SSブログ

吉田のうどん其の二/パフェ [お出掛け]

9月14日(日) 曇り

きよちゃん」へ「吉田のうどん」を食べに行って来ました。
はい!リベンジしてきましたよっ。

アンタも好きね~~~!って感じですよね。(笑)


 きよちゃんに到着
kiyo9144.jpg


美也樹さんと同じくきよちゃんも水はセルフサービス。
生姜の酢漬けと梅干もセルフサービス。


きよちゃんも回転が早いっ!
アッ!と言う間にうどんが出てきました。

 ダンナが注文した「かけ・大@500円」
kiyo0914.jpg


吉田のうどんの肉って、
馬肉を使っているお店が多いみたいです。
きよちゃんも、美也樹さんも肉は馬肉でした。
もちろん!茹でキャベツも入ってましたー。


 私が注文した「冷やし@600円」
kiyo09142.jpg


 黒ゴマがいいアクセントになってました。
kiyo09143.jpg


「冷やし」を注文したので、麺がかなーーり固かったです。
やっぱり、うどんはツルツルと喉越しがいいのが好きかも?
まさしく「すいとん」を麺状にしたような感じ。

でもね、きよちゃんの汁がとっても美味しかった♪
薄味で出汁が表に出過ぎずにバランスのいい汁でした。

吉田のうどんにしたら、お値段がちょっと高いかなー。
麺は美也樹さんの麺で、汁はきよちゃんの汁のコラボが美味しいかも?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

きよちゃんでうどんを食べてから、
「富士山レーダードーム」へ行きました。

huji0914.jpg


実際に富士山頂にあった、
気象観察のレーダーがあったり、富士山頂の気温を体験してきました。

すぐ近くにある道の駅で、
「信玄ソフト」を食べました。


 きな粉バニラアイスに黒蜜をかけたソフトクリームです。
singen0914.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そしてダンナおすすめのレストランへ。

このお店(名前忘れちゃった~写真もなし~)
山中湖でお店をやっていたみたいなのですが、
数年前からビジネスホテルの一角でお店をやっているそうです。

でもね~、そのビジネスホテルと言うのが、
外壁がピンク色でパッと見、ラブホっぽい感じなんですよねー。(笑)

なので観光客が食べに来る事はあまりないそうです。
地元の人に大人気のお店なんだって。
(富士吉田市に住むダンナの同僚談)

ダンナは三線メンバーと富士吉田市へ演奏に行った時に、
メンバーの一人が連れて行ってくれたみたいで
今回私を連れて行ってくれました。

 
写真手前が私が注文した「水出しコーヒーゼリーパフェ」
奥がダンナが注文した「フルーツパフェ」

 pafe0914.jpg


生クリームは甘過ぎずに程よい甘み。
そして!アイスクリームがうんまいー!

「アイスクリームのテイクアウト出来ます」に納得です。


+300円で飲み物がつきます。
エスプレッソを注文しました。

 エスプレッソ
cafe0914.jpg


ダンナったらフルーツパフェを半分残したので、
私が残りを食る羽目に・・
だから「ミニサイズにしたら~?」と言ったのにぃー!
って、残せば良かったのか???

楽しい1日でしたが甘い物の食べ過ぎで、
胃もたれしちゃいました。


nice!(60)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 36

ラナ

パフェの色がきれいで美味しそうです。
私も食後に甘い物食べるの大好きです!コーヒーと!

by ラナ (2008-09-20 08:54) 

ぶう

スカビオサさん、こんにちは!
キナコアイスに黒蜜掛け…なんて美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今、お菓子でも、きなこ&黒蜜の組み合わせのが多くて、これが好きな私とダンナは、ついつい、買って食べてしまってます。
ダイエット…してるはず…なのに…ははは…(;^_^A アセアセ・・・
by ぶう (2008-09-20 09:36) 

