SSブログ

7歳になりまちた♪ [ワンコ]

7歳になったメイ。
今日からシニアの仲間入りです。

may0511.jpg


ちょ、ちょっと!酷いわ~。
何もシニアなんて言わなくてもいいんじゃない?
あたちはまだまだイケイケ精神を忘れずに頑張りまちゅよ!   by メイ

と・・・メイに叱られてしまいました。
すみません・・・。^^;


てんかんの持病があるメイ。
2ヶ月に1度の割合で発作を起していますが、
持病に負けず元気で長生きして欲しいと切に願います。


週末は天気が悪いと言うので、
金曜日の夕方、庭のドッグランへ行きました。


wan0509.jpg


走り回ったり、
匂いを嗅いだり忙しそうに遊んでいました。
早く芝が伸びるといいよね~。


良ければ動画を見て行ってくださいね♪
相変わらず炸裂している2匹です。



nice!(49)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 39

マユ

久しぶりに訪問させていただきました!メイさん、ナカナカ風格アリですね。しかも今日が誕生日なんですね!スガビオサさんの母の日と一緒にお祝いかな。おめでとうございます!!
by マユ (2008-05-11 08:26) 

こぼぱん

お誕生日おめでとう~♪
おねむなお顔もかわいいわん!!!
これからも元気いっぱい、ライムちゃんと遊んでね♪
by こぼぱん (2008-05-11 08:31) 

スカビオサ

◆マユさんへ
お久し振りですね~!元気ですかっ?
メイって風格あるでしょぉー?(笑)
元気良く7歳を迎える事が出来て嬉しいです。^^
お祝いは犬缶でしたが、美味しそうに食べてました!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆こぼぱんさんへ
ありがとうございます~♪
メイって眠ってばかりなんですよぉー!
起きているのはライムと遊んでいる時と、ご飯を食べている時だけで。(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆minsukeさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-11 09:41) 

あやひな

メイちゃん お誕生日おめでとう!
うちのマロンと同じ7才です。
7才でシニアの仲間入りって、ちょっと気が早い気がしませんか?
まだまだ元気です!
by あやひな (2008-05-11 10:01) 

のりりん

メイちゃん、7才のお誕生日おめでとうございます!
シニアだなんてとんでもない!まだまだ充分にわかわかしいですよ〜!
ライムちゃんたちと毎日遊んでいるのも若さの秘訣かもしれませんね!

by のりりん (2008-05-11 10:10) 

ami

メイちゃん七歳おめでとう。 とっても穏やかなお目々。
お家で2匹飼っているとお互いに遊べるので 退屈しませんね。 
by ami (2008-05-11 10:21) 

たか

おはようございます!(ごぶさたしております)

メイちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます!
いいなぁー・・・ありゅさんも一緒にあそんでほしいなぁー。
ねている顔、すんごいいい顔です。

やっぱびーぐるってかわい。(←おやばか)

でも、実は一時期ジャックラッセルも一緒にとか
かんがえていました。

たいへんですよね??!!
by たか (2008-05-11 10:26) 

桜♪

初めて訪問させていただきました pawさんのブログから飛んで参りました コマンドの美味しそうな絵に惹かれて・・・

メイちゃんお誕生日おめでとう 7歳は やっと 人とつーかーで話が出来るようになる年齢ですw確かに身体的に シニアですが 心は ばりばりですものね~

ざっと ↓の記事を 読ませて頂きました 美味しい物あり きれいな花あり 可愛い顔ありで 楽しかったです

お弁当の造りから スカビオさんの几帳面さが 伺えました
ずぼらな 桜ですが 今後のたびたび 寄らせてくださいませ♪
by 桜♪ (2008-05-11 10:26) 

luces

メイちゃんお誕生日おめでとう。
ライムちゃんと遊んでいる姿はとっても元気で楽しそうです。
ずっと仲良く遊べると良いですね。
by luces (2008-05-11 10:44) 

babravo

お誕生日おめでとうございます!
シニア入りなんですね。眼差しが落ち着いてきたり、だんだん鼻の周りの毛が白くなってきたりしますよね。貫禄というか?!(笑)
メイちゃんにはライムちゃんもいるし元気たっぷりでしょうね~☆^^
by babravo (2008-05-11 12:01) 

miniちび

お誕生日 ! おめでとうございますー♪
まったりとくつろぐ姿 大人の風格 ^^
走っているメイちゃんは若い若いー☆
by miniちび (2008-05-11 12:08) 

