SSブログ

Maman Reve~小さなパン工房~さんへ [習い事]

9月24日(水)

Maman Reve~小さなパン工房~さんへ行って来ました。

メンバーは、はんちゃんこぼぱんさん、お初にお目にかかるちょびっとさん、私の4人。


 秋らしい素敵なメニューです。
maman9.jpg


 フィリングに使ったカボチャでMamanさんがカボチャの茶巾絞りを作ってくれました。
mama4.jpg


 「パンプキンロール」
mama2.jpg


 「ふんわりしっとり食パン」
mama3.jpg


この日は、
手より口が動いていたような気がするのは私だけでしょうか~?


 茹で玉子を切るこぼぱんさん&食パンをスライスするはんちゃん
mama6.jpg mama7.jpg

 
ふわふわしっとり食パンはオープンサンド&バタートーストにして頂きました。
「ほっこり大根スープ」がこれまたうんまい~!


物凄いボリュームです!
  オープンサンドにつけたアンチョビマヨネーズも美味!
mama5.jpg


 美味しいランチを食べながら、ちょびっとさんがポラロイドで撮影
sya2.jpg sya1.jpg


 ランチを食べ終えデザートタイムへ突入。
pati1.jpg

Mamanさん・ピーチヨーグルトムース&ミルクティーのマフィン
はんちゃん・ロールケーキ
こぼぱんさん・松島こうれん
ちょびっとさん・バナナのタルトタタン
私・大吟醸粕てら・元祖信玄餅


この日は、先日見事に「チーズプロフェッショナル」となったこぼぱんさんのお祝いをしたくて、
Mamanさんを始め皆さんに協力して頂きました。

皆でクラッカーを鳴らしてお祝いです。


 Mamanさんが素敵な素敵な冠をこぼぱんさんに作ってくれました。
kobo2.jpg

改めて、こぼぱんさんチーズプロフェッショナルおめでとうございます~~~♪


さすがにお腹一杯でデザートを完食する事が出来ませんでした。
いやもう、お腹がはち切れそうでした!


続いて念願のリンパマッサージ。


 ちょびっとさんはちょっと痛い程度でした。
tyobi1.jpg


 こぼぱんさんは「平気です」と言いつつ痛みを我慢。バレバレです!(笑)
kobo1.jpg


 Mamanさん親子にWでマッサージを受けるはんちゃん。
han1.jpg


4人の中で一番痛がっていたのがはんちゃんだったね。
肩凝りも酷くて辛そうでした。

で、私はと言うと・・・・
痛くも痒くもありませんでした。←強がってないよー。
私は「むくみ」を知らない体質だからかも?


とっても楽しくて美味しい時間をMamanさんの所で過ごさせて頂きました。
Mamanさん&まー君&皆さん、ありがとうございました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Mamanさんのお教室を後にして、
ちょびっとさんの車で八王子まで向かいました。

 向かった先は「Panda co Pandaさん」です。
pand2.jpg


 美味しそうなこだまのパン達です。
pand1.jpg


Panda co Pandaさんに麦茶とプチオレンジパンをご馳走になりました~。
パンはさすがに食べる事が出来ずに頂いて帰りました。

また今度ゆっくりとお邪魔させて下さいね~。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

おまけ


 自称・鳥になったまー君。
ma-1.jpg


この日、まー君は、
何度も笑いのドツボにはまり大変でした。( ̄m ̄*)



nice!(66)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 35

ami

わぁーー 楽しそうな レッスンでしたねーー。
ちょびっとさんも お久しぶりです‼
車で パンダコパンダさんへ?うわぁーー 良いですねー。

私も まー君の鳥姿に 笑い笑いです‼ おちゃめな 僕ちゃん好きよ。
by ami (2008-09-25 15:53) 

chi-

楽しそう、そして美味しそう。
わたしマッサージ大好きです。
いつもお店に行くと、コッテマスネェ、カテーって言われます。笑

by chi- (2008-09-25 16:08) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
うわぁ〜何て美味しそうで楽しそうで素敵なのでしょう♡
ホント秋らしいメニューでどれも魅力的で
生唾ゴクリになりつつ順番に目が釘付けになっちゃいました。
デザートも気になっちゃうし全部食べてみたいです。
こぼぱんさん、チーズプロフェッショナルって凄いですね。
おめでとうございます♪
リンパマッサージ、私もお願いしたいです。
Panda co Pandaさんも素敵で絶対に行きたいって思いますが
八王子じゃパッと行けなくて残念・・・
まー君、笑わせてくれてありがとうね。
ひょうきん者さんで可愛らしいお坊ちゃまですね♡
by kaoru (2008-09-25 16:13) 