お散歩パンダ

こんにちわ。
うどんもアイスもパフェも美味しそう~。
たまたまですが、我が家も明日、富士吉田に行く予定なんです。
あんまり時間がなさそうですが・・・
うどんだけは絶対に食べてきますっ!
by お散歩パンダ (2008-09-20 11:12) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
リベンジおめでとうございます♪
かけも冷やしも美味しそうでおうどん大好きなので
気になり過ぎちゃってメチャメチャ食べてみたいです。
黒蜜をかけたソフトクリームも美味しそうで
パフェも魅力的で目を奪われてしまいます。
エスプレッソでゆっくり時間を楽しむのも素敵ですね。
旦那様と美味しい物を味わいつつのデートが
楽しめて良かったですねぇ〜♡
by kaoru (2008-09-20 11:17) 

スカビオサ

◆Krauseさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆Nicoli♪さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ラナさんへ
パフェ、とっても美味しかったです♪
パフェを食べたのは久し振りでした。
食後の後の甘い物って落ち着きますよね。


◆ぶうさんへ
信玄餅って食べた事ありますかー?
山梨県のお土産人気NO,1の物なんですけど、お餅にきな粉と黒蜜をかけて食べる
お土産があるのね。それをソフトクリームにしたので
「信玄ソフト」と言うんです。(笑)
私もダイエットしているはず・・・なのに・・・
って感じですよ。ぶうさんと同じね。( ̄m ̄*)


◆たねさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆noieさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆お散歩パンダさんへ
富士吉田市へ行かれるんですか!
もしかしてハイランドですかー?違うかなっ?
前回のブログで紹介した「美也樹」さんはハイランドから車で2分くらいの
所にあってとっても美味しかったですよ♪
実は明日も富士吉田へうどんを食べに行く予定なんです。(笑)
うどんは、かなり分厚い感じで讃岐うどんとは全然違いますが、
好みもありますからね!うどん食べてきたら感想聞かせてくださいね。
そして、気を付けてお出掛けくださいね。


◆kaoruさんへ
冷やしの麺は超固かった・・・
しかも、超固いすいとんを麺状にした感じで食べるのに時間掛かった。^^;
私はやっぱ、讃岐うどんが好きかな~~。
パフェを食べに行くと言ってくれれば、ソフトクリームは食べなかったのに~~。
胃がもたれてちょっと大変でした。


◆piattopiatto さんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-09-20 11:37) 

ハム子

パフェに釘付け!( *´艸`)
by ハム子 (2008-09-20 11:49) 

華蓮

私には、贅沢すぎます!
けど、そうやって一日を過ごしてみたいです。
大人になったら、一人暮らしして
友達と食べ歩きしてみたいです!
by 華蓮 (2008-09-20 14:14) 

rira

美味しいものを楽しく
ますます美味しくいただけますね♪
by rira (2008-09-20 14:59) 

スカビオサ

◆takemovies さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ハム子さんへ
パフェなんて久し振りに食べたよ~~
おいちかった~♪


◆ 華蓮さんへ
今の 華蓮さんは、嫌な勉強がお仕事ですからねー。(笑)
大人になって、お仕事してお給料を頂いたら、
好きなようにするのもいいと思います。
私も一人暮らしの経験ありですゾ!


◆riraさんへ
吉田のうどん、決してまずくはありませんが、
麺がね・・・麺が~~~

by スカビオサ (2008-09-20 16:11) 

ami

今度 麺打ちやりますかーー。
すーさんうどんの 出来上がり‼

ご主人は 仲間と出かけて 良かったと 思う店へ
妻を連れて行くなんて優しいのですねーー。
パフェが ろうそくに見えて しまいました。
美味しそうなパフェです。信玄ソフトも よだれものだわぁ。  
by ami (2008-09-20 16:26) 

ぴーすけ君

おうどん美味しそう~。
具がいっぱい乗ってるんですね(*≧∇≦*)

by ぴーすけ君 (2008-09-20 16:35) 

berry

馬肉って食べたことないです。見た目、豚肉?牛肉?
茅野で行列のできる馬肉店(馬さしが人気みたい)あります。
気になるけど、勇気がない。(笑)
かけが美味しそう。汁がね、美味しそうなんだもの。
>きな粉バニラアイスに黒蜜をかけたソフトクリーム
どれくらい甘いのか想像つきません。(笑)
わたしも「水出しコーヒーゼリーパフェ」
コップの中はアイスクリーム?アイスクリームいっぱいって大好き!
by berry (2008-09-20 19:26) 

