SSブログ

銅板de小豆カンパーニュ [自家製酵母のパン作り]

タダでゲットした銅板でカンパーニュを焼きました。
酵母はレーズン酵母。

去年の暮れに小豆を煮たのだけど、
お正月にお汁粉を食べる事もなく
ずっと冷凍庫で眠ったままの小豆を入れてみました。



小豆入りのカンパーニュが焼き上がった。
kanp0509.jpg


蒸気注入して銅板使って焼いたけど、
焼き上がりは至って普通のカンパーニュ。


粗熱がとれた所でスライスしてみました。
kan0508.jpg


おわっー!
今まで何度かカンパーニュを焼いたけど、
こんなに気泡が入ったのは初めてです。

これは銅板マジックなのか?


小豆入りのカンパーニュって美味しいのね♪
もっと小豆を入れても良かったのかな!
でも満足~満足~。

銅板使ってまた何か別のパンを焼いてみたいと思います。



nice!(44)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 32

minsuke

うわ~!美味しそうですね。
家族の方がうらやましいです。^^;
by minsuke (2008-05-12 09:02) 

ami

おほーー! すごいですね。
クープも綺麗に開いて 普通以上に上手く焼けていますよ。
やったねっ!!
by ami (2008-05-12 10:19) 

mei

きゃーおいしそ♪
銅板の効果なのかなぁ?
腕なのでは?と思いました~♪
by mei (2008-05-12 10:24) 

Samansaちゃんの日々

すっごい美味しそうです!
小豆を入れたりするのですね。
食べてみたい!!
銅版があるとやっぱり焼き上がりが違うのですかね。
きっとスカビオサさんの腕もかなり上がってきているから
相乗効果ですね!
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-12 11:11) 

popi

久しぶりです!すごい!この気泡。嬉しいですね〜。熱伝導率がいいからなのかしら?それにしても銅板ただでゲットとはうらやましい限りです!
by popi (2008-05-12 11:46) 

nachic

おぉ〜!!!素晴らしい気泡じゃないですか!!
味もよさそうです♪あ〜食べさせて!!
どんどん、焼きたくなっちゃいますね(^m^) 。

by nachic (2008-05-12 12:00) 

yonkichi

おぉぉぉ!
銅板の威力とスカビオサさんの愛情でこんなにおいしそうに焼き上がったのね~☆
ステキ☆★☆

by yonkichi (2008-05-12 12:59) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
うわぁ〜〜〜〜美味しそう♪
気泡ちゃんにも魅了されちゃって
食べたくてたまらないですワン!
銅板の効果とスカビオサさんの愛と
腕の素晴らしさで素敵ですね。
一切れでもいいから食べたいです。


by kaoru (2008-05-12 13:07) 

babravo

めっちゃ美しい!スライス前も後も、まるで商品ですね☆
銅板って屋根のイメージしかないんですが(^^;、
パンを焼く時に使うと効果的なのですか??
by babravo (2008-05-12 14:31) 

ゆきぽん

( ̄。 ̄)ホーーォ。

小豆入ですかw( ̄o ̄)w オオー!
小豆はあまり好きではないのですが
スカビオサさんのパンなら
是非食べてみたいっ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ゆきぽん (2008-05-12 14:52) 

たろちぅ

銅版でいろいろ変化があるんだー。びっくり不思議だね。
小豆、もっと入れたら色もピンクっぽくなるかな♪
by たろちぅ (2008-05-12 15:46) 

のはらしんのすけ

ほぉ~美味しそぅ(*^ー^*)銅板さんやりますな
次々新しいのを焼いてパワ~を見せて下さい♪
by のはらしんのすけ (2008-05-12 19:21) 

なお

銅板があるとそんなに違いがでるものなんですか?
スカビオサ さんのウデがいいからじゃないのかな~?
私もパン教室に行くことにしました♪
何かあったらご指導お願いしますね~^^
by なお (2008-05-12 20:10) 

