SSブログ

お弁当 [お弁当]

先週と今週はお弁当作りがありません。
こんなに長くお弁当を作らないのは
結婚して初めてかも?

それでも先週は1回と、
今日は急遽お弁当を作る事になり作りました。

ライムが早起きなので、
朝早く起きているものの、
お弁当作りがないと暇っ!(笑)

ライムがハウスから出してくれぇ~~!と騒ぐので、
ハウスから出してあげると、
お気に入りの椅子の肘掛にアゴを乗せてウトウト・・・

私も一緒にウトウトしたい気分です。
lim0516.jpg


来週からお弁当作りが再開しますが、
あまり長くお弁当作りを休むと調子が狂うのがイヤだなぁー。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 ◆5月8日のお弁当◆
20080508.jpg

 *ひじき煮
 *はんぺんのマヨ焼き
 *ふき煮
 *豚肉の生姜焼き
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



 ◆今日のお弁当◆
20080520.jpg

 *イワシのゴマ衣焼き
 *厚焼き玉子(ほうれん草&チーズ入り)
 *油揚げの野菜巻き煮
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス


タグ:お弁当
nice!(30)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 28

スカビオサ

◆エイジさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-20 09:58) 

ぶう

スカビオサさん、こんにちは!
ライムちゃんの早起きする頃って、外に誰かくる(例えば新聞配達とか)頃とは、関係ないのかしら?
クマ子も今、早起きさんになってて、うちの旦那さまが困ってます(笑。
(私のところに来ないで、旦那を起こそうとする・笑)
5時頃から「顔を舐めて」起こされるのですが、かなり心臓に悪いらしいです(笑。
必死で布団をかぶって寝続けるらしいのですが、そのうちまた顔を出すと舐められ…という繰り返しで時間になるらしく、大変みたいです(←他人事のようだ・笑)
by ぶう (2008-05-20 10:21) 

suzune

ライムちゃんのうっとり顔かわいいです
こんなおしそーなお弁当持って行けたら幸せですね
by suzune (2008-05-20 10:28) 

りかぴ

数日お休みすると手順なんかが狂います。わたしも・・・。
スカビオサさんもそうだなんて・・・ちょっと良かった、ホッ^^
お弁当がない日の朝ってやっぱり余裕ができますよね~
そのぶん早く動き出せばいいものを、ついぐずぐずしちゃいますけど。。。
by りかぴ (2008-05-20 10:28) 

桜♪

美味しそうなお弁当~おかずはそれも 手作りですか?
んーうちの犬達は ライムちゃんに比べて ずいぶんおねぼうさんのようです^^;
いや 犬がおきてても おこしに来ないだけかな? くまたんは 私が寝ていれば
いつまででも ベッドの下で 寝ていますよww

お弁当のお休みの日は 自分のお昼用に 作ってみたらどうでしょう~

by 桜♪ (2008-05-20 11:44) 

のはらしんのすけ

アゴ乗せは皆さん(*^ー^*)お気に入りの様で♪
by のはらしんのすけ (2008-05-20 12:57) 

mei

ライムちゃん、かわいい~♪
by mei (2008-05-20 13:31) 

yonkichi

ライムちゃんの眠そうな顔!! かわいいですねぇ^^
らむねは椅子に飛び乗れないからなー。
by yonkichi (2008-05-20 15:50) 

スカビオサ

◆ぶうさんへ
どうやらライムの目覚まし時計は4時55分にセットされているみたいです。
天気の良い日も悪い日も起きるのは同じ時間。
几帳面なのかなぁ~?まさかね!ぷぷぷ♪
新聞配達は5時15分にバイクが通るのね。他は思い当たらないの~。
クマ子ちゃんは旦那さまを起そうとするんですね!
ぶうさんを起そうと舐めには来ないのですかっ?
旦那さまの心中、お察し致します!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ suzuneさんへ
早起きする癖して椅子の上に乗ってウトウトしているんですよぉー!
もう少し眠っててくれると助かるのになぁ・・。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆りかぴさんへ
私だって調子が狂いますってばぁー!
人間、楽するとダメなのね~って思うし~(笑)
朝ご飯の支度だけだと時間って知れていませんか?
取り合えず台所の掃除だけは早目に終えているんですけどね~。
来週のお弁当作りが恐ろしいわ!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆桜♪さんへ
お弁当のおかずは一応手作りです!
冷凍食品は使わない!で頑張ってマス♪
うちもね、メイはくまたんと同じなんです!
ライムだけが早起きなんですよね。若いからっ?(笑)
お弁当自分用には作れません!
主婦のランチは残り物~~ですから!^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のはらしんのすけさんへ
アゴ乗せ~ありゅさんも得意ですよね♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆babravoさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆meiさんへ
ライム、可愛いですか~?ありがとうございます!
コメントありがとうございました。


