SSブログ

番・眠・遊 [ワンコ]

我が家の3匹のワンコ達、
それぞれ特技があります。

「番・眠・遊」

まずはボス的存在のクッキーの特技は・・・

  「番」

家の番。
両隣のお宅の番も欠かしません。


 オヤツはお行儀良く頂きます。
bobo05213.jpg


 ん?誰か来たか?
bobo05212.jpg


 とにかく吠えます!>おいら
bobo0521.jpg



続いてメイの特技は・・・・


  「眠」


よーく眠ります。
ひたすら眠ります。
起きているのはご飯の時とライムとのバトルのみ!
ひたすら眠ってバトルに備えます。


 うぬ?何か御用ですか?
may05213.jpg


 あたちは眠たいのよ~
may0521.jpg


 あっち行って~
may05212.jpg


  
  『遊』と来たらライムちゃんです。

ライムはひたすら遊びます。
はい、まだまだお子ちゃまワンコなので~


 あそぼ~♪
lim0521.jpg


 オモチャ大好き
lim05122.jpg



 女は愛嬌ネ♪
lim0512.jpg



nice!(41)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 33

ぶう

スカビオサさん、おはようございまーす!
とうとう、私もクマ子に起こされました。慣れてないせいか、眠いです~(笑。
クッキー君、落ち着いた風格が素敵~♪ ご近所の警備、頑張って~!
メイちゃん、ねむねむちゃんなのね~♪ こういう姿を見ると、私の場合は、ちゅっちゅせずにはいられません(笑。
ライムちゃん、まだまだ遊び盛りで、元気いっぱいね!
私も一緒に遊びたいな~!
by ぶう (2008-05-22 08:13) 

babravo

番・眠・遊、いいですね~^o^
お写真も上手~。動物を撮るのって難しくないですか?
スカビオサさんの写真は カメラ目線だしかわいいショット満載!
お写真からもその文字に結びつきますよーッ♪
by babravo (2008-05-22 10:53) 

mei

かわい~♪
by mei (2008-05-22 10:59) 

桜♪

こんちゃ~ 「番・眠・遊」 それ全部ひっくるめて くまたんです・・
りきも 若い頃は きっかり 朝7時に 二階までおこしにきてくれたものです・・・
階段を下りる前に ▲にたたんだ 相方の靴下を くわえて降りるのが日課だった。
今は 体を触るまで 起きてくれない^^;
ライムちゃんと くまたん あそばしたーーーぃ!
きっと飽きることなく 遊び続けると思うw
by 桜♪ (2008-05-22 11:04) 

ゆきぽん

お利口さんな顔してますね。
かわいい(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
by ゆきぽん (2008-05-22 11:29) 

Samansaちゃんの日々

3犬3様ですね♪
それぞれ性格が違っていて
面白いですね♪
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-22 12:47) 

minsuke

犬飼っていらっしゃるんですね。

by minsuke (2008-05-22 13:34) 

甘党大王

良い感じに撮れていますね~。
可愛い(*^。^*)
家の三姉妹と同じです~(^_-)-☆
三人三様(#^.^#)
可愛さは比べられませんよね~♡
by 甘党大王 (2008-05-22 17:30) 

tsuyopon

番 眠 遊 みんな性格が違って 楽しそう!
ウチの空は 番 は まったく出来ないので 
眠 か 遊 かな? 今は 眠 父さんが帰ったら 遊♪
by tsuyopon (2008-05-22 18:15) 

ami

よーーし 三匹の カワイイワンコ達、 
会いに行くから 待っててよーー。 
吠えても良いけど ペロペロなめないでよぉーー。
みんなそれぞれに カワイイです。

by ami (2008-05-22 18:20) 

taue

うぅ どのこもカワイイですね。
ビーグル大好きです!
いまわんこを飼おうかすっごく悩みちゅうです。

by taue (2008-05-22 18:37) 

桜♪

しかし 広そうな庭だ。
by 桜♪ (2008-05-22 20:33) 

のはらしんのすけ

皆さん思いっきり自由な感じで楽しそぉ
私は「眠」タイプ(^ー^;)でしょうかねぇ
by のはらしんのすけ (2008-05-22 20:35) 

ぴこぴこぴい

みんなかわいい~。
ぎゅってしたいっ!
広いお庭でみんな幸せだね~♫

by ぴこぴこぴい (2008-05-22 22:10) 

nachic

女は愛嬌ね♪、の舌がすごいコトなってます☆
皆様、ちゃんと役割が決っているんですね(^w^)。
by nachic (2008-05-22 23:11) 

luces

みんな元気そうですね。
by luces (2008-05-23 00:09) 