母ちゃん

とっても美味しそうな画像ですね~。旦那さんとお食事なので、さらに美味しくなりますね(^_^)v
by 母ちゃん (2008-09-20 20:07) 

コリンママ

だんなさまと美味しいデート、いいですね♪
吉田のうどん、おいしそうです。
アイスは信玄餅のアイスバージョンなんですね、そりゃおいしそうだ~!!
そして、最近はあまり見なくなった、ゴージャスパフェ!
コーヒーのカップもかわいいし。
いいなぁぁぁぁ~♪♪
明日もたっぷり食べてきてくださいね♪
by コリンママ (2008-09-20 21:16) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
うどん!馬肉に茹でキャベツの盛り合わせは
面白いですね~ 初めて見ました。。。
けっこうバランスよくていいですね!
甘いものいっぱいですね~
コーヒーパフェ美味しそう♪
きな粉アイスも食べてみたい!!
私、甘いもの大好きなんで きっと胃もたれしないかも (笑
by まったりまゆたん (2008-09-20 21:28) 

はんちゃん

フルーツパフェ、可愛い♪♪
最近は、フルーツパフェを頼むこともなくなっちゃったけど、
こんなパフェは食べてみたいわ★
でも、さすがに一個半は食べれないなぁ〜。(さすがスーさん!)
吉田うどんは食べたことないけど、ちょいと気になるな。

by はんちゃん (2008-09-20 22:09) 

ぎーこ

水だしコーヒーゼリー、美味しそうです!
フルーツパフェも見た目がかわいくていい感じです。
アイスが美味しい事ってパフェには重要ですし、美味しかったら嬉しくなりますよね。
by ぎーこ (2008-09-20 22:11) 

ともやん

うどんもパフェも美味しそう!!
馬肉ですか!
うちは年に何回か馬刺しは食べるのですが。(チビも大好き!)
うどんに馬肉、うちの方では見ないでなんだか新鮮。
パフェのボリュームもすごいなぁ★
最近は、子供が注文したパフェの「残り」を食べるのも私の担当・・・。
by ともやん (2008-09-20 23:15) 

345

先日新幹線の中から富士山を見ようと
富士山側の席をとったんですけど、
晴れてたのに全然見られなかったんです~~★
晴れすぎてるのが(?)いけなかったのかな、、。
一度途中下車してみたいですっ♪
by 345 (2008-09-20 23:20) 

luces

このボリュームで500円〜600円で高めなんですか!吉田のうどん恐るべし!馬肉とキャベツという取り合わせは面白いですね。機会があれば一度食べてみたいです。
その後のソフト+パフェというコースも楽しそう。
by luces (2008-09-21 01:08) 

Cherry

うどん凄い量ですね〜
でもうどんに馬肉が入っているんですね(хх,)
(田舎でお馬さんを飼っていたので
馬肉は苦手なんです…)
それとパフェが美味しそうなこと
ここのお店行ってみたいで〜す☆彡
by Cherry (2008-09-21 08:16) 

あやっぴぃ

うどん、おいしそうですね~。
しかし、そのあときな粉アイスに、コーヒーゼリーに、フルーツパフェの残りって、
すごくないですか!
by あやっぴぃ (2008-09-21 09:02) 

ぉさ。

信玄ソフト~~~!!食べたいです☆
しかも、フルーツパフェ可愛いし綺麗ですね~。
こんな綺麗なパフェ見たことないですょ。

by ぉさ。 (2008-09-21 09:58) 

ぴこぴこぴい

馬肉って食べたことないんですけど、ヘルシーなんですよね?
うどんはボリュームありますねぇ。
やっぱきな粉アイスには黒蜜ですか。最強コンビですものね♪食べたーい!
by ぴこぴこぴい (2008-09-21 15:00) 

qoo2qoo

こんにちは☆
吉田のうどんに行かれたんですね!!
お肉が馬肉には驚きました!
あと、ソフトクリームとパフェとっても美味しそう♪
素敵な1日でしたね(●^o^●)
※ソネットポイントはWMに還元して闇アイテムに
使っています(笑
by qoo2qoo (2008-09-21 16:51) 