◆よんきっちゃんへ
そか・・・らむねちんは椅子に登れないのかぁー!
小さいからだよね!
小さいと言うと、ショパン君も登れないのかなぁー?
コメントありがとうございました。


◆アリスさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-20 16:17) 

ロボッコ

(●>∀<●)ノスカビオサちゃん♪お久しぶりです♪
またまたパソコン放置していて訪問全然できてなくてごめんね・・
わぁ~!!久しぶりにスカビオサちゃんのおいしーお弁当見れて嬉しいよ!!
ほんと!!おいしそーーーー!!
いつもいつもダーリンが羨ましいな~♪
今度ね動物園にデートするのにお弁当もっていくんだけど
一体どうんなおかずがいいのか悩み中・・
何かお勧めレシピあったら是非教えてね♪

by ロボッコ (2008-05-20 16:57) 

Samansaちゃんの日々

わかりますー
暫くお弁当作らないと調子狂うんですよね。
お弁当がないことはうれしいのですけど
次作る時に手順を忘れちゃうような。笑
肘掛にあご置いて面白いスタイルですねー
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-20 17:01) 

ともたん♪

コメありがとうございました。
お弁当私も最近つくってないなあ。
こんな美味しいのじゃなくて冷凍ばっかりだけど 苦笑
by ともたん♪ (2008-05-20 18:00) 

miopapa

最近、お昼に食べるコンビニ弁当に困ってて
  どこかに、
   こんなに美味しそうなお弁と宅配してくれるとこ有ったらいいのになぁーーー
by miopapa (2008-05-20 18:04) 

rira

おねむのライムちゃん誘われますね(^^

どれも美味しそうですけど
油揚げの野菜巻き煮
これなら作り置きしておけそう
作ってみよいうかな?

by rira (2008-05-20 18:34) 

スカビオサ

◆ロボッコちゃんへ
お久し振り~~~です!
遊びに来てくれてありがとねん♪
お弁当作って動物園デートなんでいいなぁ~~~。(*^_^*)
どんなおかずがいいかねぇー!
でも~ロボッコちゃんが作る物ならなんでも大丈夫!
やっぱり、おにぎりが良いね~~♡
またデートの様子聞かせてねん♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆サマンサさんへ
お弁当作りって1日の始まりみたいな事だから~
こんなに長い間作らないとイヤになっちゃうぅー!
このままずっと作らないでいいんじゃ~ラッキーなんだけど。(笑)
ワンコってアゴ乗せが大好きなんですよ。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ともたん♪さんへ
お弁当作りはまた来週から再開なのですが、
楽をしちゃうと大変ー!^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆miopapaさんへ
コンビニのお弁当ってたまに食べるから美味しいのかなっ?
でも、私のお弁当は大して手の込んだ物はないのですよ~~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆riraさんへ
油揚げの野菜煮はどんな野菜を入れてもOK!ですよ。
甘辛に煮るとまいうぅ~です♪
コメントありがとうございました。


◆angie17さんへ
初めまして~
ご来訪&ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-20 19:02) 

ぴこぴこぴい

ライムちゃん幸せそうですね~。
早起きして何してるんでしょうか?
うちのももは7時過ぎても起きてこないことがしょっちゅうありますよ~。
お弁当はnice!
おなかが空きました~。

by ぴこぴこぴい (2008-05-20 19:05) 

ami

ライムちゃん 早起きして イスで ウトウト・・・なら
ゆっくり寝てても良いですよ~~。
ぽわーん と した顔が カワイイです。
お弁当の 鰯のごま焼きに 目がいきました。
by ami (2008-05-20 19:40) 

のりりん

お弁当を作りながら目を覚ますとこがあるので、ないとリズムが狂っちゃいますよね!でもそんなこと微塵も感じさせないほど美味しそうなお弁当です♪
by のりりん (2008-05-20 19:48) 

chercher

綺麗な彩りのお弁当ですね~(*^^*)
和食っていいですよね♪ 
はんぺんのマヨ焼き、気になります♪

by chercher (2008-05-20 20:15) 

