうすぎます!
by pan-nohi (2009-02-23 14:07) 

お茶屋

チーズ料理、どれもホントおいしそーーです☆
お土産も、どれも素敵ですね♪
by お茶屋 (2009-02-23 15:04) 

ゆきぽん

楽しそう~~。
おいしそ~~。

お土産交換でテーブルが
ステキなもので埋め尽くされているのが
ステキ♪
お土産の交換、楽しいですよね~。
用意する時から凄く楽しい気持ちです♪♪
by ゆきぽん (2009-02-23 16:17) 

スカビオサ

>あやっぴぃさん
チーズのフルコースは、本当に美味しくてビックリしました。
山羊のチーズやウォッシュタイプのチーズを美味しく食べれている自分が、
なんだかとっても不思議でしたよ!
このお店、本当に美味しくておすすめですよ!!!


> pan-nohiさん
詳しい料理内容ははんちゃんブログでご覧頂けましたかっ?
とっても楽しくて美味しい時間を都会で過ごしてきました~♪


>お茶屋さん
みんなから頂いたお土産、本当に美味しくて感動しました~。
チーズのフルコースも本当に美味しくて更に感動しましたよ♪

by スカビオサ (2009-02-23 16:18) 

スカビオサ

>ゆきぽんちゃん
今回人数も多かったので、テーブルがとんでもない事になっちゃいました~。
頑張って本見ながら、お菓子を作りましたです。
チーズのフルコースは本当に美味しくてビックラ感動しましたよ~♪

by スカビオサ (2009-02-23 16:19) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
お料理もお洒落ですっごく美味しそうで
お土産も魅力的で素敵ですねぇ〜♡
テープルの上がいっぱいになっているのが
楽しさを物語っていていいですね。
幸せな時間が過ごせて良かったですね♪
by kaoru (2009-02-23 16:36) 

きむたこ

チーズがいぱーいのお料理、
きむたこもいただきたぁい♡
いいな、いいな、ステキなたのしおいしの時間。
お店はメモメモ。φ(‘‘ )。
キコクしたら、ぜたーい行くのだ。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-02-23 16:47) 

ハム子

チーズいっぱいのお料理いいなぁ~(;´Д`)ノ
by ハム子 (2009-02-23 17:00) 

tsuyopon

いいなぁ~素敵な時間
素敵なお店!チーズ大好き!
お土産のお菓子も可愛いし おいしそう!
私もお仲間にいれてぇ~♪

by tsuyopon (2009-02-23 17:05) 

母ちゃん

密会の様子ははんちゃんさんのブログでも拝見しました(^_^) 同じ密会の様子でもブログに個性が出ますよね~。でもどれもおいしそう&楽しそうなのがよ~くわかりました。
by 母ちゃん (2009-02-23 17:07) 

Samansaちゃんの日々

すんご~~い楽しそう!!
鼻息を荒くしながらの会話って
さぞかし盛り上がったのでしょうね!!
チーズのフルコースってすごく気になります。
私チーズは好きなんですけど
ヤギのチーズだけは苦手なんですよね・・・
by Samansaちゃんの日々 (2009-02-23 17:14) 

miniちび

すてきな密会 ♪
楽しそうですねー☆
チーズの料理の数々 !
美味しそうー^^
by miniちび (2009-02-23 18:47) 

luces

お昼の密会から夜の密会へ。すごく楽しそう、充実してますね。
コースの料理もみんなきれいで美味しそう。おかわりが欲しくなるのも分かります。
お土産も可愛らしくて美味しそうです。

by luces (2009-02-23 20:07) 

お散歩

いいな~~~
素敵で・・私も混ぜてほしくなります(^^)
by お散歩 (2009-02-23 20:28) 

