SSブログ

富士山/鐘山苑 [お出掛け]

10月26日(日) 曇り

母が鐘山苑
昼食プラン「美健の膳」を食べてみたいな~と言うので、
母とダンナの3人で行って来ました。

空は曇り空だったけど、
富士山が珍しく顔を出していました。

最近は青空が広がっていても富士山が顔を出す事がほんっとに少ない。
この時期は晴れていれば毎日富士山を見れるのに・・・
空がガスっていて、まるで春のようです。


 河口湖大橋から見た富士山
huji1026.jpg


 河口湖、湖畔から見た富士山。富士山も紅葉していますね。
huji10262.jpg


鐘山苑の昼食プランは11時~15時までで、
人数に見合った個室を用意してくれて、お風呂へ入る事が出来ます。
風呂好きのダンナは嬉しそうにチェックインを済ませてから、
お風呂へ直行しました。(笑)


では、「美健の膳」でーす。


 前菜と鍋(きのこ、子持ち白魚、つみれのスープ仕立て)食前酒は梅酒。
k1.jpg k2.jpg

 お造り(鯛・鳥賊の湯葉巻き)
k3.jpg k4.jpg


 グリーンカレー黒米添え・椀盛
k5.jpg k6.jpg


 炊き合わせ・酢の物
k7.jpg k8.jpg


 食事(しじみの炊きこみご飯)・デザート
k9.jpg k10.jpg


いやもう、お腹一杯。
もの凄いボリュームでとっても美味しかった~♪

また食べに来たいな!と思ったので、
料理のサイクルを聞いたら春夏秋冬で変わるとの事でした。
冬の富士吉田は雪深いので、
春になったらまた行きたいな~と思いました。


食事の後は鐘山苑の庭をのんび~りと散策。
鐘山苑は庭が素晴らしい事でも有名なんですよ。
momi5.jpg


momi4.jpg


渓流沿いにある紅葉もいい色がつき始めてました。
momi6.jpg


nisi1.jpg


真っ赤な紅葉も綺麗だけど、黄色い紅葉も可愛い~♪
momi2.jpg


momi3.jpg


momi1.jpg


散策の後は茶室で抹茶とお菓子を頂きました。
otya1.jpg


美味しいお料理と、
秋を満喫できて素敵な1日でした♪


コメント欄は閉じさせて頂いております。<(_ _)>
皆様の所へ伺うのも亀ですみません・・・。


nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

トラックバック 0

中級2回目パン作り/渋柿/老眼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。