SSブログ

進入禁止!? [ワンコ]

日頃、メイとライムをキッチンには入れないようにしています。
2匹とも食べ物に興味津々なので、
キッチンの床にちょっとした物が落ちていると
何でも口に入れてしまうので油断も隙もありません!

パンを作る時は、
キッチンと背中合わせになっている部屋で作業をしているんだけど、
私がキッチンからなかなか出て来ないと2匹はこんな感じで、
「進入禁止ドア」の隙間に顔を突っ込んで、
うらめしそうな顔で様子を伺っています。



 またアッチの部屋にこもってるワン!
wans1.jpg


 そっちの部屋で何をしているのだワン?
wans4.jpg


 あたち達もそっちのお部屋に行きたいのだワン!
wans3.jpg


 最終的にはどさくさにまぎれて寄りそう2匹?
wans2.jpg


2匹の視線はこわこわ~なのでありますが、
だって、↓進入禁止↓ なんですもの~。

sin2.jpg




nice!(65)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ゆきぽん

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
一番だーー♡

メイ&ラムちゃん、めっちゃ可愛い♡♡
こっちに来たいっていうのを
かなりの目力によって訴えてるーー。

by ゆきぽん (2008-09-08 19:34) 

ami

じーーっと 見つめている ワンズちゃん、可愛いなぁーー。
いつも おねむのメイちゃんまで ずっと見ているのですから
よっぽど 美味しい匂いがするのねぇー。

この ペットガードは がっちりしていて 完璧ですね。
ご主人の 手作りですか?
by ami (2008-09-08 20:40) 

yamagatn

まるで赤ちゃんゲートのようで可愛いです^^
確かに大好きなご主人様の側には居たいでしょうし
いたずらもしたいでしょうからなあ^^
by yamagatn (2008-09-08 21:00) 

華蓮

ご主人様と一緒に遊びたいんですね!
2匹とも、お腹ぺこぺこで
遊びたいっておもってるんですよ。
by 華蓮 (2008-09-08 21:46) 

ぴこぴこぴい

w(^^)w2匹そろって除いてるなんて、すっごくかわいいですね~♪
さらに寄り添っちゃって、メッチャ仲良しじゃないですか(^^♪
匂いに誘われてるのかな?ご主人さまを待ってるのかな?
きっと両方ですね♡
by ぴこぴこぴい (2008-09-08 22:59) 

のん

こんばんは。
久しぶりに訪問させていただきました。
ワンコさんたちの表情がいいですね。
犬って目だけでよーくわかりますね。
by のん (2008-09-08 23:03) 

colnago

メイちゃんやライムちゃんは、焼きたてのパンを口にする事があるのでしょうか?
あ~、でも一度口にしてしまったら、パンの焼けるにおいがするたびに催促されちゃいそうですね(^_-)-☆
by colnago (2008-09-09 00:02) 

mustitem

かわいいです!
by mustitem (2008-09-09 02:16) 

luces

キッチンからパンのいい香りがしてくるんでしょうね。ワンコでなくても入りたくなってしまいます。二匹の表情がとてもかわいいです。
by luces (2008-09-09 08:26) 

yonkichi

笑えるーっ!
すごい笑えるー(^▽^)))
そうだね、禁止区域はちゃんと作った方が安全だよね。
うちも揚げ物してるとすぐ下にきて見上げてるから、油がはねないか心配なんだわん(→ω←)
最初から仕切りを作るんだった・・・
by yonkichi (2008-09-09 08:26) 

コリンママ

ちゃんと禁止区域の表示がしてあるところ、いいですね!(笑)
そして一生懸命、顔をつっこんで見ている2匹ちゃん・・・
もう、とってもかわいいです♪
こっそり入れてあげたい☆ あっ いけないいけない。
by コリンママ (2008-09-09 08:57) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
メイちゃんとライムちゃん、可愛い〜♡
目で訴えて表情の愛らしさにも
メロメロになっちゃいましたワン!
飛んでいって二人をギュッてしたいです。
大好きなママの側にも居たいし
美味しいパンも気になっちゃいますよね。
ペットガードもとっても素敵でいいですね♪

by kaoru (2008-09-09 10:18) 

mei

こういうのたまらん!でっす♪
by mei (2008-09-09 10:20) 

パトラ

今日は!
昨日から、すっかり秋らしい天気で、爽やかです^^
メイちゃん、ライムちゃん、仲良しですね~!
キッチンから、美味しい匂いがするのは、たまりませ~ん!
私たちは良い子ですから、そのドアを少しだけ開けて頂ければいいのですが~
と言ってますよ!
是非、何時か記念プレートを作ってください^^♪

by パトラ (2008-09-09 11:25) 

pan-nohi

食べたいんですよね♪
私もイイ匂いにつられてキッチンへ向かいそうです!
by pan-nohi (2008-09-09 11:59) 