なお

信玄ソフト、おいしそ~~!
私、信玄餅が大好きで、見かけると必ず買っちゃうんです。
そのソフトクリームだなんて~。
おいしそう♡
by なお (2008-09-21 17:43) 

miniちび

ぶっかけうどん ! 美味しそうです ♪
パワーあふれる感じですね。
馬肉は馬刺しも桜鍋も大好きです。
by miniちび (2008-09-21 20:36) 

colnago

ピンクのビジネスホテル?どこだろう??
パフェがとっても綺麗です。
フルーツの断面がちゃんと見えるように盛り付けるの難しそう。
by colnago (2008-09-21 21:29) 

Michy

わ〜、おうどんとってもおいしそう!
馬肉を使うのがミソなのかしら?
小腹がすいてきちゃった。
そして信玄ソフトもパフェも食べた〜い!
by Michy (2008-09-21 22:46) 

haru

あははっ 何気にすごい食べているーっ
吉田うどんの麺はかなり食べ応えありそうですねーっ
一度食べてみたいデスッ
おはる今回の旅で小淵沢の駅で駅うどん食べましたっ 笑
by haru (2008-09-22 01:13) 

スカビオサ

◆amiさんへ
うどん打ちかぁー。HMKで習ったけど自宅で作った事なしよー(笑)
パフェはとっても美味しかったですよ。
久し振りだったしね・・・
私、自分が友達とご飯食べに行って美味しかったな~と思ったら、
ダンナを連れて行きますよ!私も優しいでしょ?(笑)


◆sonataさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ぴーすけ君へ
うどんは麺が太くて固くて食べるのがちょい大変でしたー^^;


◆カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆oreganoちゃんさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆berryさんへ
えぇー!berryさん馬肉食べた事ないの?
見た目は牛肉っぽい感じかなぁ~。
豚肉みたいにピンク色じゃないから。
私も馬刺しは食べてもせいぜい2~3切れです。
でも嫌いじゃ~ないですよ。
berryさんさんは甘いの苦手だったよねー?
ソフトクリームは信玄餅のアイスバージョンですよ。
パフェのコップの中はアイスです。
とっても美味しいアイスで嬉しかった~♪


◆MANICATさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆母ちゃんさんへ
ここんとこ、吉田のうどんの食べ歩きをしているので、
休日のお昼はうどんが多かったです~。
吉田のうどんの食べ歩きはしばらくお休みしまーす。


◆コリンママさんへ
ソフトクリームはとっても美味しかったですよん。
信玄餅ってコリンママさんもお好きですかっ?
私もパフェなんて久し振りだったんですよ!
吉田のうどんの食べ歩きはしばらくお休みしまーす。


◆Noraさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆まゆたんへ
うどんの具、かなり独特でしょ~?
これが「吉田のうどん」みたいなんですよっ!
私もね、もうちょっと若い頃は甘い物を沢山食べても平気だったのね。
ところが・・・数年前から胃もたれするようになってきたの!
まゆたんも、きっとそのうち私と同じになるぞ~~~(笑)


◆nachicさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ぎーこさんへ
パフェのアイスは本当に美味しくて感激しちゃいました。
色んな種類のパフェがあったけど、
しばらくパフェはいいかなーと言う感じです。^^;



◆はんちゃんへ
私もパフェなんて久し振りに食べましたよ!
この店のアイスがとっても評判で、お客さんの要望に応えて、
テイクアウト出来るようにしたみたい。
パフェ、意地になって食べちゃったけど後で痛く後悔したよ~(涙)
吉田のうどんは・・・う~ん・・・です。


◆ともやんさんへ
馬刺しを年に何回か食べるんですね!!!
山梨では普通にスーパーの売り場に並んでいますが、
私も馬刺しは年に数回しか食べません。
吉田のうどんは、馬肉に茹でキャベツが基本みたいです。


◆345さんへ
ここ最近、富士吉田の方へ3回行ったけど3回とも富士山は見れなかったわ。
自宅から富士山を見る事は出来るけど、
やっぱり富士吉田で見る富士山はでっかくていいんだよね~~(笑)
晴れていたのに富士山が見れなかったのは、空がガスっていたからかな?
綺麗な富士山はやはり冬がいいと思います。
空気が澄んでいると凛!とした富士山を見れますよ。

by スカビオサ (2008-09-22 13:27) 