ともやん

銅版、使ってみたのですね★
気泡の感じ、売ってるパンみたい!!
味もいいのでしょうね~(*^。^*)
by ともやん (2008-05-12 20:48) 

miniちび

わー見事な断面 ! 美味しそうー☆
一度でいいから食べてみたいです ♪
by miniちび (2008-05-12 20:55) 

mano

こんばんは~^^
凄い!職人みたいですね!
パンの作り方はまったく判らないのですが銅版ってポイントなんですね^^今度、お客さんとの会話のネタに使わせてもらいます。
ライムちゃんだけじゃなくクッキーくんにメイちゃんも可愛い!上目づかいってやられちゃいますよね^^;多頭飼いが羨ましいです^^
by mano (2008-05-12 22:29) 

のりりん

すっっごい美味しそうなカンパーニュですね!
気泡の入り方も本格的!
やはりこれは銅板効果なのでしょうか〜♪やりましたね!
by のりりん (2008-05-12 23:41) 

luces

お見事!すばらしい出来映えですね。
やっぱりウデでしょうp(^o^)q
ちょっと前まで家にも小豆があったのに。食べちゃいました。とっても美味しそうなので今度挑戦してみます。
by luces (2008-05-13 00:46) 

345

クープといい、粉の感じといい、最高じゃないですか~☆
極め付きはやっぱり気泡!!
小豆カンパーニュって一度食べてみたいんですけど
パン屋さんにはなかなか売ってないし、
まさこさんご本人の焼いたものなんて絶対にムリーっ!
おねだりしたいわん、、。
by 345 (2008-05-13 00:58) 

りかぴ

やっぱり銅版はすごいのですね~
小豆入りっていいな。
ほんのり甘いのかな?

by りかぴ (2008-05-13 08:25) 

maple

私が通パンして気に入ってるパン屋さんも
小豆入りがありました~。
どうなのかぁと思ってたんですが美味しそうですね!
自分では作れないので通パン頼んでみようかしら~。

あ、スカビオサさんのこのパンでもうれしいけど(笑)。

それにしてもおいしそうです~~。

今、パンを少し我慢してるので禁断症状が・・・。



by maple (2008-05-13 11:48) 

甘党大王

気泡の入りが素敵!って事も分からない『パン音痴(・.・;)』
でも(^_-)-☆美味しそうって事は
食いしん坊の本能が(^^ゞ教えてくれています~(●^o^●)V
私のパン教室のお師匠様は御主人の転勤でシンガポール(>_<)
早く帰ってきて♡こんな素敵な作品に近づきたいです~。
by 甘党大王 (2008-05-13 17:42) 

パトラ

凄く美味しそう!
銅板ってなかなかやりますね~♪
by パトラ (2008-05-13 18:08) 

may

ステキステキ!!!
銅板レポ楽しみです~~。
小豆カンパーニュなんて食べてみたいっっ!( ´∀`)
by may (2008-05-13 21:27) 

はんちゃん

さっそく銅板で焼いたのね〜!
すごい、すっごーい!めちゃめちゃ美味しそう〜〜♪
気泡がステキ!!
私もこんなの焼いてみたいな。
by はんちゃん (2008-05-14 00:24) 

