SSブログ

ダンナの料理♪ [Cooking]

11月3日は私の▲○■×目の誕生日でした。

我が家では誕生日の人が食べたい物をリクエストする事になってて、
外食でも、家で食べる!でも、どちらでもOK!

私は家でのんびり~と食事がしたかったので、
「煮込みハンバーグ」をリクエストしちゃいました♪

ダンナは数日前からネットでレシピを探して、
自己流にちょいアレンジしたそうです。


 ハンバーグの繋ぎには、パン粉、卵と牛肉の薄切りロースを使用。
d11034.jpg


 サイドメニューはエビのマリネと野菜サラダ
d1103.jpg



 煮込みハンバーグの完成~♪
d11032.jpg



繋ぎに牛肉の薄切りロースを使っているので歯応えがあって美味しいの。
 赤ワインと一緒に頂きました~。
d11033.jpg


煮込みハンバーグのソースは、
トマトジュースとウスターソース、ローリエの葉、塩・胡椒で味を整えたそうな。
お皿に盛り付けてからバターをのせました。
濃厚なソースなんだけど、サッパリとしていてとっても美味しかった~~♪

あっ、盛り付けもダンナがしたんですよ。
私はお皿を出しただけー。


食べ終わった食器の片付けもダンナが全部してくれました~。
これぞまさしく!上げ膳据え膳。
幸せな1日でした!感謝!!!



nice!(74)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ふわり

旦那さまがお料理を作ってくれるなんて素敵です!!
しかも美味しそう!煮込みハンバーグ食べたくなりました。
いいお誕生日ですね。
by ふわり (2008-11-04 09:42) 

はんちゃん

お誕生日だったのね〜〜!
おめでとうございます!(お歳は・・・知ってる〜〜♪笑)
いいな〜、上げ膳据え膳!
まさに、今私が一番して欲しいことナンバーワンだよ!
しかも、めちゃめちゃ美味しそうな煮込みハンバーグ。
どこかのレストランに来たみたいじゃない!?
こういうことがサラッとできるダンナさん、ステキですね★

by はんちゃん (2008-11-04 10:35) 

mei

お誕生日おめでおうございます!
そしてそして素敵な旦那様にnice!です。
夫によんでもらいたい記事です!
by mei (2008-11-04 10:46) 

いずみ

お誕生日、おめでとうございます♡
ご主人、お料理がお上手なのですね。
ハンバーグ、私も大好きですよ^^
外食も良いけれど、お家でのんびり美味しいご飯も良いですよね!
ステキな1年になりますように♪
by いずみ (2008-11-04 11:24) 

さめ宗家

お誕生日おめでとう御座いました。見るからに美味しそうな料理…。
彩り良く、盛りつけもステキ…誰かに料理を作って貰えるって、幸せなことですよね。
良い誕生日になったようですね(^^)またお邪魔します。
by さめ宗家 (2008-11-04 11:38) 

oreganoちゃん

お誕生日おめでとうございます ^^
何度目だろうと?、祝ってくれる人がいると嬉しいものですよね。
しかもステキな手料理だなんて!
ダンナ様、nice過ぎます!!
by oreganoちゃん (2008-11-04 12:32) 

みかんがに

お誕生日おめでとうございま~す♪
素敵な誕生日を過ごされたようで・・・
私はあまりパッとしない誕生日でしたが、ブログのお友達のお家に
文化の日生まれの女の子の赤ちゃんが生まれたといううれしい知らせを
もらいましたよ~~びっくり!!!
つなぎに薄ギリロース・・・プロのテクですね~メモメモ(^^)y

by みかんがに (2008-11-04 12:40) 

pan-nohi

お誕生日おめでとうございます♪
お料理のプレゼント、やさしいご主人様ですね!
これからも仲良く楽しい夫婦でいてくださいね。

by pan-nohi (2008-11-04 13:14) 

スカビオサ

◆ふわりさんへ
ダンナ作の煮込みハンバーグは、私が作るのより美味しかったです。(汗)
うちのダンナ、料理が嫌いじゃないみたいなんですよ。(嬉)
我が家ではカレー作りはダンナの担当なんですよ~。
お蔭様でいい誕生日でした♪


◆shinさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆はんちゃんへ
うん、昨日ではんちゃんと同じ年になったよ!やっと追いついたわ~(笑)
料理を作ってくれるんなら、上げ膳据え膳とないとね!
って、ダンナは大変だったと思うけどぉーー!ぷぷぷ。
煮込みハンバーグ、本当にめちゃうま~~♪だったよ!
これはまた是非ともダンナに作って貰いたい料理だわ。
それよか、はんちゃん!珍しい時間にコメント書いてないっ?


