SSブログ

玉ひで [お出掛け]

6月18日(水)

ダンナの用事に引っ付いて東京へ行って来ました。

用事は朝一番で済ませ、
地下鉄を乗り継いで向かった先は人形町。

親子丼が大好きな私は(単に丼物好きなだけかも?)
一度、玉ひでの親子丼を食べてみたかったのです。

玉ひでには開店40分前の10時40分に到着。
すでに10人くらいの人が店先で列を作っていたけど、
人形焼きと佃煮を買いに行ってから並ぶ事にした。


tama0618.jpg


買い物を済ませ、
列に並んだ。
私達は20人目くらいだったかなー?
それからアッ!と言う間に長蛇の列が・・・。

開店の時間になりお店の中へ・・・
靴を脱いで番号札を貰う。(帰りに番号札を出すと靴を出して貰える)
先に会計を済ませ食券を貰い、
案内された席へ座る。

席は合い席。
まぁ、あれだけのお客さんが外で待っているのだから
仕方がないよね。


 私は「極上親子丼1500円」を注文。
oya0618.jpg


玉子トロトロ~~~で鶏肉にもしっかりと味があって美味しかったです。
合い席と言う事もあって食べた気がしなかったのが残念な所。

アッ!と言う間に完食し、
そそくさ席を立つ。
外にはまだまだ沢山のお客さんが待ってました!


玉ひでを後にして、
歩いて日本橋三越へ向かう。
人形町と日本橋って徒歩で15分で行けちゃうんですね。

まずはクラブハリエで焼き立てバウムセットを注文。
ダンナも珍しくセットを注文しました。
焼き立てバウム、大好きー。

kura0618.jpg



帰りの電車の中で、
ピエールエルメのマカロンを食べた。

pie0618.jpg


マカロンって実は苦手なスイーツだったんだよねー。
回りの皮は最中みたいに歯に張り付いて、
ちっとも美味しいと思わなかった。

けど!
ピエールエルメのマカロンは美味しかった。
私にはちょっと甘いのだけど、
マカロンを食べて初めて美味しいと思った。

この日、歩いた歩数は1万2千歩。(東京だけで)
もっと歩いたかなー?と思ったけど以外と少なかった。

東京ってほんとに歩く所ですよねー。


nice!(44)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 36

りかぴ

ウフフ・・・歩きますでしょ~東京は。
日本橋三越のクラブハリエ、いつも行列です!
(玉ひでほどじゃありませんが。。。)
でも焼きたてバウム、おいしいですよね~
わたしも夫婦してセット頼んじゃいます。
そして、マカロン。
スカビオサさんと全く同じ感想を持っていました。
エルメで開眼した感じ^^
by りかぴ (2008-06-19 13:50) 

minsuke

玉ひで、有名なところなんですね。
親子丼、高いですね~!
それでも行列ができるとは相当な美味しさということですね。
一度食べてみたいかな。
家の近くの鶴岡屋の親子丼もいけるんですけどね。^^;
自分で作るときはいつもその親子丼の味目指してますもん。
by minsuke (2008-06-19 14:40) 

Samansaちゃんの日々

玉日でって大阪にいる私でも聞いたことあります。
どんぶり見たらかなりそそられました。
本当にトロトロでおいしそ!!
美味しいものたくさんGETできて
満足でかえられたのでしょうね♪
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-19 15:05) 

ぴーすけ君

ピエールエルメのマカロンだぁ~いすき♪
by ぴーすけ君 (2008-06-19 16:54) 

ami

東京デートですね。とろとろ親子丼が 美味しそうですね。
デザートも しっかり 食べて来たのですね。
エルメのマカロンは まだ食べたことが無く 
次の課題です。 

by ami (2008-06-19 17:14) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
クラブハリエって東京にお店出してたんですね~
こちら名古屋にはなくて いつも三重県の彦根に行くと
たねや と ハリエ に必ず言ってます♪
輝いて見える親子丼!
素晴らしいですね~ 私も食べてみたいです~


by まったりまゆたん (2008-06-19 17:57) 

夏みかん

こんにちは
『玉ひで』美味しいですよね~。
東京って歩きますよね(^o^)
by 夏みかん (2008-06-19 18:00) 

みかんがに

ストラップと全く同じですよね~
私も明日、クラブハリエに行ってみようと思ってま~す!

by みかんがに (2008-06-19 18:25) 