スカビオサ

◆ minsuke さんへ
このカンパーニュ、とっても美味しかったです♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆amiさんへ
これはやはり銅板マジックだと思います。
小豆入りのパンも美味しいのね~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆meiさんへ
とっても美味しいカンパーニュでした。
いやいや・・腕ではございませーん!
銅板マジックだと思います。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆サマンサさんへ
小豆入りって?と思いますよねー。
でも、お友達が小豆入りのパンを焼いてて美味しそうで、
味を聞いたら美味しいよ!との事だったので焼いてみました。
これはこの気泡は銅板使ったからだと思います。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆popiさんへ
熱伝道率がいいんだと思いますよ~。
今まで吸水増やしてもこんなに気泡が出た事はなかったもの!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆kazuyoさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆nachicさんへ
こんなに気泡が入ったのは初めてよん~♪
とっても美味しいカンパーニュで満足でした!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆よんきっちゃんへ
ねぇ!気泡が入ると美味しそうだよね~。
また焼きたいなぁ~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆kaoruさんへ
銅板の効果って凄いな~と思いました。
今までカンパーニュ焼いても気泡はあまり入らなかったから~
kaoruさんに食べて貰う事が出来ないのが残念だ!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆あやひなさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ babravoさんへ
銅板は高橋雅子さんもすすめているんですよねー。
ずっと気になってましたが高いし、そこまでしなくても・・と思ってて。
今回タダで頂く事が出来たので使ってみたら驚きました!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ゆきぽんさんへ
私もね、パンに小豆!と思ってたのですが、なかなかいけます!
とっても美味しいパンでしたよ。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆nyanさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆たろちゃんへ
ねぇー!ビックリだよねー。
多分、小豆の量を増やせばピンク色になると思うよ。
まだ残ってるから次回はもっと入れてみる~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のはらしんのすけさんへ
銅板さん、やりますよねぇー!
また頑張って焼きますね。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆そらまめさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆なおさんへ
私でお力になる事があればどんどんメッセージ入れて下さいね。
分かる範囲でお答えできたらな~と思います。
これは、絶対に銅板マジックだと思います。
私の腕はまだまだでして・・・^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-14 09:59) 

スカビオサ

◆ともやんさんへ
早速使ってみました~。
今までカンパーニュ焼いた事があるけど、こんなに気泡が入ったのは
初めてで嬉しかったです。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆miniちびさんへ
小豆入りのカンパーニュ、とても美味しかったです。
次回は小豆の量を増やして頑張ってみますね。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ manoさんへ
多頭飼い、最初の頃は大変でしたけど今では賑やかで楽しいです♪
メイとライムのバトルが始まるともの凄い騒ぎなのですが~^^;
銅板でパンを焼くといいみたいなのですが、本当みたいです。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のりりんさんへ
これは絶対に銅板マジックだと思います。
味もなかなかいけまして、大満足でした♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ぴーすけ君へ
ナイスをありがとうございました。


◆lucesさんへ
いえいえ・・腕ではないと思います。
これは絶対に銅板の効果でしょう!!!
小豆入りのカンパーニュ、おすすめです!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆345さんへ
小豆入りのカンパーニュ、なかなか美味しかったです♪
次回は小豆をもうちょっと増やしてもいいのかな?なんて思ったよ。
小豆入りってパン屋さんには並んでいないんですか?
345さん、頑張って作ろう~~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆りかぴさんへ
あまり沢山小豆を入れなかったので甘くはなかったの。
小豆の香りがほんのり~していい感じでした。
銅板効果に驚きました!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆mapleさんへ
私が焼いたカンパーニュで良ければいくらでもどうぞ~!
小豆入りのパンってどうなのよ!と思ってて恐る恐る焼いたのですが、
なかなか美味しいですよ!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆母ちゃんさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆甘党大王さんへ
パン教室の師匠さま、シンガポールなんですね!
早く帰って来て欲しいですよね~。
このカンパーニュ、我ながら美味しく作れて満足でした。^^
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-14 10:09) 

スカビオサ

◆パトラさんへ
銅板さん、なかなか良いお仕事をしてくれてました。
とっても美味しいパンでしたよ~~!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆mayさんへ
小豆カンパーニュなかなかおすすめですよん♪
また銅板で焼いてみますね。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆はんちゃんさんへ
銅板使って焼いてみましたー。
この気泡は絶対に銅板効果だろうね!
驚きました!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ラナさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-14 10:12) 

あやっぴぃ

すごい気泡とふくらみ!
コレは銅版のおかげなんですね~?
アズキもあいそうだし、ぜひ発売してください^0^
by あやっぴぃ (2008-05-14 10:13) 

スカビオサ

◆あやっぴぃさんへ
スライスしたら気泡が入っててビックリしちゃった~。
これは絶対に銅板の効果だと思いますよ!
小豆のカンパーニュ、なかなか美味しいです♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆こぼぱんさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-14 13:17) 

スカビオサ

◆エイジさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆アリスさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ナーリーさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆桜♪さんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-15 18:46) 

rira

すごい!!!!
とっても美味しそうに焼けましたね(^^)

by rira (2008-05-16 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。