ぴーすけ君

油揚げの野菜巻き煮、芸術的ぃ~♪
by ぴーすけ君 (2008-05-20 20:20) 

tsuyopon

わりこみとうさんです
ライムちゃんの顔が寝る5秒前って感じでいいです♪
スカビオサさんに質問!
クッキーくんやメイちゃんはイビキかきますか?
ウチの空はブヒィー!ブヒィー!!ブヒィー!!!と
ブタのようなイビキをかきます(^_^;) しかも、うるさい!!!
ウチのワンコだけですかね?


by tsuyopon (2008-05-20 20:28) 

スカビオサ

◆ ぴこぴこぴいさんへ
ライムはですね、早起きして私が起きてくるまでズーーーっと、
自分のハウスの中で飛び跳ねているんです。
それが可哀想で私がつい起きてしまうと言った次第なのです~。
お弁当ナイスですか?ありがとうございます♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆amiさんへ
そーなんですよ!早起きしてハウスから出せ~~と言うくせして、
ハウスから出ると椅子の上でウトウトしているんですよ!
そうならもう少しオネムしてて欲しいワン!
鰯はね、前日に醤油と酒で下味つけて当日の朝、卵白つけてゴマつけて
フライパンで焼きました~!美味しかったですよん♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のりりんさんへ
のりりんさんはお弁当作りがなくなってかなり経つけど、
たまには恋しくなったりしませんか~?
来週からのお弁当作りが恐怖です。^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆chercherさんへ
私のお弁当は和風ですよね!
旦那の中性脂肪が高いのでつい和食になっちゃうんです。
はんぺんのマヨ焼きは、はんぺんにマヨネーズのせでオーブントースターで
焼くだけなのですが、なかなかいけますよん!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ぴーすけ君へ
油揚げの野菜巻き煮、芸術的ですか!?
ありがとうね~~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ tsuyoponさんへ
割り込み父ちゃんさん、お久し振り~~です♪
イビキはですね~!メイのイビキが酷いです。
空くんの豚さんのようなイビキといい勝負だと思います。
夕方のニュースを見ているとメイのイビキが凄くて、
TVの音が聞こえないくらいです。(汗)
ライムとクッキーはあまり大きなイビキはかかないんですよね~。
空くんのイビキ、聞いてみたーい!
ナイス&コメントをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-05-20 20:40) 

o-keiママ

美味しそうなお弁当^^
o-keiママにも作って~~^^
自分で作るお弁当もいいけど作ってもらうお弁当って美味しいよね^^/
ライムちゃん^^気持ち良さそう^^
by o-keiママ (2008-05-20 21:52) 

luces

皆を起こして うとうとなんてお気楽ですねー(^o^)
眠い顔もまた可愛いです。
by luces (2008-05-20 23:05) 

minsuke

弁当はもちろんですが、弁当箱がいいですね。
by minsuke (2008-05-21 00:02) 

mee

実は私にとって一大事が・・・。
長男(小4)から上の学年は、給食が出ないことにっ!!
ということで、お弁当の毎日とあいなるわけで・・・。
今日から作ってます。。。が、、ここは、プーケット。
なので、お昼まで大丈夫そうな品がありましたら、教えてくださいっ!
もちろん!”お弁当”参考にさせて頂きまっす!がむばらないとっと^。^;
by mee (2008-05-21 02:47) 

スカビオサ

◆ o-keiママさんへ
お弁当褒めて下さってありがとうございます♪
こんなお弁当で良ければいつでもお作り致します!^^
お弁当って蓋を開けた時が楽しいので、
自分で作るお弁当は中身を知っているだけに淋しいですよね!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ lucesさんへ
そーなんですよぉー!
私を(旦那は寝てます)起すだけ起してライムはウトウトなんですもの~~。
あーー!ゆっくり眠っていたいです。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆minsukeさんへ
お弁当箱は秋田杉の曲げわっぱです!
とっても気に入ってまーす♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆meeさんへ
なぬなぬ?一大事となっ!
そっか・・・プーケットは気温が高いからお弁当の中見に
気を使っちゃいますよね!
おかずは気にせず作って、お弁当箱を保冷バッグに入れて更に保冷剤を入れる!
と言うのはいかがでしょうか?
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆たろちゃんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ぴーすけ君へ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-21 09:16) 

coyote

ライムちゃん、きっとその椅子居心地が一番なんですね~!
お弁当も、やはり美味しそう・・・・まめだなぁ~!
蓋開けたとたん、笑顔ですね!
by coyote (2008-05-23 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。