なかにん

美味し楽しかったですね♪
たくさんのお土産ありがとうございました!
私もパン仲間の皆さんと出会い、
六本木や大久保やらに料理を食べに行ったりしている自分が不思議で、
そんな自分をすっごく嬉しく思ったのを思い出しました^^
今回も本当にうきうきわくわくでしたよ!
これからもたくさん皆さんに刺激をもらって、楽しく過ごしていきたいな、って思いました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


by なかにん (2009-02-23 20:32) 

yu-pan

楽しそうな密会ですね~。
そして、チーズ料理はとっても興味あります。
金曜日がレッスン日だったのですね。
私も、金曜休暇取れたら、
そのうち乱入したい!!
by yu-pan (2009-02-23 20:43) 

桜♪

このチーズ専門料理店は 私がいつもチーズなどを注文しているオーダーチーズで紹介されていたお店ですね なんか 門構えが似ていると思い調べたら ビンゴでした
どれもこれも 美味しそうですねー 私も チーズあれこれたべられませんが 世界は広がりました 

いいですねー いい日でしたね!
by 桜♪ (2009-02-23 21:18) 

ami

カタネのテーブル占領しちゃったのね!!
どおりで 翌日は 満席だと思い 帰ろうと思ったら
わざわざ 空いていますよーーと 必死の訴えでしたもの。

この日 高橋雅子さんのお店がオープンだったのよね。
イートインはしばらく無いようなので
カタネのお誘いに負けて 寄っちゃった。
by ami (2009-02-23 21:49) 

ちょびっと

美味しそうな、料理の数々。これだけの種類だと「次は何?」ってわくわくしちゃいますね。
ゴルゴンゾーラのリゾット。。。いいですね〜
お土産もどれも美味しそうです。
楽しすぎて、帰りが寂しくなっちゃいますね。
by ちょびっと (2009-02-24 00:08) 

ユキ

おいしそう~
オフ会って楽しいですよね~
私にはもうなかなかできないけど…
by ユキ (2009-02-24 00:37) 

パンピエリ

密会だったんですか~♪
あのあと、スカビオサさんだけ、いなくなっちゃったから、
きっとそうだろうなぁ~って予測はしてましたけど・・・(笑)
チーズのお店、素敵ですね。
私も今度、お友達と行ってみようかな~
by パンピエリ (2009-02-24 01:04) 

nachic

楽しかったです〜♪
美味しかったし、お洒落なお料理でしたね。
ず〜っとお会いしたかったから、嬉しかったぁ。
スーさんは、もうあまり上京されなくなるの?
これからもおつきあいしたいわ〜。よろしくお願いしますね。
お菓子が苦手と聞いてたけど、どこが?と思いましたよ。
沢山美味しいパウンドいただいて、大満足でしたよ。
パンも、いただいてみたい、、是非♪
by nachic (2009-02-24 01:23) 

ぎーこ

チーズ大好きなので気になります。
ほんと美味しそうですね。
でもお土産の焼き菓子も魅力的。
なんて素敵な密会&お土産なんでしょう!
by ぎーこ (2009-02-24 04:52) 

スカビオサ

>kaoruさん
さすがは西麻布、全てにおいてお洒落~~でした♪
この日は本当に楽しくて充実した時間を過ごす事が出来ました。
頂いたお菓子は、すでに完食しちゃいましたけど、
どれも本当に美味しかったです。


>きたむこさん
チーズのフルコース、本当にメッチャ美味しかったですよ~♪
帰国したら是非とも行ってみて下さいね。
美味しすぎて倒れちゃいますよ~~(笑)


>ハム子さん
どの料理にもチーズが使われていて本当に、
美味しくて大満足でした~~♪


> tsuyoponさん
素敵な時間を過ごしてきましたよん♪
私は食べれるチーズが少ないんだけど、今までこのチーズは苦手!
て思っていたチーズが美味しく食べれてビックリしちゃいました~。
どうぞ~~仲間にお入り下さいませ~。