スカビオサ

◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆りかぴさんへ
ほんっと!東京って歩く所ですよね。
私の住まいは車社会なので、徒歩5分の所でも車で行きます。^^;
三越のクラブハリエね、たまたま時間帯が良かったのか?
全く行列が出来てなくて、すんなりと買えました。
こんな事初めてかも?
マカロン、エルメのは美味しくてビックリ!!!
りかぴさんも同じだっただなんて嬉しい~~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ minsukeさんへ
玉ひでは良くTVで見ていたんです。
親子丼が大好きなので一度機会があったら食べてみたくって!
私も家で親子丼を作りますが、玉子のトロトロ加減が難しいです。^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆サマンサさんへ
うんうん、きっとTVで観た事があるはずよ!
私もTVで観て食べたい~~って思ったのでした。^^
沢山歩いたけど沢山食べちゃったからね。
東京は美味しい物だらけ~だわ。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ぴーすけ君へ
おっ!ここにもエルメのマカロンファンが!
マカロン美味しくてビックラしたよ。^^
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆kobutachanさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆black-kさんへ
初めまして~。
ご来訪&ナイスをありがとうございました。


◆amiさんへ
あはは~~!これもデートと言うのか!?
今回はクラブハリエのカフェでで焼き立てバウムセットを注文しました。
しっかり焼き立てバウムも買って帰りましたが!(笑)
ピエールエルメのマカロン、一度食べてみたくて買ってみたの。
マカロンってこんなに美味しいのね!(ちょっと甘いけど・・・)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆まゆたんへ
クラブハリエもたねやも大好きです♪若鮎が食べたい~~。
どのくらい前から東京に出店したんだろ?
クラブハリエのバームクーヘンは東京へ行くと必ず買ってしまいます。
親子丼は玉子トロトロ~~で美味しかったよ。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆夏みかんさんへ
うんうん、東京は本当に歩く所だよねー。
歩き慣れない私はスニーカーで絶対に行きます。(笑)
玉ひで、本当に長蛇の列で驚いた~~~
コメントありがとうございました。


◆みかんがにさんへ
電車の中でマカロン1個食べながら、ストラップとソックリ~~~って思ったよ。
携帯のストラップと見比べたもん。(笑)
みかんがにさんもクラブハリエ好きですかぁ~?
コメントありがとうございました。


◆アリスさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ぶうさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆miopapaさんへ
ナイスをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-06-19 19:11) 

massa

私もバウム、子供の頃から大好きです!
今も食後のコーヒーと一緒によく食べます。
お行儀悪いのですが、気付くと層をめくりながら食べています、苦笑。
マカロンはピエールエルメが一番好きです☆
美味しいですよね♪

by massa (2008-06-19 19:43) 

ゆきぽん

玉ひで!!
私も一度行って見たいっ(*^0^*)ノ オォー!!
頑張って並ぶじょ!!!
近いうちにいけたらいいな~
by ゆきぽん (2008-06-19 20:00) 

はな

極上親子丼1500円!!食べてみたいです(^^)w
by はな (2008-06-19 20:07) 

taue

玉ひでもマカロンも未経験ですぅ。
うぅ~ 玉ひで!食べたいなぁー!
by taue (2008-06-19 22:30) 

ぴこぴこぴい

玉ひで行ったんですか!
東京に住んでるのにいつか行きたい行きたいと思いつつなかなか機会がありません。
うわさどおりのとろとろ加減ですね~。うまそっ!
マカロンすっごくきれい♡
つい最近日本橋三越いったばっかりなのに・・・気がつかなかった(/_;)
by ぴこぴこぴい (2008-06-19 22:42) 

るる

親子丼おいしそうですね~
行ってみたいです!

東京は足腰が鍛えられます^^

by るる (2008-06-20 00:34) 

のりりん

おお、玉ひで、行かれたのですね!
とろとろ卵がほんと美味しそうです〜
そして日本橋三越で、クラブハリエの焼きたてバウムが食べられたなんて!知らなかった〜
by のりりん (2008-06-20 07:20) 

mustitem

意外と地下街に騙されて歩きますよね。
by mustitem (2008-06-20 09:45) 

yonkichi

おぉぉぉ!!!
クラブハリエの焼きたてバウム!!!
すっっごくおいしいんだろうね~(→ω←)/ いいにゃ~
あ、私もマカロンて苦手なんだわん。でもここのはおいしかったのかー。
克服だね^^

by yonkichi (2008-06-20 10:56) 