スカビオサ

◆あやひなさんへ
そっか~!マロンくんも7歳なんですものね!
メイと同級生だわ~♪
確かに7歳でシニアって早いな!と私も思いますよん!
うちのメイもまだまだイケイケ~~です。(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のりりんさんへ
ありがとうございます~。
そーなんですよ!メイはライムが来てから凄い活発な子になりました。
ライムとのバトルでは負けてませーん!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆amiさんへ
ありがとうございます。
メイはほんとに眠っている事が多いんですよね~
ライムに挑発されて遊んでいるのですが・・・
これからも長生きして欲しいです。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆たかさんへ
ありゅさんと一緒に遊べたら楽しいでしょうね~。
ありゅさんも我が家のドッグランへ遊びに来て下さい!
ビーグル犬は可愛い~~ですよね!って私も親ばかですが…(笑)
JRTもなかなか魅力的な犬種ですよ。
ただね・・・いっつもパワーが有り余っているのでちょっと大変です。
そんな事もあって庭にドッグランを作りました。
JRT確かに大変ですがビーグル犬と同じ位に可愛いでーす♡
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆桜♪さんへ
初めまして~!ご来訪ありがとうございます。
桜♪さんのアイコンもとっても可愛いですよねぇ~。^^
7歳でシニア?って思いますが、メイのご飯もシニアに切り替えようかな~
なんて思っております!
私、変な所で几帳面で変な所でズボラな性格なのですが、
良ければまた遊びに来て下さいね~
私も遊びに伺います!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ lucesさんへ
ありがとうございます!
ライムとのバトルは日に数回なのですが、どちらも負けてないんです。
2匹のバトルが始めるとTVの音も聞こえないくらいの騒ぎなんですよ!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ babravoさんへ
ありがとうございます~。
7歳と言ってもまだバリバリでどこがシニア?と思うのですが、
鼻の回りの毛が白くなってきているんですよねー。
ヒゲも白いヒゲが増えてきたりしています。
ライムのお陰でメイはとっても元気!って事もあると思っています。
バトル、本当に凄いんです~^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ miniちびさんへ
メイはまだまだイケイケ~です。
ライムがメイを挑発する事もあるのですが、その逆も意外と多いんです。
遊び相手がいるって事はとってもいい事なんだろうな~と実感しています♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-11 13:22) 

ぴーすけ君

メイちゃん お誕生日おめでとう♪
まだまだ、元気な心はヤングなメイちゃん
これからもいっぱい楽しませてね^^
by ぴーすけ君 (2008-05-11 13:31) 

ぴこぴこぴい

nice&コメントありがとうございます。
昨日のワンコ今日は飼い主らしき人がお水でなにやら洗ってたような・・・
買い物帰りに見たら、とりあえず玄関の中でグッタリ寝てました。
元気になれ!って祈るだけです。

メイちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます!!
7歳でシニアかぁ。まだまだシニアって言葉似合わないですよ~。
これからますます元気に走り回ってね♪
それからパン作りいいですね。私もパン大好きなんです。
過去5.6回しか作ったことありませんけど(^^ゞ


by ぴこぴこぴい (2008-05-11 14:29) 

ゆきぽん

そうだ(^。^)/オー
まだまだイケルんだ:*.;".*・;・^;・:\(*δOδ*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
by ゆきぽん (2008-05-11 14:52) 

ake_i

5月生まれのメイちゃんでしたね^^*
名前の由来を知ると、自然と覚えなくても頭に記憶されるものですね。
メイちゃん、シニア?
まだまだ、まだまだ・・・・ライムちゃんと仲良しこよしで元気いっぱい=^b^=
スカビオサさんのブログって、清々しくて大好きです!
by ake_i (2008-05-11 15:24) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
メイちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ライムちゃんと元気に楽しく遊んで可愛い〜
シニアなんて言葉が当てはまらないですよね。
幸せそうにオネムしているお顔も愛らしい♡
充実した幸せいっぱいの素敵な1年となりますように。
これからも元気な可愛い姿をたくさん魅せて下さいね。
あたちも若い者に負けずイケイケ精神を忘れずに
頑張って行くでしゅからメイちゃんお互いに
元気で長生きしましょうネU*^ェ^*U …(桃)
by kaoru (2008-05-11 15:44) 

nachic

ワンちゃんも、人間と同じように、寿命が伸びているから、
まだシニアのカテゴリーに入らなくなってるかも?
うちの猫14♀の方、この間、籠の中で動かなくなってたから、
毎日、箱から出して、数歩ずつ歩かせてたら、少し元気が
出てきたよ(*´人`*)。ちょっとホッとしてます。運動させないと
なまけものだから、歩けなくなるみたいだにゃん☆
by nachic (2008-05-11 16:07) 

スカビオサ

◆はーくさんへ
初めまして!
ご来訪&ナイスをありがとうございました。


◆ぴーすけ君へ
ありがとうございます~
まだまだメイはヤングですっ!
これからも元気一杯頑張りますワン!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ ぴこぴこぴいさんへ
早速のご来訪ありがとうございます!
そうですか・・・昨日のワンちゃん玄関の中に入っていましたか。
早く元気になってくれるといいのですが、
動物を飼うと言う事は大変な事なんですよね。
可愛いだけじゃ~飼えないですもの!
飼った以上、家族の一員として大事にして欲しいですよね。