>母ちゃんさん
ほーんと!その通りだと思います。
同じ密会でも文章の書き方で全然違いますものねー。
どれも美味しくて楽しかったのは間違いなし!です。


>サマンサさん
そーなんですよ!
私、興奮し過ぎちゃって絶対に鼻息が荒かったと思うんです。(笑)
その位に、今、私達の間で話題になっている「旬の話題」で
盛り上がってしまったんですよ~~~♪
あっ、山羊のチーズは私もダメなのですが、このお店のチーズは
本当に美味しくてビックリしました!
山羊のチーズと言っても色んな種類、そして保存状態もあるでしょうし、
そんな事が味に大きく影響するんじゃないのかな?と思いました。


> miniちびさん
素敵な仲間と出会う事が出来て、私はとっても幸せ~~です♪
このお店のチーズ料理は本当に絶品でした。
お酒を飲めなかったのが残念でしたが・・・^^;


> lucesさん
はい!とっても楽しい1日でした。^^
チーズのコース、特にリゾットが絶品でした。
お米はもち米でモチモチとしてて、お代わりしたかったでーす。(笑)
私以外の方は、お菓子作りもメッチャ上手なので、
頂いたお菓子は本当に美味しくて感動しました。


>お散歩さん
はい、とっても素敵で楽しくて内容の濃い密会でした~。
お散歩さんも密会仲間になりますかっ~?


>なかにんさん
こちらこそ!お会い出来て本当に嬉しかったです~♪
楽しい時間を過ごす事が出来て本当に感謝しています。
ありがとうございました。
私も西麻布の街を歩いているのが信じられなくって。(笑)
なかにんさんも同じ思いだったのですね!
また機会を作って会いましょうね!
ワンコの話しも沢山したいでーす!


> yu-panさん
はい、とっても楽しい密会でした。
チーズのフルコース、めちゃんこ美味しかったですよ~~。
yu-panさんならワインが進んで困っちゃう!って言うかも?(笑)
あ・・私ね、西原進級しないんですよ!
中級でお終いにしました!
なので、また機会を作ってお会いしましょうね!


>桜♪さん
私はチーズの好き嫌いがあるのですが、
こちらのお店で使われているチーズはどれも本当に美味しく食べる事が
出来て、自分でも信じられない感じでした。
桜さんも、きっとこのお店の料理はどれでも食べれると思いますよ~。


>amiさん
うん、そーなの。
カタネベーカリーのあの一番広いテーブル席を占領してしまいました。
飲み物1杯で長居して、お店の方達には悪かったな・・・。^^;
高橋雅子さんのお店には寄られたんですかー?
そんな話しも話題に出たんですよ~~。
もう、カタネベーカリーには行く事はないと思うんだけど、
カタネのランチはまた食べたい~~って思います。


>ちょびっとさん
どうして私の住まいは田舎なんじゃ?って思いました。
「どこでもドア」が欲しいよ~~と思った瞬間でもありましたね!
このお店のお料理本当に美味しくて感動しちゃいました。
家でもチーズを取り入れた料理が作れれば・・・と思ったけど、
難しそうです・・・。


>ユキさん
オフ会、今は無理だろうけど、もうちょっとしてお子さんが大きくなったら、
オフ会に参加する事出来るんじゃないですか~?
お子さんと一緒のオフ会も、話しが盛り上がって楽しそうだわ~。

by スカビオサ (2009-02-24 08:34) 

スカビオサ

>パンピエリさん
うん、そうそう~密会だったのよん♪
パンピエリさんは忘れ物を取りに戻ったんですかぁー?
チーズのお店、是非とも行って下さい!
ほんっと!に美味しくて感激しちゃいますよ~。
1年間お世話になりました。
パンピエリさんはこれからも頑張って下さいね!