Cherry

もうワンちゃん達、可愛すぎま〜す\(^_^)/
あんな顔で見られていたら
パン作り中断しちゃいます(∩.∩)

by Cherry (2008-09-09 12:07) 

suzune

覗いてる姿かわいいですねぇ~!
うちもしらたま様用柵?があります。
隙間からじーっと眺めてる姿を見ると思わず入れてあげたくなります(笑)
by suzune (2008-09-09 12:46) 

Samansaちゃんの日々

かわいいーー
早くでてきてーーって言っているようにも
おもえちゃいますね。
こんな風に覗き込んでくれていたら
ついついずっと話しかけちゃいそう。
by Samansaちゃんの日々 (2008-09-09 15:29) 

ぴーすけ君

クッキーちゃんとメイちゃんの視線イタイですぅ~(笑)
「早くこっちこぉ~い」って思ってるのかしらww
by ぴーすけ君 (2008-09-09 16:45) 

qoo2qoo

こんにちは☆
凄い!ワンちゃん用にケージを作っているんですね!!
そして、すんごく見てますね!!
知り合いにも柴ですがワンちゃんを飼っていて
台所にケージを付けています。
同じ様に覗いてました(笑
by qoo2qoo (2008-09-09 18:00) 

桜♪

わぁ 立派なゲートですね!でも ちゃんと 犬目線で覗けるようになってて 心配りがされていますねー 
確かに料理中に ウロウロされると 邪魔なんですよね
油を扱ってるときなど すぐ 横にいられると 危なくて・・・

長時間 こもるときには もってこいですね 
by 桜♪ (2008-09-09 18:35) 

Michy

こんにちは。
先ほどはご訪問ありがとうございました。
このかわいい“ご飯とお箸”のマーク、amiさんの
ブログでもお見かけしておりました。
パンもお弁当もとっても美味しそうです。
すごいな〜!
ゲートの向こうから熱い視線を送るメイちゃんと
ライム君…寄り添ったりしてかわいいですね!
by Michy (2008-09-09 18:54) 

param

ああ~なんて可愛いお姿なのかしら。
二人でじーっと見つめる姿が何とも言えません。
手作りの進入禁止のマークがこれまた良いです^^。
by param (2008-09-09 20:20) 

h-bird

メイちゃん&ラムちゃん 可愛すぎー♡♡
覗けてしまうドアーがいいです!
見えるとこちらも安心ですよね^^
by h-bird (2008-09-09 20:53) 

はる

仲良しワンちゃん、思わずこっちおいで~(^^)呼んでみたくなりました♪
by はる (2008-09-09 22:03) 

ハム子

あはは♪可愛いー♪
by ハム子 (2008-09-09 22:06) 

こぼぱん

わたしものぞき見するー!(コワイ 笑)
by こぼぱん (2008-09-10 01:16) 

chi-

すき間から覗いている顔が可愛い。
うちも油断も隙もありません。
by chi- (2008-09-10 07:55) 

スカビオサ

◆ゆきぽんちゃんへ
2匹の目力って凄い物があるんですよ~
無言の訴えって、かなりこわこわ~なんですよ!(笑)


◆amiさんへ
メイは私にベットリなんです。
なので、向こうの部屋に行ってしまうとベットリが出来ないので、
不服みたいなんです。(笑)
はい、これはダンナの手作りです。
以前はこれがなかったので、ゴミをあらされたりして大変でした。^^;



◆yamagatnさんへ
これ、とっても頑丈なんですよ!
前はマグネット式の磁石を付けていたのですが、
あっと言う間に開けられてしまい・・・^^;
一番の目的は悪戯だと思います。ぷぷぷ♪


◆華蓮さんへ
向こうの部屋に行くと長い時間になるので、
遊びたいって言う気持ちがあるのでしょうね~(笑)
2匹の無言の視線が怖いのです。


◆ぴこぴこぴいさんへ
まずメイが覗きにやってくるんです。
そうするとライムも覗きにやってきて・・・
吠える訳でもピーピーと泣く訳でもなく、
ひたすら無言で訴えているんですよ。


◆のんさんへ
そーなんですよね!
ワンコって喜怒哀楽が本当に良く分かりますし、
目が全てを物語ますよね!


◆disneyworld さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆colnagoさんへ
焼き立てのパンを口にする事は、たま~~にあります。
粗熱が取れてスライスして冷凍庫に入れる時に、
パンの耳を食べたりしますよ~。
だって、一口でも上げないと視線が怖いんですもの。(笑)


◆shinwaさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ mustitemさんへ
可愛いですか~?
ありがとうございます!