こぼぱん

おほー!人形町から日本橋三越とは!
我が勤務先前を通過されましたわぁ~きっと 笑
エルメのマカロンは甘いけどおいしい(^▽^)v
あと今、堂島ロールのモンシュシュ入ってるの、
気が付かれました?(クラブハリエの上あたり)
年末までの予定だそうです♪
by こぼぱん (2008-06-20 11:20) 

あやっぴぃ

玉ひで、懐かしい~^^
日本橋は通勤で通ってましたけど、焼きたてバウムはなかったわぁ。
とっても美味しそう~。でも、
夏休みで関東へ帰っても、夏の東京は歩きたくはないなぁ。
by あやっぴぃ (2008-06-20 13:53) 

tsuyopon

うひょぉぉぉ~♪うんまそう!!!!!
親子丼 すんごく おいしそう!!!タマゴの色がきれい!!!
バウム!!!焼きたて!!!食べたいよぉ~
by tsuyopon (2008-06-20 18:17) 

桜♪

どれもこれも美味しそうーーーーーっ!
今は このカラフルな マカロン人気ですね 人気の頃は食べずに ひとしきりブームが下火になった頃に やッと手をだす へんな桜です(爆

丼美味しそう・・すごいなぁ 生卵まで乗っかってるよwあーーーっ もぉ
お腹がすいたぁぁぁぁw
by 桜♪ (2008-06-20 18:42) 

disneyworld

玉ひでは職場に近いので、たまにお弁当買いますよ。
でも、関西人の私はもうちょっと甘いのがいいんだなあ。
by disneyworld (2008-06-20 20:42) 

suzune

私も来月旦那さんの出張についていって「たまひで」に行く予定です。
ほんとに おいしそーで楽しみです♪
マカロンも おいしーのといまいちのってありますよね(笑)
by suzune (2008-06-20 23:08) 

はる

極上だけあってふんわりとろけそうですね~♪
マカロン!一度食べてみたいスイーツだったりします^^*
by はる (2008-06-21 00:27) 

ユキ

出前と、夜のコースしか行ったことがないので
こんなにメニューがあるとは知りませんでした!
by ユキ (2008-06-21 12:00) 

rira

「極上親子丼1500円」
一度食べてみたい!!
楽しい一日でしたね(^^♪

by rira (2008-06-21 15:20) 

Nicoli♪

玉ひでの親子丼、未だ食べたことないのです。。
でも、ピエールエルメのマカロンは何度も♪
by Nicoli♪ (2008-06-21 22:19) 

コリンママ

おお 玉ひでだぁ!
まだまだ健在なのですね!
もう20年ちかく前に行ったのがさいごです。
当時もものすごーーーーい行列でした。
そしてピエール・エルメ。
ここのマカロンは最高ですっ!
私もここのマカロンで開眼しました。
今年はピスタチオカラーのマカロンがパリ本店では人気、と
ブログのお友達が書かれていました。
by コリンママ (2008-06-22 06:25) 

スカビオサ

◆massaさんへ
私も子供の頃からバームクーヘン、大好きでした~。
今も焼き菓子系に目がないんですよ~。^^
あっ!私も層をめくりながら食べてます。ぷぷぷ!
マカロン食べて初めて美味しいって思いました。
ピエールエルメの大ファンになっちゃった!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ゆきぽんさんへ
玉ひで、並ぶ気持ちで行って下さいね。
あんなに並ぶとは思ってなくてビックリしちゃいましたが・・・^^;
とっても美味しい親子丼でしたよん。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆はなさんへ
親子丼の1500円なんて驚きましたが、
美味しかったので満足でーす♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆まなみんさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ taueさんへ
マカロンは本当にお勧めです!
今までマカロンってただ甘いだけで、美味しいって思った事がなかったので、
美味しくてビックリしました!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ぴこぴこぴいさんへ
はい、玉ひでへ行って来ました~。
TVで何度も見て、一度行ってみたい!って思っていたんです。
マカロンは本当に美味しいです!!!
私はたまたまピエールエルメに出くわして、
「おっ!買ってみるか~」と思い買ったのですが、
買って大正解でしたー♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆るるさんへ
親子丼はとろとろで、れんげを使って食べました。
箸も置いてあるのですが、れんげで食べるのが食べ易いです。
東京って本当に歩く所ですよねー。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のりりんさんへ
やっとこ玉ひでへ行って来ました。
これで食べたい病がおさまりました。(笑)
クラブハリエの焼き立てバウム、是非とも食べて下さい~。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ mustitem さんへ
そうですよね、ホームへの移動でも結構歩く所もありますし、
東京へ行くと翌日は軽く筋肉痛になります。^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆takemovies さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆よんきっちゃんへ
マカロン、私も苦手な食べ物でした。
マカロンのどこが美味しいんじゃい?ってずっと思ってたの。
でもね!ピエールエルメのマカロンは、うんまいぃーーー!
機会があったら是非とも買って食べて頂きたいワン!
クラブハリエのカフェで食べる焼き立てバウムは最高よん♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-06-22 08:27) 