> nachicさん
お会い出来て本当に楽しかったです。
何だか、旬な話題で盛り上がってしまいすみませんでした・・・^^;
いや、私はお声が掛かればいつでも上京はしますよん♪
お菓子作りは、苦手と言うか性に合わないように思います。
パン作りは楽しいな~って心底思えるんですけどね・・・。(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお付き合い下さいね♪


>ぎーこさん
チーズ、大好きなんですか~?
なら、このお店のお料理は本当に美味しいのでお勧めです!!!
機会があったら是非、西麻布へ~~~♪
by スカビオサ (2009-02-24 08:39) 

345

今度は江戸集合じゃなく、富士山集合ー!?
たのしみ♪
あの話題も、もう少ししたら新しいネタが増えていそうな気もするし・・・
って、完全に楽しんじゃってすみません~~
次回はスーさんが飲める会にしましょっ♪
by 345 (2009-02-24 09:46) 

tamaki

素敵なお時間を過ごされたんですね~(#^.^#)
チーズのお料理いいですね♪
密会とかヒミチュの香りが
また楽しさを演出してます(o´・ω-)b ネッ♪
by tamaki (2009-02-24 10:39) 

Michy

楽しい密会の様子がよ〜く伝わってきました。
女性がこれだけ集まると2時間なんてあっという間ですよね。
パン作りの教室でとても素敵な出会いがあったようで、
やっぱり人とのつながりが一番大切なんだな〜と実感しました。
チーズのフルコースなんて、チーズ好きの私にはたまりません!
そしてさすがのお土産交換!
また新年度から新しい出会いが待っているのでしょうか…
by Michy (2009-02-24 12:00) 

h-bird

パン友さん達との素敵な密会♪
いつも楽しそうでホント羨ましゅうございますです!!
充実してますね!
私も頑張ろう^^
by h-bird (2009-02-24 18:08) 

るな

美味しいお土産付き密会 羨ましいな~
それにチーズのフルコース!!
チーズ好きの私にはたまらない(^o^)丿
こんな密会に参加してみたいですよ~
by るな (2009-02-24 23:05) 

chercher

楽しそうですね~♪
チーズ料理、美味しく食べられてよかったですね~♡
さすが東京!素晴らしいフルコース羨ましいです♪
by chercher (2009-02-24 23:49) 

chi-

楽しさが伝わってきます。(●^o^●)

by chi- (2009-02-25 00:36) 

スカビオサ

>345さん
なぬなぬっ~?今度は富士山集合ですって?
ほいじゃ~、何合目で待ち合わせするか決めないとねぇー。( ̄m ̄*)
あの話題は確実にネタが増え続けていますよ~。
また新しいネタを入手しましたもの。(笑)
私は根っからのお酒好きではないから大丈夫よん~♪


> tamakiさん
はい!とっても中身の濃い素敵な時間を過ごしてきました。
そんな仲間達に感謝です!<(_ _)>
チーズのお店は本当におすすめですよ~~。
機会があったら是非行ってみて下さいね。


> Michyさん
そうそう!女性のお喋りってエンドレスですものね~~(笑)
特に最近の旬のネタで盛り上がりました!
Michyさんはチーズがお好きなんですかっ?
なら、このお店の料理を食べたら美味しくてビックリしちゃいますよ!
新年度の新しい出会いはないんですよ・・・
私、進級を諦めたので!
今まで出逢う事が出来た仲間とのお付き合いを大事にしていきます!


> h-birdさん
本当にいい仲間と出逢う事が出来て幸せだな!と思っています。
これからも美味しいパン作りを目指して私も頑張りますよ~~~!


>るなさん
チーズのお店は本当に美味しくてビックリしました。
私は、普通のチーズなら食べれるのですが、
ゴルゴンチーズや山羊のチーズは本当に食べれない人なので・・・
でも、このお店で使っているチーズは本当に美味しくて、
感動しちゃいましたよ~~♪


>chercherさん
はい、とっても楽しかったでーす♪
東京の西麻布で美味しいチーズ料理。
めちゃめちゃ美味しくて感動しちゃいましたよ~~~。


>chi-さん
楽しさをブログから伝える事が出来て良かったです♪
読んでくれてありがとう!

by スカビオサ (2009-02-25 10:38) 

コリンママ

話の合うお友達とステキな場所で、しかもチーズのディナー♪
最高の時間ですね!
チーズ好きなので、じぃぃ~っと見入ってしまいました~
by コリンママ (2009-02-25 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中級6回目料理スランプ/お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。