スカビオサ

◆lucesさんへ
そ~なんですよ!吉田のうどんにしてはこのお店はちょいお値段高目ですね。
オーダーから始まり、水もセルフサービスなのでお値段が安いお店が多いです。
吉田のうどんの基本は「馬肉+茹でキャベツ」のようです。^^


◆あやひなさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆miiyaさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆Cherryさんへ
いや~!うどんの量は特別そんなに多くないですよ。
普通の1人前の量ですから!あっ!Cherryさんは小食なのかしらっ?
私も馬肉はあまり食べないです。
山梨はスーパーで普通に馬刺しを売っていますが、私は2~3切れ食べると
満足しちゃいます。旦那は馬刺しが大好きみたいです。
うん、田舎でお馬さんを飼ってたら食べれませんよね!気持ち分かりますもの・・。
パフェは久し振りに食べましたが、美味しかったです。


◆chi-さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆あやっぴぃさんへ
私は食が太いんですよね~(笑)
ただ、ソフトクリームは余計でした。
パフェ食べに行くと分かっていれば食べなかったんですけどねー^^;


◆ぉさ。さんへ
フルーツパフェは果物を薄切りにしてグラスに貼り付けてありました。
果物を使う量が少ないし、値段も安かったですよ。^^



◆ぴこぴこぴいさんへ
はい!馬肉はヘルシーって言いますよね?
私は特別好きではないけど、煮てあると食べ易いと思いました。
信玄ソフトは信玄餅のアイスバーションなので、
きな粉と黒蜜なんですよん♪


◆ qoo2qooさんへ
山梨県って、比較的馬肉を食べる地域みたいです。
スーパーのお肉売り場に普通に馬刺しが置いてありますから~(笑)
ちょっと甘い物を食べ過ぎてしまい、胃がもたれちゃいました~。


◆e-g-gさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆なおさんへ
信玄餅が好きな方って多いんですよね!
私は子供の頃に良くお婆ちゃんの家で食べました。
山梨に来ると「信玄ソフト」ってのが良くあるんですよ~


◆yamagatnさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆miniちびさんへ
おっ!馬肉が好きなんですね~。
私はあまり沢山は食べる事が出来ませんが、少しならなんでもOK!です。


◆colnagoさんへ
うんとね・・・ハイランドの正面側の広い通りがあるでしょ?
ベルショッピングセンターの方の。
ハイランドを背にするとベルが右側にあるでしょ?
ベルの交差点を過ぎると左にセブンイレブンがあるんだけど、
その手前の奥にあるピンクのビジネスホテルがそうです。
パフェの種類も沢山で「セイコスペシャル」ってのが気になってるのー。
ハスカップを沢山使ったパフェで、セイコって多分、
橋本聖子さんの事だと思う~。今度行ってみてね。


◆Michyさんへ
吉田のうどんは馬肉+茹でキャベツなんですよー。
信玄ソフトは信玄餅をソフトクリームにしたんですけど、
なかなか美味しかったです。


◆おはるさんへ
やっぱ食べ過ぎでしょうか?
甘い物の食べ過ぎで胃がもたれちゃったけどー^^;
吉田のうどん、機会があったら食べてみてね。


◆アリスさんへ
ナイスをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-09-22 16:32) 

mei

信玄もちをバニラアイスののせて食べるのがすきなんです。
このソフトぜったい美味しいですね~。
パフェもとーーってもおいしそう!
by mei (2008-09-22 16:53) 

スカビオサ

◆meiさんへ
ほえぇー!信玄餅にバニラアイスですかっ???
そ、そんな食べ方があったのですね!!!
今度私もやってみたいと思います。^^
by スカビオサ (2008-09-22 17:22) 

桜♪

うどんも美味しそうだけど パフェも美味しそうww

by 桜♪ (2008-09-23 10:48) 

minsuke

僕もかけの大食べてみたいです。
by minsuke (2008-09-23 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初級6回目巨峰ジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。