◆meiさんへ
ありがとうございます♪
meiさんのダンナ様はお料理はしませんかっ?
うちは時々、悪戯するんですよ!(笑)
この煮込みハンバーグは、私が作るのより美味しくて焦りました~~^^;


◆いずみさんへ
ありがとうございます~♪
ダンナは料理が嫌いではないみたいです。
カレーもうちではダンナが作っているんですよ!
最近、外食してても運が悪いのか?大騒ぎされている方達と一緒になる事があって、
落ち着いて食事出来ない事があったので、家でのんびり~がいいな~!
って思い、ダンナにリクエストしちゃいました。
とっても美味しい煮込みハンバーグでビックラ~~しちゃいました。


◆さめ宗家さんへ
ありがとうございます!
いっつも料理しているので、ダンナに作って貰えると本当に嬉しいです♪
誰かに作って貰えるととっても美味しく思いますよね?oreganoちゃん
煮込みハンバーグ、とってーも美味しかったです♪



◆oreganoちゃんさんへ
ありがとうございまーす。
本当は外食した方がダンナの負担にならずに良かったんだろうけど、
年に1度の事なので、リクエストして作ってもらっちゃいました~。
ダンナ、ナイス過ぎますか~?ダンナに伝えておきますね。^^



◆みかんがにさんへ
みかんがにさんもお誕生日おめでとぉ~♪(*^▽^*)∠※PAN!です。
おっ!またブログ関係の11月3日生まれの方が増えたのね~~。
なんだか同じ誕生日って嬉しいなぁ~~♪
薄切りの牛ロース、なかなかお勧めですよん。
ひき肉だけのハンバーグより、高級感があって歯応えがあって最高でした。^^


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆やっぴーさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆エイジさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ pan-nohi さんへ
ありがとうございます。
我が家には人間は二人しかいないので、夫婦仲良く過ごして行けれたらな・・・
と、切に思います。
ダンナが作った煮込みハンバーグが美味しくて、危機感を感じました~~(笑)
by スカビオサ (2008-11-04 15:20) 

なかにん

お誕生日おめでとうございます!
なんて素敵な企画なんでしょうか。おうちで上げ膳据え膳なんて!
そして美味しそうなお料理達!!
いくつになっても素敵な夫婦でいたいですね♪
by なかにん (2008-11-04 15:20) 

スカビオサ

◆なかにんさんへ
ありがとうございます!
ダンナの煮込みハンバーグはとってぇ~~も美味しかったです♪
主婦は上げ膳据え膳が嬉しいですよねー。^^
素敵な夫婦でいるのには、努力もしないとダメでしょうね。
素敵な夫婦でいられるように頑張りまーす。

by スカビオサ (2008-11-04 15:41) 

suzune

くぅ~~~っ!いいですね!!!うちの家では旦那さんはお好み焼きとホットケーキしか作れないので羨ましいです♪
私は自分で食べたいものを作るか食べに行くか・・・どっちかですね。煮込みハンバーグ食べたくなりました(^∞^)♪

by suzune (2008-11-04 15:51) 

kaoru

スカビオサさん、お誕生日おめでとうございます♪
健康に恵まれて充実したキラキラ輝く
素敵な一年となりますように。
旦那様の手料理でのお誕生日って
お幸せで何て素晴らしいのでしょう♡
レストランみたいな雰囲気で素敵すぎます。
お幸せなお誕生日が迎えられて良かったですね。
by kaoru (2008-11-04 16:07) 

yonkichi

スカビオサさん、お誕生日おめでとぅーーー(*^0^*)ノ
旦那さん、やりますねーっ♪本当においしそです^^

by yonkichi (2008-11-04 16:17) 

スカビオサ

◆ suzuneさんへ
お好み焼きとホットケーキが作れればいいじゃ~ないですかっ!?
ダンナ様に、ドンドコ作って頂きましょうよ~。
お好み焼きが作れればホットプレートで焼きそばも作れるのではー?
なんて、変な事を企んでいる私でーす。(笑)
煮込みハンバーグはとっても美味しくて、私が作るより美味しいかも?でした。
私の立場、ないじゃーん。(汗)


◆kaoruさんへ
ありがとうございます~。
素敵な1年になるよう、努力せねば・・・ですよね。
煮込みハンバーグか?すき焼きか?で迷って、
煮込みハンバーグにしたけど、大正解でした~~♪
とっても美味しくて幸せな1日でした。


◆キラキラさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆yonkichiさんへ
ありがとうございます。
ダンナ、ネットでレシピを検索して作ってくれたんだけど、
メッチャ美味しかったよぉ~~~!
by スカビオサ (2008-11-04 16:52) 

トラックバック 0

渋柿/スイートポテト沖縄便~♪/柿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。