スカビオサ

◆こぼぱんさんへ
わぁー!やっぱり?もしかしたら、こぼぱんさんの勤務先って、
こんな所かしらぁー?って思ったのよ。
オフィス街ですもんね~。
モンシュシュが入っていただなんて全然知りませんでした!!!
年末までなら、もう少し寒い時期に行って是非とも買いたいわ~。
堂島ロールの味が忘れられませーん。^^
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆あやっぴぃさんへ
夏の東京は暑いですよね。^^;
あの暑さの中を徒歩で移動ですもの・・・。
玉ひでは相変わらずの混み具合でしたよ。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆tsuyoponさんへ
親子丼もクラブハリエのバームクーヘンもとっても美味しかったですよ。
今度、家で親子丼を作る時、とろとろに挑戦したいなぁ~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆桜♪さんへ
ピエールエルメのマカロンは美味しくてビックリしましたー。
こんなに美味しいマカロンならいつでも食べたいです。
親子丼の生卵はウコッケイの玉子なんですって~。
とろとろでとっても美味しかった♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆エイジさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆disneyworld さんへ
玉ひでの味付け、私はもう少し薄味の方がいいんですよ~。
しっかりとした味付けですよね。
お弁当もやっているんだ~。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ suzune さんへ
来月、玉ひでへ行かれるんですね~楽しみですね♪
マカロンは私が今まで食べたのはどれも美味しくなかったです。
しかーし、ピエールエルメのマカロンは美味しくて驚きました!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆はるさんへ
マカロンはピエールエルメのが美味しいと思います。
色んなお店のを食べた事があるけど、どれもイマイチで・・・^^;
親子丼はとろとろ~で美味しかったです。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆デザイン屋さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆h-birdさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ラナさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ユキさんへ
玉ひでのメニューを見ましたが、
夜のコースも食べてみたいなぁ~と思いました。
夜に行けれていいですねー。
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-06-22 08:37) 

スカビオサ

◆riraさんへ
玉ひでに行きたい~ってずっと思っていたので、
これで満足でっす。^^
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆Nicoli♪さんへ
ピエールエルメのマカロンは私もまたリピートしたいです。
マカロンがこんなに美味しいだなんて~~~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆nachicさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆コリンママさんへ
玉ひでの人気は相変わらずのようですよ~^^
わぁ~!20年前も行列が出来るお店だったんですね!!!
マカロン食べて初めて美味しいって思いました!
もうもう、ただただビックリで!!!
ピスタチオカラーのマカロンも美味しいのでしょうね~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-06-22 08:41) 

ナーリー

マカロンもいろいろありますよね~
初めて食べたマカロンがスカビオサさんと同じ思いをして
自ら買って食べようとは思わなくなりました。
でも次に食べたマカロンは要冷蔵の冷たいしっとりしたマカロン!
とっても美味しかったです(#^.^#)
ピエールエルメのマカロンもとても美味しそうですね♪
by ナーリー (2008-06-22 12:25) 

pan-nohi

なんておいしそうな、綺麗な色の親子丼なんでしょう~!
それに、クラブハリエのバームクーヘン、これ大好きなんです♪
いいですね!
by pan-nohi (2008-06-22 22:29) 

パトラ

玉ひでに行かれましたか!
私も一度は行ってみたいと思っていますが、
何時でも行けると思うとなかなか行けませんね~!
都心に来られると、忙しいですね。お疲れ様でした^^♪

by パトラ (2008-06-22 22:34) 

マユ

沢山歩いて美味しいパンを食べて・・ヘルシーライフなパンのcmのよう!


by マユ (2008-06-23 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。