こぼぱん

私もメイちゃんとお昼寝したい~
って、夜早く寝なさいって感じですよね、私。。。えへ
by こぼぱん (2008-05-23 01:37) 

パトラ

それぞれ個性と言うか、性格の違い? でも凄く可愛いです。
自分の目的をしっかり果たす、賢いワンちゃんですね!
飼い主に似るといいますから、私のような怠け者とは大違いです~♥
by パトラ (2008-05-23 02:13) 

コリンママ

みんなかわいいですね~♪どの子も幸せそうなお顔して♪♪
私も、今朝もコリンに4時に起こされて 今こんなことしていますが
3匹ちゃんのお顔に和まされて 私の機嫌も良くなりました!
コリンも人のことを起こしておきながら、自分はひたすら寝るのです。。
ちょっとメイちゃんと似てるかな?
そしてそして、最後のライムちゃんのお写真、最高です!
さーて お弁当作ろうかなっと♪


by コリンママ (2008-05-23 05:02) 

のりりん

こうして見ると、三者三様の特徴があって面白いですね〜
やっぱり「番犬」が素敵!
by のりりん (2008-05-23 06:30) 

coyote

お久しぶりです~!
COCOの避妊オペも終わり、今日抜糸に行きます~!
3WANZ、可愛い・・・・元気が一番ですね。
by coyote (2008-05-23 07:51) 

あやっぴぃ

みんなの個性が分かりやすいですね~^^
それにしても、三頭のわんことのお母さん、スカビオサさんも大変だ。
by あやっぴぃ (2008-05-23 12:15) 

ナーリー

それぞれの性格がはっきりと分かりますね(*^^*)
やはりクッキーちゃんは一番年上なので貫禄がありますね!
メイちゃんの眠そうな表情、ライムちゃんのあどけない表情
どの子たちも元気や癒しを与えてくれますね♪
by ナーリー (2008-05-23 13:59) 

みかんがに

こんにちは(^^)
「番・眠・遊」・・・素敵なフレーズ・・・犬ってホント色々してくれて
ありがとう!!!って感じ・・・ですね。
ライムちゃんは「遊」を通り越して「暴」もしくは「爆」だったりして(笑)
ごめんなさ~い!ライムちゃん♪
by みかんがに (2008-05-23 15:37) 

ロボッコ

(●>∀<●)ノ あは♪
みんな個性があってカワイイね~♪
メイちゃんの眠たそうなお顔ほんと人間みたい♪
子守唄思わず歌いたくなっちゃうよ~!
(えっ??迷惑かも??にゃっはは~)
スカビオサちゃんカワイイ3ワンちゃん達と生活していて
羨ましいな~♪
by ロボッコ (2008-05-23 18:09) 

スカビオサ

◆ぶうさんへ
クマ子ちゃんに何時に起されたんですかぁー?
ワンコの早起き、本当に参りますよね~~^^;
ライムの遊びはひつこいですよ!
オモチャを投げて貰って取りに行くのが大好きみたいで、
永遠と続きます~。
たまには、ぶうさんにライムの相手をして貰いたいワン!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ babravoさんへ
ワンコの写真って難しいです~~。
なので私は何枚も何枚も撮ります。
でPCに落として使えそうな写真を選んでいるんですよん!
時にはおやつで釣る事もありまーす。(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆meiさんへ
可愛いと言って下さりありがとうございます。
コメントありがとうございました。


◆桜♪さんへ
くまたんは「番・眠・遊」の3つの特技を持っているんですねーー!
ライム、遊んで貰いたくて仕方がない感じなので、
是非ともくまたんと遊ばせて頂きたいワン!
ワンコって飽きずに遊びますよね♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆よんきっちゃんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ゆきぽんさんへ
お利口さんな顔してますぅー?
ナデナデありがとうワン!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆まなみんさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆サマンサさんへ
クッキーもメイも若い頃は良く遊していたんだけどね~~
ライムが一番若いので遊びたい盛りなんですよ!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ minsukeさんへ
はい!ワンコ3匹飼ってます。
クッキーだけが外ワンコで他の2匹は部屋ワンコでーす♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ぴーすけ君へ
ナイスをありがとうございました。