Samansaちゃんの日々

楽しいのがこっちにビシビシ伝わってきます♪
パンつくりから始まって
リンパマッサージまで
きっと会話と笑い声が切れることなかったのでしょうね!!
あ~美味しいパンが食べたくなってきた。
by Samansaちゃんの日々 (2008-09-25 16:16) 

夏みかん

いいなぁ~、ステキなレッスンですね。
リンパマッサージもステキ!
・・・私号泣だろうなぁ~(>_<)
by 夏みかん (2008-09-25 16:54) 

Cherry

パンもお菓子もマッサージも笑いもあり
楽しい一日が伝わってきました♪
『パンプキンロール』が美味しそうです(∩.∩)
by Cherry (2008-09-25 19:01) 

345

うわーっ!
パン焼きだけじゃない~~!
もりだくさんすぎて、どこからコメントしてよいやら~☆
こぼぱんさんのお祝いにも参加したかったです~★

by 345 (2008-09-25 20:14) 

berry

楽しそう♪
「ほっこり大根スープ」が気になりますぅ〜。
簡単?難しい?面倒?(笑)
「チーズプロフェッショナル」って、すごーー!
チーズが苦手なわたしだけど、プロフェッショナルと呼ばれる人は別。
一目置きますよ〜。
by berry (2008-09-25 21:52) 

みかんがに

リンパマッサージ!?楽しそうなお教室ですね~
大根のスープ・・・
本当にほっこりしてそう~
by みかんがに (2008-09-25 22:24) 

ananda

面白そうなお教室ですね~^^♪

パンがとっても素敵☆
食べたいーーー!!

〆にマッサージなんていたせり尽くせり^^!
充実感たっぷりですね♪
スープもこれからの季節
とっても楽しめる1品ですよね☆
by ananda (2008-09-25 23:03) 

asami

Mamanさんのお教室にpanda co panda。。。
羨ましすぎます★。
Mamanさんのお教室はあっという間に満杯で、
なかなか滑り込めません。。。
いつかまた行きたいな~!!

あのリンパマッサージが痛くないなんて、
何者ですか??!
by asami (2008-09-25 23:12) 

はんちゃん

昨日はお疲れでした〜〜!
めちゃめちゃ楽しかったね。
(確かに、手より口がよく動く・・・笑)

それにしても、なんでスーさんは踏まれて痛くないの〜??
羨まし過ぎるっ!
同じヘビ(分かるひとには分かる)なのに、この差はなんなのさーーっ!
by はんちゃん (2008-09-25 23:20) 

chercher

本当、楽しそうなお教室ですね~♪
お料理も美味しそうなものが盛りだくさんですし、
お友達の家に遊びに行くような雰囲気で素敵ですね♪
by chercher (2008-09-26 00:45) 

ちょびっと

帰りの電車は、混んでいなかったですか?!
楽しく、お腹いっぱいの一日でした。
さすがに、夕食は食べられず、果物ですませちゃいました^^;
また、機会があったらよろしくお願いしますv^0^v
by ちょびっと (2008-09-26 06:08) 

華蓮

カボチャの茶巾絞り、パンプキンロール。
もう、今はハロウィンですか?
かぼちゃ、すきです。
おいしいですよね。カボチャの茶巾絞り
は食べてみたいです。
by 華蓮 (2008-09-26 07:14) 

桜♪

半熟卵 美味しそう~~綺麗に半熟ー 
パン美味しそうなだぁ リンパマッサージは 痛いよー全身コリコリの桜です
by 桜♪ (2008-09-26 10:28) 

pan-nohi

おいしい&楽しい&マッサージでリラックス♪
なんて楽しそうなんでしょう~。
ぱん、そしてデザート、どれもおいしそうで
ぱんが無性に食べたくなってきました!
by pan-nohi (2008-09-26 11:13) 