◆takemovies さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ lucesさんへ
無言の訴えって、ちょっと怖い物があるんですよー。
2匹のこの表情、いっつかカメラで写してやろう~と思ってて、
やっと写す事が出来ました。(笑)


◆よんきっちゃんへ
あはは~!そんなに笑えたっ?
私はいつもの事だから慣れちゃったけどね。
でも、2匹の無言の訴えは恐ろしい物があります。
うんうん!分かるよ~揚げ物している時って心配になるよね!
この仕切りはダンナが作ったのさ!
ゴミあらされたり、ジャガイモ食べられちゃって大変な事が続いてね。
ワンコはキッチンが好きだよね。


◆コリンママさんへ
禁止区域の貼り紙みたいなのはダンナが作って貼り付けたんですよー(笑)
いつも隙間から覗いているか、
入りたくて手でチョイチョイとネコのようにするので、
もう傷だらけなんですよ。^^;
たま~に、入れてあげる事もありますよ♪


◆kaoruさんへ
ペットガードはなかなかピッタリとする物がなくて、
ダンナが作りました。
でもね、最初はマグネットだけだったので、その内メイが開けちゃうようになって、
で、頑丈な鍵みたいな物を付けたんです。
2匹のの無言の訴えはこわこわ~~ですよ。


◆meiさんへ
たまらんですか~?(笑)
私は毎日の事なので、もう慣れてしまいましたー。


◆パトラさんへ
昨日、今日と全国的に秋晴れで気持ちいいですよね~。
2匹は仲良く遊ぶ事もあれば、バトルをする事もあり、
何だか良く分からない関係なのであります。
ライムはメイの事が大好きなのですが、メイはライムの事が大好き~
まではいってないような気もします。
記念プレートいいですよね。なかなか2匹一緒に写真が撮れないので、
いい写真が撮れたら作りたいと思います♪
by スカビオサ (2008-09-10 09:20) 

スカビオサ

◆pan-nohiさんへ
はい~!きっと食べたいんだと思います。(笑)
2匹共、食べる事命ですので~~~。


◆ Cherryさんへ
Cherryさんは優しいんですね~。
私はあんな顔で見られても2匹の本性を知っているだけに、
知らん顔しちゃっていますが、2匹の視線はこわこわ~~です。(笑)


◆suzuneさんへ
しらたまちゃんの柵があるんですね!!!
ニャンコの場合は柵の高さが高いんですか~?
私はじーっと見られても入れたりしませーん。(笑)


◆oreganoちゃんへ
ナイスをありがとうございました。


◆miopapa さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆asamiさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆サマンサさんへ
あはは~~
私は2匹のこの姿に慣れちゃいましたからね~。
いつもの事だわ!と思うくらいで、何とも思わないんだけど、
無言の視線にはなかなか慣れませんです。^^;



◆Krauseさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ぴーすけ君へ
視線は私も未だにこわこわ~~です。
多分、「中に入れろ~~」とか「早く帰って来い!」って無言で
訴えているんだと思います。(笑)


◆母ちゃんさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆qoo2qooさんへ
そうなんですよ!
このケージがない前は悪戯されて大変だったんです。
市販の物はその内開ける学習をしちゃうから使い物にならなくて・・・
見兼ねたダンナが作ったのですよ。
やはり台所にケージは必要だと思います。
とんでもない事をしでかしてくれますから~^^;


◆エイジさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆桜♪さんへ
ゲートはダンナが作りました!
もうね、悪戯が凄くって・・・^^;
ゲート、完全に塞いでしまうとメイが大騒ぎするとダンナが察して、
わざと覗けるように作ったみたいです。
隙間からいっつも鼻を突っ込んで臭いを嗅いだりしてますよ~~(笑)


◆Michyさんへ
こちらこそ!遊びに来て下さりありがとうございます。
2匹が寄りそうって事は滅多にない事なので、
寄り添っている写真って、本当に貴重なんですよ~。
良ければまた遊びに来て下さいね。


◆paramさんへ
進入禁止のマーク、ダンナがプリントアウトして貼り付けました。
けどね・・・メイは時々無視しちゃうんです。(笑)
2匹の無言の訴えはこわこわ~~ですゾ!


◆ラナさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ナーリーさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ h-birdさんへ
可愛いですか~?ありがとうございます^^。
お互いに覗く事が出来るので、安心出来てとっても気に入っていまーす♪


◆はるさんへ
こっおへおいで~~なんて言われたら、すぐに飛んで行っちゃいますよ。
顔舐められますが平気ですかー?(笑)


◆ハム子さんへ
可愛いですか~?ありがとうございます。
でも、笑えるでしょ?


◆popiさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆345さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆こぼぱんさんへ
へっ?一緒に覗き見しちゃうんですか~?
どーぞ!どーぞ!気の済むまでどーぞ!(笑)


◆chi-さんへ
油断も隙もない!って恐ろしいですよね。
うちはゴミをあらされたり、生のまんまジャガイモを食べられたりして、
大変でした~!chi-さんちもですかー?


◆カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-09-10 09:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。