7歳からシニアですよね。
ドッグフードも7歳で分かれていますよね~。^^;
見た目は元気でシニアって気はしませんが、今食べているフードが終わったら
シニア用に切り替えた方がいいのかしら?と思っています。
パン作りをされた事があるんですね!
是非また作って下さい!!!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ゆきぽんさんへ
はい!まだまだいけますだだワン!
これからも元気良く頑張ります~。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ ake_i さんへ
メイの名前、色々と候補はあったのですが五月生まれなので「メイ」と
名づけました。^^
ワンコは7歳からシニアなんですよー。
ドッグフードも7歳から「シニア用」なんです。(笑)
一応、フードもシニア用に切り替えようかな?と思っています。
体の中が心配なのでね・・・
えぇー!私のブログって清々しいですか?
そんな風に言って頂けて照れちゃうワン!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆kaoruさんへ
ありがとうございます~
シニアの仲間入りしちゃいましたワン!
桃ちゃんは本当に若いですよね。
メイは桃ちゃんを目標に頑張る!って言ってましたよ~。
ライムと言う遊び相手がいるので、メイも気持ちを若く持つ事が出来たらな~
と思っています。
桃ちゃん~長生きしておいちい物を沢山貰いましょうね!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ nachicさんへ
そーなんですよね!ワンコの寿命って本当に伸びています。
最近は室内で飼うのが主流になってきたし、フードも良いですからねっ!
ペットも人間と同じで、出来る範囲で歩いた方がいいのでしょうね~。
14歳のニャンちゃん、ボチボチでいいから歩くといいのでしょうね。
お互いの可愛いペットが元気で長生きしますように。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆きぃ*さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ハム子さんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-11 17:02) 

Nicoli♪

ますます眠くなってきました。。。
by Nicoli♪ (2008-05-11 20:32) 

フェイリン

お誕生日おめでとう御座います!
とってもカワイイわんこたち!
青空の下で一緒に走ったら気持ちよさそうですね!
by フェイリン (2008-05-11 21:50) 

o-keiママ

お誕生日おめでとう^^
これからもず~と元気に可愛さ^^癒しをお願いします^^
2匹で遊ぶ姿^^可愛いですね^^
by o-keiママ (2008-05-11 22:27) 

345

お誕生日おめでとう~~♪
ワンコって、生まれた日とおうちにやってきた日と
ふたつの記念日があるんだってこの前師匠のところで
気づいたんですよね~。
ワンコの動画も、ひそかに(?)楽しみにしてるんですよー☆
by 345 (2008-05-11 23:17) 

may

メイちゃんおめでと♪
by may (2008-05-11 23:42) 

コリンママ

メイちゃん お誕生日おめでとうございます!
穏やかで、心癒されるお顔ですね~^^
7歳といっても まだまだ♪
ご病気、心配ですが お薬を上手に使ってコントロールされているのでしょう。
ご家族に囲まれて、ずっとずっと元気で長生きで♪♪
↓のパンの記事 私にはどれもこれもおいしそうで・・・・ため息☆

by コリンママ (2008-05-12 00:14) 

h-bird

メイちゃんだー久しぶりー!!
おめでとうございます♫
可愛い寝顔です!!
お家にお友達のいるメイちゃんが羨ましいワンby陸
by h-bird (2008-05-12 00:27) 

coyote

メイちゃんお誕生日おめでとう~!

まだまだイケイケで、楽しく過ごしてね~!
むりはしないでね!
誰ですか?「シニア」扱いする人は・・・・NON-NON
ですよね!

いつもでも無邪気でいて欲しいなぁ~!
by coyote (2008-05-12 00:38) 

Samansaちゃんの日々

ん~可愛い寝顔。
7歳になるともうシニアなのですね。
ビックリー
メイちゃんとじゃれている姿を見ると
とてもとてもシニアとは思えないわ~
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-12 11:17) 

yonkichi

メイちゃん、はっぴば~すで~♪♪♪
私と1日違いだったのね(*^o^*)
7歳ってことは、らむねの2つ下だ!!
まだまだこれからよーーーー♡
若いもんに負けるな~^^/

by yonkichi (2008-05-12 13:02) 

たろちぅ

お誕生日おめでとー(Φ_Φ)ノ
元気にじゃれとるねえ。
by たろちぅ (2008-05-12 15:48) 