◆甘党大王さんへ
どの子もそれぞれ長所短所があるのですが、
全部ひっくるめて可愛いです♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆tsuyoponさんへ
3匹共、全然性格が違うから楽しいよ~~。
空くんは番が出来ないんですね!
と言う事はお客さん大好き?
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆amiさんへ
吠えるのはクッキーだけです。なんせ番してますから~~。
メイとライムは吠えないよ!
その代わりにナメナメしますけどね!(笑)
早く会いに来て欲しいワン!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆taueさんへ
ビーグル犬は愛嬌があって可愛いですよ♪
でも落ち着きがないのが玉にキズですが・・・^^;
ワンコ飼うんですか~?飼えるといいですねん!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆桜♪さんへ
はい、田舎なので無駄に広いんです~~^^;
またのコメントありがとうございました。


◆のはらしんのすけさんへ
しんのすけさんは「眠」ですかぁー?
そんな事言わずにライムと遊んで下さい~~!
ナイス&コメントをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-05-23 20:48) 

スカビオサ

◆ ぴこぴこぴいさんへ
みーんな可愛いですか?わ~い、嬉しいです♪
最近はドックランで遊ばせてまーす。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ nachicさんへ
ちょうど舌を出した所の写真が撮れたんです~~
それぞれの役割面白いですか~?
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ハム子さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ lucesさんへ
クッキーとメイは持病があるけど、
負けずに頑張ってまーす。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆こぼぱんさんへ
ちょ、ちょっと!コメント時間が遅いよぉーーー!
こんな時間まで起きてたらお肌に悪いワン!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆パトラさんへ
飼い主に似る!って言いますよね。
と言うと・・・メイと私が良く似ているのかなぁー?(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆コリンママさんへ
朝4時に起されるのは辛いですね!^^;
ライムは早くて4時40分です。
早起きすると色んな事が早く終わるのでいいと言えばいいのですが。
私、最近はお弁当は6時前に出来上がっちゃってまーす。(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のりりんさんへ
クッキーの番が素敵ですかー?
凄いですよ!クッキーの番は!
ご近所でも有名なのです。^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ coyoteさんへ
クッキーとメイは持病があるけど、負けずに頑張っていますよん♪
無事に抜糸は済みましたか~?
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆あやっぴぃさんへ
人間と一緒で性格が全然違うので見ていて楽しいですよ~♪
ワンコ3匹ですが大変だと思った事ってあまりないんですよね~~(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆アリスさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ラナさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆なおさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-23 20:58) 

スカビオサ

◆ナーリーさんへ
それぞれ性格がほんとに違うので飼い主は楽しませてもらってまーす♪
クッキーは12月で12歳になるので貫禄あるでしょー?(笑)
ワンコには毎日癒して貰ってマス。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆みかんがにさんへ
あはは~~!もしかしてお見通しですかー?
そーなんですよ!ライムは「爆」です。
みかんがにさん、コッソリ我が家を覗いてませんか~?ぷぷぷ♪
コメントありがとうございました。


◆ロボッコちゃんへ
メイはね、ほんとに良く眠るの~
こんなに眠ってばかりで大丈夫ってなくらいに!
子守唄歌ってくれるなら、ライムにお願いしまーす!
なかなか眠らない子なので~~!
ワンコの居る生活っていいですよん♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-23 21:12) 

スカビオサ

◆コビトさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆takemovies さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆たぃょぅさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-23 22:17) 

paw

こんにちは~~^^
大変ご無沙汰しています~~^^
ご心配コメント頂きありがとうございました~~@^^@
我が家のワンコは相変わらずです~~^^
スカビオサ家ンお皆さまに元気もらっちゃいましたよ~~^^
またお邪魔します~~^^、よろしくおねがいします~~@^^@
by paw (2008-05-25 11:15) 

mano

みんな可愛いですね!
これ見たら早く2匹めが欲しくなりました^^
by mano (2008-05-26 15:42) 

スカビオサ

◆shinwaさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆345さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆あやひなさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆エイジさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆pawさんへ
pawさん、お久し振りです♪
ブログはpawさんのペースで更新して下さいね!
こちらこそ!よろしくお願いします。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆manoさんへ
2匹目ですかぁー?
ジャックが2匹いたら楽しいでしょうね~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-26 18:51) 

ゆばあば

めちゃくちゃかわいいですね~!
忠犬クッキーちゃん、えらいなぁ~。
こんなかわいい番犬最高ですね。
by ゆばあば (2008-05-29 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花最近焼いたパン/枯露柿酵母 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。