ナーリー

このメニュー最高ですね(o^-^o)
特にパンプキンロールが食べたい!!
その後のリンパマッサージもいいですね~♪♪♪
by ナーリー (2008-09-26 11:58) 

母ちゃん

とっても楽しそう&おいしそうなお教室ですね~。うらやましいですぅ。でも先生の山食を見てため息が出ました。とってもきれいですね。
by 母ちゃん (2008-09-26 13:12) 

o-kazu

スカビオサさん こんにちは~
水曜日のレッスンに来られていたのですね
私は同じ週の月曜日でした・・・
皆さんUPが早いですね~私はまだですぅ たぶん来週になるでしょう(^_^;)

今回は、しっかりと心残りなく踏んで貰えて良かったですね
それにしても、むくみ知らずとは羨ましいです~
私はむくみまくりで、踏んで貰いたくないです、きっと凄く痛いだろうなぁ・・・
by o-kazu (2008-09-26 16:24) 

にこちゃん

おおーここにも山食♡LOVEな画像が、アングル違いでー!(笑)
楽しそうなリンパマッサージ、痛いんですか?
痛いのは悪いものが溜まってる証拠?
ちょっと怖いけど、私も受けてみたいですー
by にこちゃん (2008-09-26 18:52) 

Michy

こんばんは〜!
全てが美味しそうで、まだ晩ご飯を食べていない私は
生唾ゴックンです。
あれだけ食べてうつぶせになったら…わたしならヤバイ
ことになりそうです。
でもリンパマッサージも受けてみたい…

by Michy (2008-09-26 20:15) 

こぼぱん

スカビオサさん、1日ありがとうございました♪
そしてサプライズ、びっくりしすぎでした~(><)
お祝いしていただけるなんて、これからのお勉強も
ますますがんばらなくては!とココロに誓いました!!
ほんとにほんとにありがとうございました!
by こぼぱん (2008-09-26 23:23) 

colnago

キャンドルやハーブをあしらったテーブルが素敵です!
焼きたてパンとスープが美味しい季節になってきましたね。
私もMamanさんのパン教室に行ってみたいな~♪
by colnago (2008-09-27 10:53) 

mee

いやぁ~いいですねっ☆なんて微笑ましいっ^^♪
「ほっこり大根スープ」にそそられるぅ~>v<♪
食パンに感動^^。
by mee (2008-09-27 15:19) 

luces

マッサージ気持ち良さそうです。
by luces (2008-09-27 15:40) 

may

まーくん、友達になれると思うの♪
by may (2008-09-27 18:44) 

なお

楽しそうな会ですね!
むくまない体質、うらやましい!
私はマッサージ大好きで、あの痛いのがクセになるんですよ~(M??笑)
by なお (2008-09-27 21:18) 

りかぴ

素敵なお教室ね〜
パンや卵をカットする手つきがもう・・・何ていうか
お料理上手な手!憧れます。
楽しいおしゃべりに美味しいパン。デザートまで!
とってもいい時間だったのがすごく
伝わってきました。
by りかぴ (2008-09-27 21:20) 

yu-pan

素敵な1日を過ごされたのですね~。
スカビオサさんにもお会いしてみたいです。
そのうち、ご一緒させていただけたらと思います。
by yu-pan (2008-09-27 21:32) 

はる

しっとりパンに...ほっこりできそうな時間を過ごされたんですね(^^)
マッサージ気持ちよさげで♪笑いのドツボはなかなか抜け出せませんよネ~。
by はる (2008-09-27 22:14) 

miniちび

秋らしいメニュー ! 美味しそうですねー☆
ほっこり大根スープ !! これは食べてみたいな ♪
リンパマッサージ 効きそう ^^
by miniちび (2008-09-28 19:01) 

miku

いーなー。
いーなー。
いーなー。
100回言っても足らないくらい。。。
パンレッスンのみならず、リンパマッサージまで。
贅沢すぎーっ(笑)
ワタシも参加したーいっ!!
by miku (2008-09-28 21:10) 

コリンママ

素敵なお教室ですね!
メニューも素敵ですが
テーブルの飾りつけも素敵♪
楽しい一日、よかったですね♪
by コリンママ (2008-09-29 08:19) 

minsuke

ふんわりしっとり食パンを分けて欲しいです。^^;
by minsuke (2008-09-29 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。