スカビオサ

◆ Nicoli♪さんへ
メイのオネム姿見たら移りましたかぁ~?(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆フェイリンさんへ
ありがとうございます。
庭のドッグランで時々一緒に走っていますが、
とっても気持ち良くて楽しいです~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ o-keiママさんへ
ありがとうございます~。
2匹で遊ぶ姿、可愛いですか?嬉しいでーす。^^
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆345さんへ
ありがとうございます~。
そーなんですよね!師匠さんの言うように二つの記念日があります。
ライムが家に来たのは去年の7月9日でした~♪
動画ね・・・なかなかこれだ!って言うのが撮れなくて。
また動画UPしますねん。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆mayさんへ
同じ名前のmayさん、お祝いのお言葉ありがとうワン!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆tubomiさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆コリンママさんへ
ありがとうございます~。
メイは眠ってばかりで時々不安になりますが・・^^;
メイ、てんかんの発症は生後8ヶ月の時でした。
それから毎日薬を服用してますが、友達のすすめで今のお薬にしてから、
お蔭様で2ヶ月に1度の発作は起きますが安定しています。
病気とも仲良く付き合いながら長生きして欲しいと思っています。
パン、美味しそうですか~?ありがとうございます!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ h-birdさんへ
お久し振りでちゅね~♪
スカビオサがあたちの事をなかなか登場させてくれないでちゅよ!
誕生日だから特別に出させてくれたでちゅが!
陸くん、今度あたちと一緒にあそびまちぇんか~?
いつでもカモーンでちゅよ!BY メイ
コメントをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-05-12 18:45) 

ぶう

スカビオサさん、こんにちは! メイちゃん、お誕生日おめでとう!
ドッグラン、楽しそう~!
それにしても、あんなに小さかったライムちゃんが、今やメイちゃんにも負けないほどに成長してる~!
メイちゃん、頑張れー!7歳同士、クマ子も応援してるよ!
by ぶう (2008-05-13 11:19) 

maple

メイちゃんお誕生日おめでとう~♪

シニアと言ってもライムちゃんがいるから
きっと気持ちも体力もまだまだ大丈夫!
持病とも上手く付き合って、いつまでも
元気でいてくれればそれが一番ですね♪

私も動画楽しみにしてまーす。



by maple (2008-05-13 11:44) 

甘党大王

遅れを取りました~(^^ゞ
・:・☆・:・✿・:・メイちゃんお誕生日おめでとう~・:・✿・:・☆・:・
家族が長生きできるのは本当にうれしいです(#^.^#)♡
心からお祝い申し上げます~~~☆彡
by 甘党大王 (2008-05-13 17:36) 

パトラ

メイちゃん、お誕生日おめでとうございます!
動画! 凄く可愛かったです^^♪
by パトラ (2008-05-13 18:05) 

スカビオサ

◆ coyoteさんへ
ありがとうございま~す♪
ワンコ達にはいつもで無邪気に遊んでいて欲しいですよね。
メイは寝てばかりなので時々心配になります。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆サマンサさんへ
そうなんですよ!ドッグフードにシニア=7歳から!と書いてあるんですよ。
メイは若いライムと遊んでいるので気は若いと思います。(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆よんきっちゃんへ
ありがとうワン!
そだよ!よんきっちゃんと1日違いなのよね~~♪
おぉー!らむねちんはもう9歳なのね!
らむねちんも若いぞ!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆miopapaさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆たろちゃんへ
ありがとうワン!
このバトル、毎日5回くらいやっとるよ!(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆meiさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆kazuyoさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ぶうさんへ
ありがとうございます~♪
ライムは強いですよ!それに「遊ぼうよ!」っていっつもライムがメイを
挑発するのですがその逆もありまーす。(笑)
クマ子ちゃんの応援があると百人力だワン!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のはらしんのすけさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ maple さんへ
ありがとうございます~♪
うん!そーなのよ!若いライムと負けずに遊んでいるからいいんだろうね。
ライムとのバトルの後は寝てしまう事が多いんだけど、
気が若くていいんじゃ~ないかしら?と思っています。
動画またUPしますね!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆popiさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆母ちゃんさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆甘党大王さんへ
お祝いのお言葉ありがとうワン!
これからも元気で長生きして欲しいと切に思います。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆パトラさんへ
ありがとうございます。
これからも元気良くライムと遊びますワン!
ナイス&コメントをありがとうございました。


by スカビオサ (2008-05-14 08:47) 

ナーリー

メイちゃん、7歳おめでとうございます♪
メイちゃんもライムちゃんもとても元気ですね(*^^*)
by ナーリー (2008-05-15 17:04) 

スカビオサ

◆ラナさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆エイジさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ナーリーさんへ
ありがとうございます~^^
メイもライムも毎日とっても元気良く遊んでいますよん!
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-15 18:48) 

rira

メイちゃんは優しいいい顔してますね(^^
ライムちゃんにもちゃんとおねーちゃんで!
元気で長生きしてくれますよ!!
by rira (2008-05-16 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復習@3回目銅板de小豆カンパーニュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。